コロコロおばけ

2011.05.02
 
最近、以前にも増してジュータンが毛だらけ。

シアワセデスカ?

季節のせいもあると思いますが、
毛の色からしてきっと原因はこの王子様。







で、新兵器導入。

シアワセデスカ?

コロコロおばけ。
右がフツーのハンディコロコロです。







掃除機 → コロコロおばけ → そして細かい所をハンディでやれば完璧でしょうか。

シアワセデスカ?

いえいえ。
毛だらけのジュータン見るたびに「楽しく走り回っているのね」と嬉しくなりますよん。
ホントだよー(←棒読み







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







【今日のココりん】

ココりん食べてます!!

熱はまだ下がりませんが、お水もじぶんで飲んで、
そしてペースト状のご飯をレンゲ山盛り1パイほど美味しそうに食べました。
この調子で体力つけて、熱の元をやっつけろー。



ご飯の場所に歩いては行くのですが食べないココりんを見て
もしかして今のご飯が食べづらいのか?と思い
だいぶ前に買ってあったペースト状(というかムース状?)の缶詰をあげたら
ゆっくりですが完食しました。嬉しかったぁ。
なんでもっと早く気づいて試さなかったのかジブンにちょっと腹が立ちましたが
他にも食べやすそうなモノを選んで与えてみます。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。





【今月の体重測定】

名前体重差(*)
ココ2220g-660g
ミント4010g-40g
リオン4830g+20g
ソル4810g-40g
カーロ3010g+660g
(*)前回測定時(2011/4/2)からの差


やはりココりんはがっつり減ってしまいました。
そしてちょうどその分カーロが増えてます。
ミント、リオン、ソルはこの辺りでずっと落ち着いてますね。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。







クリックすると協賛企業があなたに代わって募金します。(1日1回クリックできます。)
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


クリックするとホスピタリティ推進委員会があなたに代わって募金します。(1日1回クリックできます。)
ホスピタリティクリック募金


緊急災害時動物救済本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
anemoneさん、むちこさん、こばぶーさんが皆さんから寄せられた情報をもと随時更新されてます。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


16 Comments
By めんまねえちゃん2011.05.02 - URLedit ]

ココちゃん、よかった!
ペーストの...
いろいろ動転しちゃってたり、
心配で買い置きのこと、わすれちゃったりすること、ありますもの。
なんとか、食べてくれそうで本当に安心しました。

そして、うわーーー!ビッグコロコロ。
やりがいがありそうですーーー。こんなのがあるんですね!
王子、これでたっぷりごろごろできますねー。

By まろん2011.05.02 - URLedit ]

すご~い、新兵器だ~!!
これ、立ったまま使えるのかしら?
普通のコロコロで絨毯やカーペットを
隅から隅まで綺麗にしようとすると、
結構重労働ですよね。(^^;)

ココちゃんの体重減、心配ですね。
数字の大きさに、ここちゃこさんのご心痛が伝わってくるようです。
ココちゃんがおいしく食べられるものが増えますように…。

By nyapicacao2011.05.02 - URL [ edit ]

ココちゃん 食べられるものが見つかってよかったです。ちょっと安心できますね。
そこまで体重が減ってしまうと一食一食が貴重。食事の回数も増やせるといいんだけどね・・

By ヒトミンチョ2011.05.02 - URLedit ]

ココちゃん頑張ったね~
ご飯を食べられるようになったら
元気がでるからね
この調子でいこうね!

カロたんやっぱりすごいですか・・・
うちもですよ~
でも・・・棒読み(大笑い)

By anemone2011.05.02 - URLedit ]

でか@@
アメリカにはこの普通のサイズのも普通には売ってないのよねー。
洋服用の小さいの?にちかいかんじ。
大きいのはいいなー!

おお!ココりん・・・そっか、柔らかいペースト状のがよかったんだ!
口内炎とかで痛いわけじゃないのですよね?

By ヨウ2011.05.02 - URLedit ]

で、でかーいw( ̄▽ ̄;)w
こんな大きいの売ってるんですね~
これはイイかもね♪

ココちゃん、ご飯食べれたんだね~
良かった~(*´∇`*)
少しずつ体重も増えていくといいですね。

By のん福レオのお母さん2011.05.02 - URLedit ]

ココちゃん、良かった~♪
その調子で頑張るのよ~!!

By Queen Sasha2011.05.02 - URLedit ]

ふふふ、ケダマン王子がいるとお掃除も大変ね!
このでかいコロコロは大活躍しそうですね。
ココりん良かった~!
やっぱり歳とるとペースト状のものの方が食べやすいのかしらね。
ココりんその調子で頑張れ~!!

By ぬこ2011.05.02 - URLedit ]

あんまり抜けないと思ってるうちでも
今はすごいもん!
そりゃ王子が居る、ここちゃこちゃん家は無敵だぜ☆

ココちゃん、ぐんぐん元気になってるね。
慌ててるとかじゃなくって
気がつくのが、ちょっと遅くなって
自分のバカーって思うことよくあるよ♪

By 元気猫2011.05.02 - URLedit ]

ほっ!
ココりん良かった。
少しずつ量が増えて体力が付くといいですね。

うちもねぇ~~~
凄いよぉ~!(掃除をサボってるのもあるけど)
五匹いてこんなものって事は、
もっと多頭飼いしてる人は凄いだろうなと・・・

By クルー2011.05.02 - URLedit ]

ナイスグッズですね!!
これだけ大きくて柄も長いんですよね、大活躍間違いなし^^v
きっと棒読みじゃなくって気持ちコ込めて言えるはず♪

ココちゃん、良かったぁぁ!!
美味しそうに食べたんですね、お熱で水分奪われてしまってるから、ペースト状だと水分も摂れるし。
この調子で元気が出てお熱も下がりますように☆

By いっちゃんママ2011.05.02 - URLedit ]

ココたん、その調子だ!!
ちょっとずつでもご飯食べる量増えるといいですね^^
お熱をやっつけろー!
ここちゃこさんのお気持ちわかりますw
でもさっ、ココたんに良い物見つけられたんだもんね^^
良かったです!

By いくぱん2011.05.02 - URLedit ]

カーロたんの成長っぷりには目を見張るよ
顔つきがかなり違うよ~。もうオトナな感じ。
でっかいころころ!!業務用?(笑)
でもこれでスッキリになるかな?よく見つけたねぇ~
ココりん食べれるご飯が見つかってよかったじゃない。
これからでも遅くないよ!自分を責めず
ココりんのペースに合わせてここちゃこさんもがんばってね(●´ω`●)

それにしても・・・
男子が4匹もいるのに、みーんなぴんちゃより軽いとは・・・(ノд`)

By 2011.05.02 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 2011.05.02 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By めががん2011.05.02 - URLedit ]

ココりん、食欲出てきたのですね!!
よかった!!
ゆっくりでもいい、確実に
快方へ向かってゆけばOKだわ(*^_^*)

コロコロ、本当に必需品ですよね^^
ウチ、各部屋に装備してある(爆)
大勢ですから(^^ゞ
通勤バックの中には3Mのミニコロコロでしょ~
会社のロッカーの中にもコロコロをwwww
講師が毛だらけは、洒落にならないんですもん(^^ゞ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ