人気の水飲み場

2011.01.10
 
使っていなかったムートンをPC机下に置いたところ

シアワセデスカ?

やっぱりこうなるよね。







お部屋の方にも水を置いてみたところ、早速ソルくん飲んでます。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

その後は、ふさふさ揺れていたミントのシッポをちょいちょい。







この水飲み場、大人気です。

シアワセデスカ?

ココりんまでここで飲んでる。
さっきはミントも飲んでいたし。

まぁ、結局は水をたくさん飲んでくれればいいんだけどね(涙)







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
また、平日はコメントを残せず応援のみになってしまう事が多くなりますが
休日にゆっくりお伺いします。







コマーシャルで見てから、ずっと気になっていたこの商品。
レンジでお魚が焼けちゃうシート。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シートにお魚を挟んでチンすると、こ~んな風にできました。
しっかりとした焦げ目はつかないけど、お魚はとってもふっくら仕上がります。
これ超便利かも!





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


19 CommentsPosted in Cats
19 Comments
By anemone2011.01.10 - URLedit ]

わかる~!
水飲み場、増やすと一気に人気が出ることがあるの~!
うちもあっちこっちに置く作戦です(^^v

魚焼きパックより魚が欲しい今日この頃(++;

By mogu072011.01.10 - URLedit ]

場所変えたりすると人気が出る時がありますよね~
母がレンジで焼ける魚を送ろうか?ってメールもらったけど
魚じゃなくて、このシートの事だったのかしら.....

↓リオン君、美味しそうに飲んでる~
ソル君はそれよりリオン君が気になるのね(笑)

By tieta4u2011.01.10 - URLedit ]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

ムートンはどうしてもこうなりますよね
ちなみにうちのリヨンのアパートのティエタの巣にはムートンの皮がひいてあります^^

この水場、どうしてこんなに人気なんでしょう?
秘訣があるのかなぁ

By ぬこ2011.01.10 - URLedit ]

泣くなーっ!(笑

こういうことは、よくあるのだっ!
ほら、おもちゃ入れは、ほんとは爪とぎでしょ?(笑
だから、泣くなーっ!

魚焼きパック、粕漬けとかにうちも使ってる~。
便利だよね~♪
ただ、1枚あたり、ちょっと高いんだよね^^;

By ヒトミンチョ2011.01.10 - URLedit ]

お水はたくさん飲んでもらいたいですよね~
ココちゃんまで・・・よかった~

そのシートふっくら仕上がるんですね
昨日は魚いただいてフライパンで焼きましたよ
サバもアジも焼けるかな?

By sari2011.01.10 - URLedit ]

あはは、わかるわかる~。
そんなモンだよね。
うちもあちこちに水、置いてあります。
たまに蹴飛ばして水をこぼす私・・・

By のん福レオのお母さん2011.01.10 - URLedit ]

場所を変えるだけで、違うんですよね~。。
お水はたくさん飲んでもらいたいから、良かったですね。。
ソル君、何か楽しそうです♪
ココりんちゃんも飲んでる~☆

By ひろっぺ2011.01.10 - URL [ edit ]

今日の私の記事にもあったように
ひなちゃんは容器でお水飲むのがとっても苦手で
いつもあんな感じで飲んでます(;´∀`)
ここちゃこサンの記事を見て”ステンレスファウンテン”や
こうして場所を変えてみるのもいいと思いました。
ここちゃこサンっていつもみんなを観察してわかっていますね。
私も見習わないといけないです(;´∀`)

”取っ手がついたスープボウル”
コップよりも広くていいかも!
早速見て来ますね♪
ちょうどいい物があれば買っちゃお~(*´▽`)
なんでも色々工夫しなきゃいけないですね。
ありがとうございました☆

みんなたくさん飲んでくれてますね(*´▽`)
ココちゃんも飲んでくれててなんだか嬉しくなりました♪
よかったですね~(≧∇≦)

レンジでお魚が焼けちゃうシート@@
私のとこはガスなんですけど毎回ガスコンロのを使って焼くのですが
洗うのが面倒なんですよね(;´∀`)
これなら簡単でいいかも~~(≧∇≦)
いろんなお魚が焼けるのかな?
私も欲しくなりました(笑)

By Queen Sasha2011.01.10 - URLedit ]

ムートン大人気のようですね!
とても暖かそうだわ♪
猫っておもちゃとかもそうだけど場所移動しただけで
一気に興味度が上がりますよね!
ま、お水沢山飲んでくれるのはいい事ですよね~。
レンジでお魚が焼けちゃうシート!
ホントに日本は便利なものがだくさんあっていいな~!

By ヨウ2011.01.10 - URLedit ]

人気スポットになりましたね~
ここちゃんも飲んでくれてるし・・・。
ソル君、そこでチョイチョイして遊んでたら
お水こぼしちゃうかもしれないよ(笑)

沢山お水飲んで欲しいですよね。
セナも1度、尿路結石になったので
気をつけてます。

レンジで魚が焼けちゃうシート、キレイに焼けるんですね~
焼き魚食べたいけど
グリル洗うの面倒で献立候補から消えちゃう焼き魚。
これなら手軽でいいかも~♪

By クルー2011.01.10 - URL [ edit ]

ムートン、私も一緒に寝ころびたいですぅぅ。人間の私でも飛び込みたいっ^^
喜んでくれて、ナイスアイディーアですね^^b
水飲み場もそれぞれの飲み方で楽しんでますね、両手入れちゃってかわいいですぅぅ♪
主婦の強い味方!是非試してみたいと思います!!!情報ありがとうございましたぁぁ!

By 元気猫2011.01.10 - URLedit ]

あややっ!!!
で、リオン君だけ使ってるのかな?
まっ時間を置けば又、使ってくれるかも。

ムートンが大っ嫌いな子が、フジTVの
にゃんこザムービーに出てたのを思い出しちゃった。
普通は好きだよね♪

By ANKO2011.01.10 - URLedit ]

ムートン舐めませんか?
うちは天然毛皮や皮だと仲間と思うのかビチョビチョに舐めちゃうの><
暖かくて良いだろうなと思っても湿ってグッチョリじゃね^^;
水はしっかり飲むに越した事が無いから、
いつでも飲めるように置いておくのは良い事ですよね。
うちもあちこちにと思うんですが、人間がそそっかしいのでひっくり返しちゃう^^;

By ニャーヨ2011.01.10 - URLedit ]

いつもとちょっと違うだけで猫の反応も違ってきますよね。
ソル君にとってはオモチャになってるし( ̄m ̄*)
ココりんもお水いっぱい飲んでネ。

魚のシート、TVでやってた時「ホントかなぁ~」と疑ってましたが美味しそうに焼けてますね。
うちでもやってみようかな(^^)

By GoldDog2011.01.10 - URLedit ]

そうそう・・・罠のように水のみ場を置いておくといいのですよね~!
でも大運動会のときにこぼされるという難点がありますが(^^;)
みんなしっかりお水飲まなきゃだもんね!

魚ってかたすのがめんどくさいから これ楽ですよね~(^^)

By りんぽぽ2011.01.10 - URLedit ]

ふかふかムートンの上のにゃんずって
にゃんこも気持ち良さそうだけど
見てる方も目が癒されるじゃないですか~
なのにうちの子達は、ムートン嫌い(><)
敷いても避けて通ります~(T-T)

あれ??もしかしてステンレスファウンテンより人気が??(笑)

By ズッコのマミィ2011.01.10 - URLedit ]

あ、このスタンドおソロかも?!
うちのは1匹用だけど…色も同じ~。
そっか、2つ穴があるとこういう遊び方も出来るのね。
ま、うちの場合は星一徹並みにひっくりかえされるのがヤマだと思うけど…

ひゃー、またまた日本の便利グッズ。
すごい…

By ここちゃこ2011.01.10 - URLedit ]

いつもありがとうございます!

リビングの水飲み場。気づくと水が減っています。
確実に飲む量が増えていますね。

そして何と!!!
ミントが先程ファウンテンから水をガブガブ飲んでました!
置いてから丸2日、やっとです。
ふたりが気に入って使ってくれれば良しとします(笑)
(できればそのうちソルも使って欲しいけどね)

By ミミココ2011.01.11 - URLedit ]

ソル君お手手突っ込んでる( *´艸`)クスクス
場所を変えると、急に使い出すって事ありますよね

今日、模様替えしたら早速新しい場所で寝てます
新しい所好き?とでもいうのかな?

魚のやつ昨日、ドンキホーテのレジの所で見ました
かなり気になってたのー!
ウチ、オール電化で、グリルなしのキッチンなの
お家で焼き魚一回もたべてないんです
さっそく買ってこよーっと

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ