あご比べ

2010.11.14
 
天井に夢中のミントとリオン。

シアワセデスカ?

なんかとっても美しい...。(超親バカ)








昨日に引き続き虫さんの登場ですが、小さなクモが天井にいたようです。

シアワセデスカ?








それにしてもミンちゃん!

シアワセデスカ?

とても立派なマフラーですね。








そして、ずっとやりたかったあごの長さ比べ。

1枚目のこの写真、ふたりのあごの長さを比べるとやっぱりリオンの方が長いですよね。

シアワセデスカ?
※左:ミント、右:リオン

そして、ちょっと角度が違うけどソルのはコチラ。

シアワセデスカ?

あごの長さというか、先っぽのとんがり具合ですよね。







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
また、平日はコメントを残せず応援のみになってしまう事が多くなりますが
休日にゆっくり伺わせていただきます。








♪ポテトグラタン

美味しいものが食べたい in USAのanemoneさんのレシピ真似して
「ホワイトソースのいらないポテトグラタン」作りました!(anemoneさんレシピはこちら→☆
オーブントースターでできちゃいました。
(オーブン付いているけど一度も使った事ないし 笑)

シアワセデスカ?

あっさりしていて、うまうまでした。
ジャガイモ1個でお腹いっぱい。
今度はベーコンや玉ねぎも入れてみようかな...。









・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




14 CommentsPosted in Cats
14 Comments
By ヒトミンチョ2010.11.14 - URLedit ]

ほんとにあごの長さって違うんですね~
ミント君立派なマフラー
ふっさふっさです
うちのみんちゃん・・・みじかつ!(笑)

anemoneさんのレシピみてきました
簡単でおいしそう・・・
是非トライ!

By ぬこ2010.11.14 - URLedit ]

ミントくんのマフラー、すごくあったかそう~。
こういうの買うと高いんだよね。
いいなぁ、ここちゃこさん。
寒い日はミントくん巻いてけばいいんだもん(笑

えーっと・・・
ソルくんはもっと噛んでアゴを鍛えましょう(笑
グラタン美味しそう~。
オーブン付いてる家ってどんだけ豪邸やねーん!
オマエがボンビーすぎとか言わないように^_^;

By みなみ2010.11.14 - URLedit ]

あご比べ~!
こんなに違いがあるんですね!!
意外でした♪
ミント君のマフラーすっごくゴージャス!
そっか、マフラーね!いちごもふわふわしてるけど
なんて言うのかわかんなくって「胸毛」って言ってたけど
マフラーの方がオシャレだわ♪

By ひろっぺ2010.11.14 - URL [ edit ]

ミント君もリオン君もあご凄く綺麗~(*´▽`)
揃った写真で比べると違いがよくわかりますね。
それにしても2ニャンでクモさん見つけるの凄いなぁ。
さすが猫さん!(笑)
ソル君、「最近大人になったなぁ」って思ってたんですけど
(まだ子供なんですけど)
下からのアングルだとやっぱりまだ子供ですね。
幼いです(*´▽`)

うふふ、立派なマフラーですね。
暖かそうだなぁ♪
少しでいいので貸して下さい(笑)

ポテトグラタン美味しそう~(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ
あぁ~お腹空いた~(笑)

By いっちゃんママ2010.11.14 - URLedit ]

アゴ比べの写真綺麗ですねぇw
ミントくんは丸みがあってリオンくんはシュンとしてますね^^
ソルくんは全体にまるまるww
それにしてもミントくんの襟巻き立派~!
フカフカで暖かそう♪
襟巻きに悪戯したい(笑)(クシで襟巻き梳いてぺったんこに^^;)

グラタン美味しそう^^
後でレシピ見てきます!

By ヨウ2010.11.14 - URLedit ]

あご長さ比べ、楽しい~(≧∇≦)
みんなアゴのラインが素敵です♪
首あたりモフモフしたくなる写真ですね
( ̄ー ̄)ニヤリ
ニヤニヤしちゃうわ。

ミント君のマフラーは豪華で立派だね~

グラタン、美味しそう( ̄¬ ̄*)
そういえば~最近グラタン作ってないなぁ
食べたくなってきたー!!!

By ガオの飼い主2010.11.14 - URLedit ]

今日はお出かけなのでごめんなさい。

By Queen Sasha2010.11.14 - URLedit ]

顎比べ面白い~!
うふふ、親バカじゃなくても美しいですよ~(笑)
ホント、猫種によってこんなにも違うものなんですね!
ソルくんは・・・顎あるの?(笑)
きゃ~ポテトグラタン美味しそう!
私も真似してみようかな~?

By いくぱん2010.11.14 - URLedit ]

リオン君、わんこみたいに鼻先が長いのね(*´∀`*)
ミント君のマフラー!!すっごいほわほわ~!!
あったかいんだろうなぁ(*´ω`*)いいなぁ~。
ソルくんはやっぱり、かわうそみたいね(*´∀`*)

By めががん2010.11.14 - URLedit ]

くっ、くもぉ~~ww
一番苦手な虫は、クモ。
どんなに小さかろうと、動くモノには敏感な猫さん達。
リオンくんのあごもミントくんのあごもソルくんのあごも
みんな可愛いですね!っていうか、上を見ている姿も可愛い~。

寒くなって来ると、グラタンっていいですよね~^^
あたしも食べたくなっちゃうなぁ。
ここちゃこさん、いっつも美味しさに溢れた写真なんですが
撮るコツって何かありますかぁ??
あたし、食べ物の写真、美味しく撮れないんですモン 泣

By hiyo122010.11.14 - URLedit ]

親バカじゃなくてもすっごい美しいですよ!
写真でもつやつやふわふわ具合がすごいわかりますもん♪
顎比べおもしろいですね
リオンくんはシュッとして細い顎!
私にもそのシャープさを分けてほしいわ~~~^m^
みんニャ毛色は茶系なのに顎下は白っぽいんですねかわいい(*^^*)

By ニャーヨ2010.11.14 - URLedit ]

ミント君&リオン君のアゴ・・・美しい!(〃▽〃)
綺麗ですよね。
ソル君はアゴよりもプックリお口に目がいってしまった。
可愛いぞ~!

グラタン、美味しそう( ̄¬ ̄*)
早速レシピを見に行って来ます!

By ここちゃこ2010.11.14 - URLedit ]

いつもありがとうございます!

多種飼いになってからずっと気になっていたあごの長さ。
比べるとこんなに違うんですよね。
いくぱんさんが言われるようにリオンは犬みたいですね(笑)
ミント、リオン、ソルはそれぞれ、
正三角形、二等辺三角形、丸という感じでしょうか。
せっかくの多種飼いなので、これからも色々比べてみたいと思います。

このグラタンはお勧めです~。
今日のお昼も作っちゃいましたよ。

By anemone2010.11.15 - URLedit ]

うわー!グラタン作ってくれたのですね~!
完全に出遅れてしまった・・・(汗)
とっても美味しそうです。さすが!!
これって素材と塩加減だけが命ですよね・・・
何か他に入れても美味しいですよー。
ご紹介どうもありがとう(^^/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ