リオン

2010.11.21
 
わが家の次男、リオン。

呼び名はリーくん。
2009年8月29日生まれ、ソマリ(ルディ)の男の子です。


一見クールなリオンですが、相当な甘えん坊です。

シアワセデスカ?


毎晩ベッドには一番に飛び込んで来ます。

そして最近は「きゅーーっ」と鳴きながら、家を歩き回ってます。(猫の鳴き声には聞こえません)

何事にも一生懸命なリオン。
「食べること」「遊ぶこと」には命かけてる感じです。

シアワセデスカ?

オモチャの時間は突如ノラ化し、他メンバーを驚かせます。
そして、ワタシがキッチンへ立つと、一緒にキッチンへダッシュします。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。






リオンとの出会いはミントがわが家にきて半年ほど経った頃。

その時ミントは8ヶ月齢。
遊びたい盛りだけど、一緒にいるのは15歳のココりん。
毎日ココを追いかけてはシャーの嵐。
そしてココへのストレスも気になっていました。

そんな時リオンに出会い、すぐにうちの子にすることを決めました。






それから、ミントとリオンはいつも一緒。

シアワセデスカ?
(2009年12月5日撮影)

ミントがリオンを育てました。




リオンはミントのすること全てを真似していたような気がします。

シアワセデスカ?
(2010年1月6日撮影)

ずーっといつまでも、仲の良い兄弟でいてね。







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
また、平日はコメントを残せず応援のみになってしまう事が多くなりますが
休日にゆっくりお伺いします。






♪リオン1歳の誕生日→【Happy Birthday リオン】
♪ミントがリオンを受け入れてくれた日→【リオンを好きになった日】
♪リオン2歳の誕生日→【リオン、2歳です】
♪リオン3歳の誕生日→【リーくん、おめでとう】
♪リオン4歳の誕生日→【4歳、おめでとう】






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



11 Comments
By ミミココ2010.11.21 - URLedit ]

今日でリオン君の事がいっぱい分かりました~☆
最初、ミント君もソマリかな?って思ったんです
お顔の雰囲とか、お色が・・・

仲良く育ったからお顔も似たのかな?
↓ソル君のお口の隙間。。。モエ~ ヾ(*´Д`*)ノ

By mogu072010.11.21 - URLedit ]

何事にも一生懸命でオトコらしくて、ミント君のお世話をしたり
優しくて良いオトコだわ.....
その上甘えん坊だなんて、メロメロになっちゃうわ(笑)

By ヒトミンチョ2010.11.21 - URLedit ]

そうでしたよね~
はじめはどうなるかって思ったけど
すぐ仲よくなってミント君にもリオン君にも
よかったと思います(ココちゃんもね~)

小さいリオン君やっぱりかわいいね~
今も美形だけどね・・・

By ヨウ2010.11.21 - URLedit ]

リオン君、いつ見ても凛々しい顔♪
ホント美形だよね~
男前の顔なのに、甘えん坊ってたまらないね~
ミント君もホントいいお兄ちゃん♪
いつまでも仲の良い兄弟でいてね♪

By ぬこ2010.11.21 - URLedit ]

どんな感じの鳴声なのかなぁ~。
今度、是非声を聞かせてくださいっ♪

ここちゃこさんの記事は
全部読んじゃってることは
前にもお話したんだけど、こうやって仲良くなっていくんだな~
ってすごく感動した覚えがあるんだよね♪
猫ちんってすごいよね☆

By ひろっぺ2010.11.21 - URL [ edit ]

リオン君、いつ見てもとってもかっこいい~(≧∇≦)
クールな感じするけど甘えん坊さんなんですね。
甘えて来られるとメロメロになっちゃいますね♪
遊ぶのも大好きで子供のようなとこもあってたまんないです(*´∇`*)

ホント、仲良しですね~♪
見てると嬉しくなってきます(*´▽`)
これからも仲良しでいてね~☆

By 元気猫2010.11.21 - URLedit ]

リー君の「きゅーーー」って声が聞いてみたい。
私の友達で、アビと5匹くらいと住んでる人が居て
鳴き声は鈴を転がす感じと言ってました。
でも・・・・「きゅーーー」はちょっと違うよね?
是非動画か、もしくはご招待下さい!(えっ?)

By ニャーヨ2010.11.21 - URLedit ]

「食べること」「遊ぶこと」には命かけてる・・・にはちょっと笑っちゃったけど元気な証拠ですよね。
最初、ミント君とリオン君を見た時本当の兄弟かと思いました。
ソックリに見えたから(^^;) 見分けもつかなかったし・・・(ゴメンネ)
今では実の兄弟以上の絆を感じますよね。

動くココりんを見ていてやっぱりミィと似てると思いました(*^_^*)
柄は全く違うのに持ってる雰囲気とかが似てるのかな。
脚はソックリですよね(^_-)-☆

By GoldDog2010.11.21 - URLedit ]

そうそう・・・猫って猫を育てますよね(^^)
ウェンディもルイに育てられた。
ほんと・・・ずっと一緒でいつまでも仲良くいてほしいですね!

By めががん2010.11.21 - URLedit ]

等身大のリオンくんがいっぱい^^
いつだって、飾らぬことをしないネコさんを
見習わなきゃ~と痛感したりして(^^ゞ

本当に仲の良いミントくんとリオンくんですね(*^^)v
しあわせがいっぱい!!

By ここちゃこ2010.11.21 - URLedit ]

いつもありがとうございます!

リオンはとっても猫らしい猫だと思います。
わが道をいくマイペースに見えますが実は甘えん坊。
本当に猫さんってひとりひとり性格が違いますよね。
毎日実感してます。

リオンの不思議な鳴き方、いつか動画に撮りたいです。
キューーーンというか、キャーーーンというか、とても長いんです。
いったい何と言っているのでしょうね(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ