お子ちゃまロック

2011.01.11
 
最近、気づくと部屋が寒い。

「あれれ。ヒーター消えてるし。」







犯人はコイツ。(リオン)

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?
(中腰?)


シアワセデスカ?

なぜ今さらインターホンが気になるのか。







ワタシがいる時に消えるのはまだいいけど、
いない時に点くのは困るのでチャイルドロックが必要ですね。

シアワセデスカ?







当然、こちらも消えたりモードが変更されてます。(こっちはロック機能なし。)

シアワセデスカ?

お子ちゃまが居ると手間がかかるわぁ。







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
また、平日はコメントを残せず応援のみになってしまう事が多くなりますが
休日にゆっくりお伺いします。








♪買ってしまった


重そうだし、音がうるさそうなので敬遠していたダイソン。
でもコンパクトなのが出たようなので買っちゃいました。
(休みとかでPC前に長いこといると、ついつい色々ポチッとしちゃいませんか?)
シアワセデスカ?


ダイソン一発目の掃除後!あはは、ウチってこんなに汚かった?@@
(いきなりMax線オーバー)
シアワセデスカ?

音はやはり大きめですが、とーっても軽くて小回りがきく感じ。
掃除が倍ラクになりました。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



19 Comments
By anemone2011.01.11 - URLedit ]

ダイソンはいいですよね~!
うちはトーさんがダイソンマニア(^^;
音がうるさいけど、やっぱりめちゃめちゃクリーンかも?

勝手にヒーターはこわい(**

By mogu072011.01.11 - URLedit ]

実家のネコがよく消しちゃってたな。
リオン君たら、そんな無邪気な可愛いお顔で.....
ワザとじゃないし怒れないですよね~
でも留守中は怖いからチャイルドロックならぬニャンコロックは
必要かも。
ダイソンすごい!
ちょっと欲しくなってきた(笑)

By sari2011.01.11 - URLedit ]

あらら・・・リオンくんが犯ニャン???
火事とかになるようなものじゃないと思うけれど
それでも帰宅したら南国並みの暑さになってたりしても困るものね。笑
ダイソン、日本向けのものはコンパクトなのかなぁ。
うちも使ってて、凄くいいけど・・・
やっぱり重くて大きい~!

By nyapicacao2011.01.11 - URL [ edit ]

ダイソンこんなにコンパクトになったのね。これならいいかも。毛がいっぱいとれると気分いいですよね~。

リオンくん 足であっちこっち踏んで消してるのね。
我が家のリオン(かえでw)も洗濯機やらたまに炊飯ジャーやら・・・
ONOFF自在のおとこです。

By ヨウ2011.01.11 - URLedit ]

リオン君、消しちゃうんだね~(^-^;
たしかにね~消すのはいいけど
留守中にONになってたら危ないよね・・・
ロックは必要かもしれないですね。
でも器用だな~リオン君(*^-^)
賢いんだね~

おー!!ダイソンだわ~
良さそうですね~
コンパクトだし♪

By まろん2011.01.11 - URLedit ]

チャイルドロック、必要ですよね。
ヒーターに扇風機。あると便利~。
うちの子は、電話機にもよく乗るのよ…。
これ、さすがにチャイルドロックってわけにもいかないから、
何か他の手だてが必要だな…。
ダイソン、良さそうですね~。
掃除機は、置く場所にも困るから、コンパクトなのはありがたい~。
今使ってるのが壊れたら、買ってみたいです。

By ぬこ2011.01.11 - URLedit ]

うち、普通のヒーターだけどね、暴れてぶつかって消える(笑
灯油くさいのなんのって^^;
留守中はコンセント抜いてでかけるから
その点は問題ないんだけどね~。

ダイソン買ったんだ!!!
いいなぁ。
夏は、あの扇風機も買っちゃう?(笑

By JUNJUN2011.01.11 - URLedit ]

♂同僚に薦められて(“是非買ってくださいっ!”とお願いまで。。。)買ったらほーーんときれいきれいっ♪あっ、でもダディは同僚みたく率先して“掃除機かけるヒト”にはならなかったけど(苦笑)うちもすんごい量の毛が回収されてまーーす。ってブラッシングしたりぃ~な~(汗)

うんうん、猫ずは永久のチャイルド!!

By ヒトミンチョ2011.01.11 - URLedit ]

そんなにとれるんですね
さすがです
うちも掃除機ほぼ死んでるんですけどね~
なかなか買いにいけません
どれがいいかとか
空気がきれいになるとか・・・
こうやっていつまでたっても買えないんですよね(涙)

リオン君長いね~
でもスイッチ入れたらだめだよね
中腰がかわいいな~

By ニャーヨ2011.01.11 - URLedit ]

お子ちゃまロックは猫飼いの必需品ですよねッ!
私はPCにも付けて欲しいと思ってます。
最近のPCの電源ってタッチ式?でちょっと触っただけで点いたり消えたりするじゃないですか?
何回、画面真っ黒にしてくれた事か・・・(--lll)

By みなみ2011.01.11 - URLedit ]

あぁ~ウチもみるくにやられます!
不思議といちごはしないんですよね~。
意外にみるくの方がいたずらっこなの。

新しい掃除機~いいなぁ~!!
カッコイイ♪

By Gavi2011.01.11 - URLedit ]

(* ̄m ̄)ウフッ アタシもよぉくエアコン切っちゃうよ。
家もチャイルドロックしてるにゃあ!
リオンくんがインターフォンでお話してくれたらお客様喜んじゃうと思うのにゃあ♪

ダイソンかっちょいいのにゃあ!
やっぱしそんなにゴミとれるぅ?
迷っちゃうにゃ。

By ズッコのマミィ2011.01.11 - URLedit ]

うちも空気清浄機はついたり消えたり、モードが変わっていたり…
ねこチャイルドロックがナイト困りまする。
でも、勝手にブログにコメントを書かれたり、メールを送られたりするよりはいいかしら?
んー、生きずまる所はやっぱり毛…だよね。

By いっちゃんママ2011.01.11 - URLedit ]

わんぱくリオンくん、インターホンの所でお客様待ち?^^
ヒーターの上乗っかって消しちゃうんですねw
お留守にされる際はコンセント抜いてたほうがいいですねw
うちのいっちゃんは稼働中の洗濯気の上に乗っかって
ボタン押しちゃってくれてます^^;

ダイソンいいなぁ^^
お高くて買えませんでした><

By りんぽぽ2011.01.11 - URLedit ]

もしかしてスイッチ押しはソマリの得意技??
うちも、チャイルドロックかけておいても
一旦外して、別のモードを押して、またチャイルドロックをかけるとゆ~
小技を持つ人たちばかり居るので
全然ダメです~(*´д`*)

なんだか得意顔になってるリオンくん、可愛い(*´艸`)

By tieta4u2011.01.11 - URLedit ]

なーる
お子ちゃまロックじゃなくて、猫ロックですね^^;
ほんとに困るなぁ
うちはボタン、スイッチに興味がなくてよかった・・・

By クルー2011.01.11 - URLedit ]

リオン君、やっちゃってますね^^
消してぇ!って言ったら消してくれるとすっごく助かりますねぇ♪
朝寒くて布団から出たくない時は点けてと言えば・・・
そんな都合のいい話ないですよね~^^

By ひろっぺ2011.01.11 - URL [ edit ]

あははは~(≧∇≦)
めっちゃ立ってる(笑)
消すつもりはないけどたまたま当たってしまうんですね。
寒いので消されると辛いですね(;´∀`)
留守の間に点けられるのも困るしロック機能が付いててよかったです♪
リオン君、自分が消してるのわかってないみたいですね(笑)
きょとんってした顔、可愛い~(*´▽`)

ダイソンの掃除機ってめっちゃ憧れます!
私も以前掃除機の買い替えの時に悩んだんですよ。
でも値段高いし重いので諦めました(;´∀`)
ダイソンの吸引力ってやっぱり凄いんですね@@

By ここちゃこ2011.01.12 - URLedit ]

いつもありがとうございます!

やっぱり色々なモノのスイッチON/OFFしている子が
たくさんいるんですね。
さっき見たら、ヒーターの設定温度が随分と高くなっていました。

ダイソン、さすがの吸引力ですね。
音は確かに多少大きい気がしますが、特に猫さんたち逃げ回ったりはしませんでした。
掃除機に溜まっていく「毛」見るの楽しいですよね。(ワタシだけ?)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ