やっと...

2011.03.13
 
地震翌日の昼前に、リオンがやっと少しご飯を食べました。
そして夕方には「ささみー」っと、催促もするようになったのでひと安心かな。

帰宅直後は気づかなかったのですが、よく見ると家の中の物が結構ずれていたり、
また倒れていたりしていました。
長い揺れの間、猫たちも怖かったと思います。


今日になっても余震がありますが、揺れる度にリオン、ミントは身体を固くしてます。

一方、ココ、ソル、カーロはまったく平気。

まぁ、カーロはちびっ子で何も理解できないのかも。
ココりんはこれだけ長く生きていると、ちょっとやそっとの事じゃ動じないようです。
(もともとそういう性格です。)


そしてなんと言ってもスゴイのがソル。
地震当日、帰宅した時も寝ぼけた顔でお出迎え。
普段と全く変わりませんでした。

シアワセデスカ?

余震でリオンが硬直している時も平気で寝ています。
ソルくんって頼もしいな。
ストレスとは無縁のソルくん。

この姿を見ているとホッとします。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。





テレビから流れてくる被害状況を見るたびに愕然としてしまいます。

被害に遭われた方々に心より御見舞申し上げます。

未だ救助を待っておられる方も多く、
ひとりでも多くの人に救助の手が届く事を願っています。

anemoneさんがブロ友さんの安否情報をまとめて下さっています。
→【美味しいものが食べたい in USA/安否情報








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



12 CommentsPosted in Cats
12 Comments
By ニャーヨ2011.03.13 - URLedit ]

リオン君、よかった~ ホッとしました。
ここちゃこさんもご無事でホントに良かったです。
ソル君の寝顔、和みますね(^^)

By JUNJUN2011.03.13 - URLedit ]

リオン君良かった!
月曜日から出勤なのかな?4にゃん一緒だから少しは安心?
ソル隊長よろしくおねがいします!

母によると少しは揺れが小さくなった?
遠くで何もできないけど、頑張って!!

By いくぱん2011.03.13 - URLedit ]

ココりん、年の功ってやつね!
リオンくん繊細なのね・・・
それに比べてソルくん。チミは頼もしいヤツだったんだな!見直したぞ!

By ミミココ2011.03.13 - URLedit ]

本当に、いつもと変わらない子がいてくれると
ホッとします、頼りになります!

我が家ではココアです
ギンちゃんはべったりで離れません
ココりんを見習わなければ!

★私も同じ「L」注文しました


By レイナ2011.03.13 - URLedit ]

リオンくん、良かったですね。ホッとしました。
猫ちゃんの性格にもよるのだろうけど、
本当にパニックになってしまった子は可哀想に思います。
どうかトラウマにはならないで欲しい…。
ソルちゃんの癒しパワーで^^

By ヒトミンチョ2011.03.13 - URLedit ]

リオン君食べるようになったんですね
よかった!
でも・・・私コメント入れたのにな~って思っていたら
よーく考えるとanemoneさんとこへ飛んで
そこから色々みて忘れてました

さすがソル君
でもよく見ていてくださいね
無理してるかもしれないし・・・

By Queen Sasha2011.03.14 - URLedit ]

リオン君よかったですね。
そしてさすがソルくん、ある意味頼もしい!?
余震さぞ怖いでしょうね。
計画停電のニュースも見ました。
大変ですが頑張って下さいね。

By アビmama2011.03.14 - URLedit ]

みんニャがんばろ!

By ぬこ2011.03.14 - URLedit ]

リオンくん、ご飯食べれるまで精神が安定してよかった!
ソルくんの存在は
ここちゃこちゃんにとってもとても大きなものだったと思う。

今日はお仕事行ってるのかな・・・
こちらは交通的な被害はないので
普通に働けてるけど、やっぱり残してきた子のこと心配で。
早く帰らないとね☆

By のん福レオのお母さん2011.03.14 - URLedit ]

リオン君とミント君、その後はどうですか。。
時間がたたないとダメかな~。。
ソル君には安心させられますね(^-^)
そちらは、停電などまだ不自由な生活かもしれませんが
頑張ってくださいね。。
こちらは、みんな元気ですよ♪
応援ポチはサイドから押しときましたよ~。。

By 2011.03.14 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 梅の花2011.03.14 - URLedit ]

私も地震発生時は職場におりましたが
とてつもない揺れでびっくりしました。
一番最初に考えたのは、家でお留守番をしている三津五郎のこと。
きっと皆さん同じですよね。
計画停電やら、その影響で通勤も大変なことになっていますが
被害に合われた方の事を思えば・・・!!
ブロ友さんの安否情報もありがとうございます。
こんな時だからこそ☆
寝顔に癒されましたよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ