無事です。

2011.03.11
 
地震発生時は会社におり、相当揺れましたが無事です。(東京は震度5)

夕方、自宅の様子を見に帰宅しましたが
いくつか机の上のモノが落ちていた程度で問題ありません。

猫たちもみんな無事です。

ただ、先程帰宅したのですが、リオンだけが未だに興奮状態で
目はまん丸で腰を低くして歩いてます。
(相当怖かったんですね。)


首都圏では帰宅困難な方が大勢出ています。
ウチの辺りも、まだ電車が止まっていますので
歩いて自宅を目指している人がたくさんいました。


東北地方の震源地に近い方々、心配です。
どうか無事で何事もありませんように。


心配してコメントくださった方、ありがとうございます。
ワタシも猫たちも無事ですのでご心配なく。




30 CommentsPosted in Cats

Previous: やっと...

Next: 唸りん坊
30 Comments
By mogu072011.03.11 - URLedit ]

朝起きてビックリしたよ。
ここちゃこさんもみんにゃん無事で本当に良かった.....
引き続き、気をつけて過ごしてね!

By 2011.03.11 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ヒトミンチョ2011.03.11 - URLedit ]

みなさん無事ですね
本当に心配です
もうこれ以上揺れませんように
まだまだ気をつけてくださいね!

By 2011.03.11 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ANKO2011.03.11 - URLedit ]

無事で何よりです。
コナン&ソランもかなり様子がおかしかったですが、
やっと落ち着いたみたいです。
帰宅難民になっていたダンナも今帰って来ました。井の頭線エラい!(笑)
まだ安否の分からない方がたくさんいらっしゃるけど皆さんも無事でありますように。

By anemone2011.03.11 - URLedit ]

無事でよかった・・・
みなさんが無事でありますように!!!

By hiyo122011.03.12 - URLedit ]

ここちゃこさん、みんニャ無事とのことでほっとしました
リオンくん怖かったんでしょうね…かわいそうに
テレビで見るあまりの光景にもうこれ以上の
被害が広がらないようにと祈るばかりです
今後もお気をつけください

By まったり福タビ大リンの姉2011.03.12 - URLedit ]

よかったー!!!
ここちゃこさんのところもみんな無事!(涙)
お仕事中の方、お家に無事に帰られたのかってそれも心配だったの。
リオンちゃん、ほんと怖かったもんね・・・
ニャンズもあんなにビビッたのは初めてで、本当に私も怖くて怖くてで。
さっきやっとダンナも無事に帰ってきたところ。
夕方、みなとみらいの方に黒煙があがってて・・・
ダンナいわく、それって千葉の市原のコンビナートの火災じゃないかって言うの。
関東でもこれだけの被害、東北の状況がどれだけかと思うと、心が痛んでしまう。
まだ、ここでも余震が。
どうかここちゃこさん、みなニャン、くれぐれも気をつけて!

By Gavi2011.03.12 - URLedit ]

みんな無事でよかった!
リオンちゃんびっくりしたんだね!
余震まだ続きそうだけど気をつけてにゃ!

By レイナ2011.03.12 - URLedit ]

みんなご無事で良かったです。
今また、大きな余震が新潟や長野で起こっています。
まだまだ安全ではないので、気をつけてくださいね。
リオンちゃん、怖かったんだね…。
出来るだけ明るい声で普段通りに話しかけてあげるのが良いそうです。

By JUNJUN2011.03.12 - URLedit ]

よかった!
リオン君、早く落ち着くといいね。
取り急ぎ。
大丈夫そうで良かったです。

By ぬこ2011.03.12 - URLedit ]

ここちゃこちゃん家、相当揺れが酷かったんじゃないかと
心配してました。
リオンくん、もうそろそろ落ち着いたかな?

とにかく、無事で居てくれてよかったです。

By nyapicacao2011.03.12 - URL [ edit ]

帰宅できたのですね!よかったです。
猫たちにとってはこんなおっきな地震は初めてだよね。怖かっただろうなぁ。。。

By いっちゃんママ2011.03.12 - URLedit ]

あぁ~無事で良かった~w
ここちゃこさん家、大丈夫かと心配してましたw
ほんと良かった。
うちも大丈夫ですよ。
いっちゃんも元気元気です。
大津波警報出てるので警戒はしてますがw

By 2011.03.12 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ひろっぺ2011.03.12 - URL [ edit ]

無事でよかったです!!
リオン君、そうとうショックを受けてるみたいですね。
心配です!!
まだ不安いっぱいでしょうけど頑張って下さいね。
ヨウさんと連絡がつきません。
心配です!

By みなみ2011.03.12 - URLedit ]

無事でなによりです。
怖かったでしょうね。
リオン君、そろそろ落ち着いたかなぁ?

By ぴやまま2011.03.12 - URLedit ]

皆さん御無事でよかった~
ウチの主人も真夜中に無事帰宅しました。
コレを書いている今も余震が続きぴやも目をまんまるにしています。
被害の大きさに胸が痛いです。

By 2011.03.12 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ミミココ2011.03.12 - URLedit ]

ここちゃこさんも猫達も無事でよかった
すぐに帰りたくても帰れないもどかしさが辛いですね

まだ連絡の取れてないブロ友さんもいて
本当に心配です

どうかみんな無事で居て欲しいです

By 金犬2011.03.12 - URLedit ]

ここちゃこさん関東だよね?

http://ruinekoandwendyneko.blog13.fc2.com/blog-entry-599.html
↑気をつけてください

By 2011.03.12 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By Queen Sasha2011.03.12 - URLedit ]

無事で何よりです!
みんニャン相当怖かったでしょうね。
まだまだ余震があるようなのでどうかお気をつけ下さいね。

By めんまねえちゃん2011.03.12 - URLedit ]

ご無事でなによりです!!
うちはぼろいからものすごく揺れて、
重たいものまで飛び交ってました。(二階)
ひともいきものも、建物もとりあえず無事です。

余震が怖いけど...

By えるみらーじゅ2011.03.12 - URL [ edit ]

ここちゃこさんこそ、大丈夫そうで何よりです。
リオンくん、心配ですね。
うちは大丈夫です。
みんなずっと寝てなくて、今日お昼寝しました(^^ゞ。。
きっともう大丈夫ですよね♪

By 金犬2011.03.12 - URLedit ]

何度もすみません。
さきほどの情報はデマだったそうです。
不安をあおるためのいたずらとか・・・

すみませんでした。

By アビmama2011.03.12 - URLedit ]

本当に怖かったですね
今も体が揺れているような気がします

不自由な思いをされてる被災者の方のことを思うと心が痛いです。
亡くなられた方もたくさんいらして・・・

日に日に被害状況が分かるにつれ茫然としてしまいます
これ以上ひどい揺れが来ないことを祈ります


↓あら?カーロ君が夢中のじゃらしネズさん
見たことがあるような・・・

By Choco932011.03.12 - URLedit ]

良かったー!^^
だいぶ大きかったですものね、東京はパニックでしたね。
私もパニックでした…。
まだ油断禁物状況が続くので、ニャンズ共にお気を付けて下さいませ。

By 梅の花2011.03.12 - URLedit ]

ご無事で何よりです。
私も東京在住ですが、とんでもない揺れでびっくりしました。
本当に怖かった!
夫と息子は今日の昼に帰宅しました。
にゃん&ワンちゃんたち、無事でいてね!!
リオン君大丈夫かしら?

By Gavi2011.03.13 - URLedit ]

リオンくん落ち着いたかな?
お互いがんばろうね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ