がんばるよー

2011.04.23
 
わが家の紅一点、16歳のココりん。

シアワセデスカ?

可愛い可愛いオンナノコ。

とにかく抱っこが大好き。
ずっとくっついていたいんです。

夜、眠りにつくとき、
朝、目覚めるとき、
必ずココがそばにいます。







毎日、ほんとによく寝てます。(まっ、16歳ですからね。)

シアワセデスカ?

メンバーの中では、温厚なミントとソルは好きなようです。







ポンデ団入りも果たしたココりんですが、最近、食が細くなってちょっと心配してます。

シアワセデスカ?

若い頃からそんなに食べる方ではなくずっと細いのですが
最近はめっきり食べる量が減ってしまいました。

で、さっき体重を量ったら、なんと2.6キロ。
20日間で280g減。

ただ、食べる量は減っているのですが
ご飯の時間にはみんなと一緒に待っているし
特に具合悪そうにしている訳でもありません。

でも、体重減は心配なので獣医さんにも相談しながら
ご飯もマメに好きなものをあげるようにして
体重をちょっとずつ増やしたいな...と思ってます。

がんばるよー、ココりん。




ココについて...。お時間のある方はどうぞ。

【1年365日】
【おとなの時間】






にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






【緊急】
福島原発立ち入り禁止区域に残されたペットたちを救う為の嘆願メールのお願いです。

まったり姉さんからの転載
(※20キロ圏内に取り残された動物のレスキューに入っている『犬猫救済の輪』さんからのお願い)を
前記事↓に記載しています。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。







東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
anemoneさん、むちこさん、こばぶーさんが皆さんから寄せられた情報をもと随時更新されてます。


緊急災害時動物救済本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)


クリックすると協賛企業があなたに代わって募金します。(1日1回クリックできます。)
東北関東大震災 緊急支援クリック募金






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




21 CommentsPosted in ココ
21 Comments
By あきたん2011.04.23 - URL [ edit ]

はじめましてです^^
いつもおじゃましてました。ココりんは、温厚なソル君を好きになってくれてるんですね~e-266
ソル君のちょっと前のおチビさんの時、ココりんと遊びたくてソファーをよじよじしてたのを思い出しちゃいます~e-251v-353ふふふ~

By mogu072011.04.23 - URLedit ]

ココちゃんって本当に可愛い女の子だな~って思う時と
気品があって美しい表情を見せる時があるわ。
食欲はありそうだから、もうちょっと食べる量が増えて
くれると良いですね。
ココちゃん、頑張って~

By ヒトミンチョ2011.04.23 - URLedit ]

ちょっと体重減りましたか・・・
でも食欲があることはいいことですね
まだ16歳は若いよココちゃん

いつもここちゃこさんのことが大好きなんですね
一緒に寝てるんですよね
足もとを小走りしてついて行くココちゃんやっぱりかわいいね~

みんなのお姉ちゃんとして
まだまだいけますよ
ちょっとの変化もいつも先生のとこへ行ってらっしゃるから
見逃しませんね
遠くからいつも見守ってますよ~

By ぬこ2011.04.23 - URLedit ]

ココちゃん、ヤッホー!
そっか、ちょっと体重落ちちゃったんだね。
回数増やすってのもいいかもしれないね。
ただ、平日は職場にいるからなぁ~~
朝晩増やすしかないか。

食が細くなるのは仕方ないもんね。
少しずつ体重が増えますように☆

By ヨウ2011.04.23 - URLedit ]

体重が減ってちょっと心配ですね。
でも具合悪そうな感じがないのなら安心。
少しずつ増えていくといいですね。

いつも一緒に寝室行くんですね~
そして一緒に寝てるんだぁ(*´∇`*)
可愛いなぁ~

By ひろっぺ2011.04.23 - URLedit ]

体重が減るのは心配ですね。
でも体調が悪そうではないので安心しました!
ココちゃんとたらこって年齢が同じくらいなのに
たらこの体重は5.5キロですからビックリですよね(;´∀`)
ココちゃん、体重増えてほしいです!
たくさん食べて増えてくれますように☆

By ANKO2011.04.23 - URLedit ]

今まで何匹もの猫と暮らして来たけど、凄くサビ猫好きなのに
サビ猫さんとは縁がないんですよね。
ココちゃんも綺麗なサビ猫さん。
でも3キロに満たないとは子猫みたいですね。
うちの先代猫もやはり歳とともに食べても体重が増えなくなってました。
食欲はあるんだけど吸収が劣って来るのかな。
時々高カロリー&消化が良いキトン食をあげてましたが。
あまり無理させず食べることを楽しんでくれればそれが一番よね。
まだまだ16歳、これからです^^

By りんぽぽ2011.04.23 - URLedit ]

ご無沙汰しちゃいました~(^人^;)
ココりん、とても16歳とは思えない
チャーミングなオンニャの子っぷりです~
甘えん坊なところがお顔に出てるね(〃 ̄ー ̄〃)

うちのシニアりゅうぴょんも
去年の夏、一時体重が落ちちゃったけど
今は復活してすっかり戻ってます
だからココりんも、大丈夫p(^^)q
ココりんが元気に成人式を迎えるまで
がっつり応援してま~す!!

By いくぱん2011.04.23 - URL [ edit ]

やーん、ココりんただでさえスリムなのにぃ。
ぴんちゃんの有り余るお肉をあげたい。
サビちゃん好きだから、
ココりんファンなの~。応援してるわー(*´ω`*)たんとお食べー!

By tyoromama2011.04.23 - URL [ edit ]

はじめましてtyoromamaと申します!
いつも素敵な写真と可愛い猫ちゃん達に癒されております。
ウチにも18歳になるお婆ちゃん猫がおりますが、
過去に何回かもうだめかもしれないという時がありました。
ウチでは、ペット用の牛乳を食事の時以外でも置いておき
何時でも飲める様にしています。ご飯が喉を通らない時でも、
これだけは飲んでくれます。宜しければお試しください。
PETS OWN MILK (ネコちゃんの牛乳)
㈱トーアコマース 0120-369066
普通にペットショップで売ってます。

By えるまーる2011.04.23 - URLedit ]

ここちゃん、とってもきれいな模様のさび猫ちゃん。
16才でも、若々しい感じがしますよ。
毎日地震があったりも、食欲が落ちる原因かも・・・
ストレスに負けずにがんばろう~。

By ニャーヨ2011.04.23 - URLedit ]

ココりん抱っこが大好きなんですか~ 
ミィは大っキライです(_ _lll) 3秒が限界
うらやましい・・・

ココりんはまだまだ目ヂカラありますよ!(^^)/
梅雨から夏にかけて老猫にとってはキツイ時期だけどお互いに頑張ろうね。
1994年組、若いモノには負けられませんよ!
一緒に17歳を迎えようね(^^)v

By ☆ネコの手☆2011.04.23 - URLedit ]

体重減っちゃうと心配ですよね~
ちょっとずつでも増えますように☆

栄養価の高い物とかがいいのかな?
がんばって長生きしようね♪

By だっちゅ2011.04.23 - URLedit ]

唯一女の子のココちゃん^^
抱っこ大好きでずーっと傍にいてくれるの
いいなぁ、寝るときもですか、羨ましいです^^
食が細くなってきたら少し心配になりますね
大人の時間を楽しまなくっちゃ^^
ママちゃまにおいしいごはんつくってもらって
お医者様と相談しながら少しづつでも胃が大きくなりますように
まだまだ弟たちをみていなきゃね、ココちゃん^^

By レイナ2011.04.23 - URLedit ]

本当に女の子らしい優しいお顔をしているココりんが大好きです。
ちょうどここにお邪魔するようになった頃、
もう無性にサビ猫さんに憧れていた時期で、
その頃からのココりんのファンなわたしです^^
16歳には見えないほど若いしメヂカラもあるし、
美味しいもの沢山食べても少し体重増やすんだよ~~^^

By 2011.04.23 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By GoldDog2011.04.24 - URLedit ]

ココりん頑張ろうーーー!!!
紅一点大人のオンナ!!
ココリンってとってもきれいですよね。
いわゆる美猫さん(^^)
応援してるよ!!

By ぴやまま2011.04.24 - URLedit ]

ココちゃん、1歳年上のお姉さんだったんだ。
ウチも最近食欲が落ちてます。元が重いので大丈夫そうにみえるけれど
やっぱり急に痩せちゃうのは心配です。
ただココちゃんと同じ、辛そうだったりはないので
なるべく食欲が落ちないように気をつけています。
毎日の伴歩と大人の時間、見せて頂きました。
ウチはひとりっこだけれど行動が似ていて心強いです。
20歳目指してがんばりましょう(^^)

By 元気猫2011.04.24 - URLedit ]

ここりん♪
ふぁぃとっ!
無理せず、少しずつでもいいから
食べようねっ。。。

あげられるものなら
風風(ふうか)の体重を分けてあげたいっ。

By anemone2011.04.24 - URLedit ]

ココりん、えらいねー!16歳!!
すごいよ。
りっぱなにゃんこだわw
食べる量は、心配だけど・・・
でも、きっと自分が食べたいだけ食べてるんだよね?
かしこい、すばらしいココりん。
元気でいてね^^

By のん福レオのお母さん2011.04.24 - URLedit ]

ココちゃん、ちょっと心配ですね。。
鉱物のカリカリとかウエットを少しづつあげてはどうですか。。
年齢が高くなると、食べる量も減りますが、
できるだけたくさん食べて欲しいですよね。。
ココちゃん、頑張ってね~♪
応援しているからね☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ