対コロコロ

2011.01.21
 
何かやろうとすると必ずやってくるふたり。

シアワセデスカ?






ホカペの掃除を見に来ました。

シアワセデスカ?





猫飼いの必需品、コロコロに対するふたりの反応をどうぞ。


▽ソル(動画:18秒)


追い詰められてリオンのベッドに入っちゃいました。






▽リオン(動画:29秒)


コロコロなんてへっちゃら。

リオンは掃除機でシッポ吸われても平気ですよ。(ダイソンではまだ試してないけど)







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
また、平日はコメントを残せず応援のみになってしまう事が多くなりますが
休日にゆっくりお伺いします。









ソマリのラナちゃんが迷子になっています!
Lycka Till!! Somalis * ガンバレ!!ソマリ~ずのりんぽぽさんからの転載です。

2010年11月11日に東京都練馬区の自宅より行方不明になってしまったそうです。
この寒い時期に、もう2ヶ月以上経っています。
飼い主さん、さぞかし心配されている事でしょう。
でもラナちゃんはきっとどこかでママの迎えを待っているはずです。

詳しくこちら。→【ソマリのラナちゃんを探しています@練馬区】

どうかラナちゃんが無事お家に戻れますように。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


16 CommentsPosted in Cats

Previous: 白いあご

Next: 渋滞中
16 Comments
By sari2011.01.21 - URLedit ]

ええ~!?リオンくん???
ソル君の反応が普通の反応だよね。
もしかしてリオンくん、ブラシじゃなくて
コロコロで直接毛をとれちゃう???

By mogu072011.01.21 - URLedit ]

ソル君は頑張ってたけど引っ付くのが嫌だったのね。
あ、嫌....って小さくなってるのが可愛い~
リオン君は尻尾をコロコロされても平気なのか~
ダイソンで吸っちゃダメ(笑)

By anemone2011.01.21 - URLedit ]

リオンちゃん、すごいのね(**
掃除機もへっちゃらなの!?
やるやるとは思っていましたがっ!ふふふ

By Queen Sasha2011.01.21 - URLedit ]

お掃除をしてるとやってくるなんて!
うちは2匹ともお掃除が始まると速攻逃げます。(笑)
リオン君は肝がすわってるのね!

By ヨウ2011.01.21 - URLedit ]

ソル君は苦手なんですね~
でもリオン君は全然へっちゃらなんだ~
動画見てたら私もやりたくなってきましたよ
リオン君って掃除機も平気なの??
すごいね~
ウチは掃除機見ただけで逃げてくよ(^-^;

By ヒトミンチョ2011.01.21 - URLedit ]

おおーソル君のお耳ぴたーっとなってます
うちはソル君と同じ反応
リオン君は珍しいんじゃ?
掃除機までなんですね
さっすがリオン君です!

By JUNJUN2011.01.21 - URLedit ]

ダイソンだったらお尻まで吸っちゃうかもっ(汗)
尻尾は僕の命だから~~。ってコロコロは面白からもっとみせて~(笑)
我坊は、ころころの音(衣類用のね)がすると、すっとんできて戦士になります。
なんでだろ~??

らなちゃん、2ヶ月も。。。早く出てきてっ!

By いっちゃんママ2011.01.21 - URLedit ]

うふふw
コロコロに追い詰められてるソルくん
動かないぞっ!!って頑張ってたけど^^
リオンくんは、ヘッチャラなのですね!
猫パンチなんかも食らわして(笑)
ダイソン凄い吸引力そうなのでゴージャス尻尾が
大変な事になりそう><

ソマリのラナちゃん無事で早くお家に帰れますように☆
早くママに抱きしめてもらいたいw

By ぬこ2011.01.21 - URLedit ]

あはっははは!
ソルくんの反応可愛いね~。
リオンくんは掃除機もへっちゃら・・・
ダイソンの吸引力にも耐えられるのかっ!乞うご期待だね!

ここちゃこさんって、そういうちょっとした意地悪とか
しないタイプの人かと思ってたんだけど
足でヨシヨシするの見てから、イメージが変わりつつあったんだけど
また、今回も・・・(笑
案外やるね~♪

By レイナ2011.01.21 - URLedit ]

うちも同じ籐かごベッドがあるんですが、
このクッション、抜け毛がすごく目立ちますよね~。
うちは週2回、猫たちに全身コロコロしますw
もうガシガシ逆毛たてながら!ひっくり返して何度も何度も。
ブラッシングの時の仕上げももちろんコロコロです。
暇さえあれば片手にコロコロ持っているので、
とにかく消費が恐ろしいほど早いのです。

ダイソンは流石に怖いなぁ。
前にテレビで、大きめのバスマットを勢いよく吸い込むのを見たからw
大丈夫?リオンくんシュルルル!って吸い込まれちゃわない?w

By りんぽぽ2011.01.21 - URLedit ]

そうそう、コロコロに対する反応って
にゃんそれぞれですよね(*´艸`)
うちでコロコロが一番平気なのはレアぽんかな
でも、リオンくんの平気っぷりには負けた(笑)
ちなみに隊長は、ソルくんの嫌がりかたとは
ちょっと違うけど
「ちょーウゼーーーー」って顔でガン飛ばしながら
去って行きます(笑)

ラナちゃんの告知をしてくださって
ありがとうございました!!m(_ _)m
寒い時期だけに心配です...
ただ、ママさんもメールに「とても人なつこい子」だって
書かれてたから
どこかで保護されて可愛がられていると
私も信じたいです。
1日も早くご家族のもとに戻れますように...。

By ズッコのマミィ2011.01.21 - URLedit ]

うひひっ。
対象的なリアクションだね。
でも2にゃんともとってもデリケート・・・
いいなぁーこういう日常のひとコマ(遠い目…)

By モラ家丁稚2011.01.21 - URLedit ]

リオンくん( ゚Д゚)?!
掃除機で吸われても平気って、スゴイネ。
ソルくんも興味はあるけど触られるのは怖いのね、
猫の性格ってホントに1匹1匹違っておもしろいなぁ(´▽`)

By hiyo122011.01.21 - URLedit ]

ソルくんコロコロが足についたときに
ぴぴぴって足振ってるのがかわいい^m^
やだやだ~って逃げてる足の丸っこいのがかわいくてたまらんです♪
リオンくんはコロコロも掃除機も平気なんですね!
それにしてもリオンくんの毛あんまり抜けませんね
もう粘着があまりきつくないからかな~
うちでもちのしっぽに同じようにしたら結構びっしり毛が付きます(^_^;)

By ここちゃこ2011.01.22 - URLedit ]

いつもありがとうございます!

リオンはカラダをコロコロしても全然平気です。
リオンの怖いモノって何だろう...?
お客様だって全然平気だし(宅急便のお兄さんにも挨拶に出てくるし)
お風呂だって全然鳴かないし...
一番怖いのはきっとワタシの「コラーッ」かも。
確かにダイソンの吸引力で吸うのはちょっと怖いですね(笑)

By まろん2011.01.22 - URLedit ]

へぇ~、コロコロが平気だなんて、リオン君すごいですね。
掃除機までOKだなんて、もう恐いもの無し?(^^;)
これだったら、毛が抜け落ちる前に、きれいにお手入れできますね~。
でも、大抵のにゃんこさんは、ソル君並みの反応ですよね。
うちも、もちろん、そうにゃんです~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ