抜け毛マジック

2011.05.30
 
最近、ソルにちょっとした変化が...

シアワセデスカ?
(か、かわええ)







相変わらず手足はこんな感じで、むっちりまん丸なのですが

シアワセデスカ?






なんとなくカラダがホッソリしてきたような...

シアワセデスカ?

特にクビから肩のあたりがスッキリして、シルエットが変わりました。






友人からも「ソル痩せたか?」と言われ、心配になって体重測ってみても変化なし。

シアワセデスカ?

どうやら、毛が減って(抜けて)細く見えるみたい。

確かに、ウチでブラッシングして一番毛が取れるのがソルです。ダントツです。
ソルのブラッシングは、次から次へと毛が取れてきて
まるで手品でも見ているようですよ。

ブラッシングするだけで細く見えるなんて、なんとも羨ましい。


(この時のソルくん、ずっと天井にいる小さな虫を見てます)






にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。










・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



13 CommentsPosted in ソル
13 Comments
By mogu072011.05.30 - URLedit ]

本当だ、シュッとして見える。
コートを脱いだみたいだわ~
私も腹巻きをはぎ取れたら良いのに(笑)
虫さんに夢中になってるソル君、真剣で可愛い~
届かないからジャンプしないのかしら?

By tyoromama2011.05.30 - URL [ edit ]

とかすだけで・・・
あやかりた~い\(~o~)/
一昨日点がやはり天井近くにいる虫に反応し
押入れの唐紙に裂け目をいれてくれました
お気をつけ下さい(ToT)/

By ヒトミンチョ2011.05.30 - URLedit ]

ほんとだ~ちょっとスマートになったような・・・
体重が減っていなければOKです
手足むっちりですか・・・
そらんもです
長くてむっちり!
さーうちもブラッシングやらなきゃ~

By nyapicacao2011.05.30 - URL [ edit ]

ブラシのマッサージ効果もあるのかしらんw^^
ブラシをさせてくれるなんていい子ですね。うちは今のところさくらしかだめです。さくらも3年目くらいまでは拒否派でした。
最近はかえでが「ブラシ時々なら」といってくれるようになったので・・・我が家の場合ブラシはオヤジのたしなみなのかも(爆)

By ヨウ2011.05.30 - URLedit ]

ソル君かわええ~(〃∇〃)

スッキリしたね、ソル君。
毛が減ってスッキリしてきたんだ~
いいな~
ソル君、すごい上見てるね( ̄m ̄〃)
首疲れそうだね(笑)

By めんまねえちゃん2011.05.30 - URLedit ]

うーん、ブラッシングするだけでしゅっと
シルエットが変わるなんてうらやましい!
私がブラッシングする部分は髪の毛だけだものね、
しゅっとなってもそこはならないでほしいというか...(笑)
また、今日の写真が、その美しい体型を
強調するようなきれいなポーズですね。

By 元気猫2011.05.30 - URLedit ]

ソル君♪相変わらず可愛ぇぇのぉ~~~♪
でもごめんなさい・・・・・最後の4枚目の写真が
何故かナマケモノ(←私は好きだけど・・・)に
見えてしまった。。。。。
↓ タワーのハンモックから中々降りられなくて
  困ったソル君にも萌えぇ~です♪

By hiyo122011.05.30 - URLedit ]

見上げてるソルくんかわいい~♪
確かにほっそりになってますね!
スコちゃんの毛って本当びっくりするくらい抜けますよね~

うちも今もちの抜け毛がすごくって
コロコロで取りまくってるのにまだソルくんみたいに
ほっそりなってないんですよね
ブラッシングさせてくれたら早いんですけど
ひと掻きで逃げられて終了~って感じなので
当分部屋に毛がふわふわ舞ってると思います(^_^;)

By JUNJUN2011.05.30 - URLedit ]

なるほど、私も早速ブラッシングぅ~♪おいおいっ(苦笑)
いやいや、ソル君はいつだってスリムなハンサム君だよぉ~。早く生でお会いしたいよぉ~。ってみんにゃにもねっ♪ 誰がいちばん人懐っこいのかにゃ??

By ぬこ2011.05.30 - URLedit ]

ほんとだぁ~
かわええ(*^。^*)

確かにホッソリした気がする。
お手手まん丸は健在だけどね♪

だけど、ここちゃこちゃんよ、毛が減るだけで
自分もほっそり見えたらどうする?(笑

見てたのは、ムシかーっ!(涙

By えるまーる2011.05.30 - URLedit ]

うわぁ~、ソル君、とってもきれいな写真ですね。
ブラッシングするだけでやせて見えるなら、前身ブラッシングをしてみようかと思ったえるまーるです。

前前記事の、Wとおせんぼ の動画かわいいですね~。
あのキャットポール、下の段に誰かいると上の段の子、おりられないですよね。
夏海ちゃんは一番上から、ジャンプして床に飛び降りちゃったので、あわてたことがあります。
アプローチ先をまちがえて、くるくるっとお手手でまわったのが、なんとも言えずにかわいいです。

By レイナ2011.05.30 - URLedit ]

わかります!
うちも"ぱる"さんが同じです。
なんせ80%がアンダーコートで出来ているような子なので
おもしろいくらい毛が取れます。取りすぎて若干腰の辺りが
薄くなってしまうんですけどねw
でもその後、少しだけほっそりとして見えます!

嗚呼ソルくんの綺麗な横顔…^^

By ニャーヨ2011.05.30 - URLedit ]

ホントにソル君ホッソリしたように見える~!Σ(゜Д゜)
ソル君も夏仕様になりつつあるのかな。
・・・って事はうちのタンゴもブラッシングでホッソリになるかしら???
無理かな(--;)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ