最優先はもちろん

2011.07.10
 
あぁ、まただ。

シアワセデスカ?

これから出かけるから、顔洗って、歯を磨きたいんだけどー...








シアワセデスカ?


そだね...顔はキッチンでも洗えるもんね。

シアワセデスカ?

歯ブラシとタオル持って移動する執事。(飼い主とも言う)







いずこも同じかとは思いますが、

わが家の最優先はお猫様。
猫たちが快適に過ごすことが最重要なのです。





この状況、去年と全く同じです→【すーぴーソルくん
去年のソルくんはちょっと華奢な感じです。







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







2時間ほどして帰ってくると、今度はタワーてっぺんハンモック~。

シアワセデスカ?

メンバーの中で、一番あちこちに基地を持っているのがソルくんかも。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。





♪アイシア 参加中
アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
お一人一回のみ投票OKです。
既に投票いただいた皆さま、ありがとうございます。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



20 CommentsPosted in ソル
20 Comments
By mogu072011.07.10 - URLedit ]

ちょうど良いサイズのヒンヤリベッド(笑)
カノはキッチンのシンクがお気に入りの時期があって、寝る前に
カップを洗うのはバスルームだったわ.....
ソル君は時間帯によって一番居心地が良い場所を知ってるのよね~
家中を知り尽くしてそう~

By レイナ2011.07.10 - URLedit ]

今の時期、とても冷たくて気持ちいいのかもですね。
こりゃ、絶対動きたくないわ^^
ソルくんは、カラダがすっぽりおさまる、丸い底が好きなのかな~。

By ヒトミンチョ2011.07.10 - URLedit ]

それだけかわいくちゃ動かせませんね~
いいかんじですっぽりですもんね!
よかったねソル君
優しいお母さんで!

その後はハンモックか~
ソル君が使ってくれるからこっちも楽しめますよ~

By tyoromama2011.07.10 - URL [ edit ]

ソル君はまってますね~ww
形といいヒンヤリ感といい
私が猫でも多分この時期ははまっていたと思います
一年でこんなにもガッチリした体に成長するんですね~
流石男の子!
点も保護した時が120グラム、後約2カ月で2年たち3キロ弱
成長しました!w

By ぬこ2011.07.10 - URLedit ]

わかる(笑
「もう、どいて~」とか言うよりも
当たり前のように執事が動くように感覚が
そうなっちゃってるよね~

ほんとだ☆
ソル君、去年と比べて盛り具合が今年の方がデカく見える~

By のん福レオのお母さん2011.07.10 - URLedit ]

うふふ、何か当たり前の顔して入ってますね~。。
そのタイルの冷たさも、丸みも丁度良いのでしょうか。。
はい、我が家もお猫様優先で、人間は二の次です^^;
↓冷凍カットマンゴー、どこに売ってました~??
マンゴはしびれるほど好きなんです~。。

By ☆ネコの手☆2011.07.10 - URLedit ]

いい感じにソル君の体にぴったり~♪
とっても気持ち良さそうに寝てるし
そのままにしておきたくなりますよね(〃э_э)b ウフッ.:゚+

(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+ キッチンでも顔洗えるし~(笑)
キッチンでやられるよりは全然オッケーですね(*´∀`*)テヘ♪

By ひろっぺ2011.07.10 - URLedit ]

ソルくん、はまってますね( ̄m ̄〃)
その場所、ひんやりして気持ちいいんでしょうね。
猫さんって涼しくて気持ちいい場所をよく知ってますね~w
寝床がたくさんあってソルくんよかったね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

By ヨウ2011.07.10 - URLedit ]

ソル君、ピッタリはまってるね( ̄m ̄〃)
冷たくて気持ち良さそう♪
猫さんは快適な場所知ってるもんね~
基地が沢山あって、楽しいね♪

*地震、ビビった~
もう揺れないでほしいよぉ(T-T)

By ドンタコス下僕2011.07.10 - URLedit ]

陶器のベッドなんて、なんてセレブ(*´ω`*)
ヒンヤリしてホールド感があって最高の寝心地よね。
それは、執事は台所で身支度をしなくてはw
ドン子も夏の間はジプシー寝しますよ。

By ニャーヨ2011.07.10 - URLedit ]

ア~ン♪やっぱりソル君可愛い~(〃ω〃)
お猫様が寝ていればそこは間違いなく『ベッド』なんですよ!
大きさもソル君にピッタリじゃないですか~
人間はあきらめましょう・・・

By めががん2011.07.10 - URLedit ]

まあるい形で、ころんとするには
ちょうどいい感じなんだろうな~。
陶器だからひんやりするのだろうし^^
うんうん!我が家も一緒。
猫さん優先の暮らし(爆)

ムクとルースをお祝くださって
どうもありがとうございました(*^_^*)

By めんまねえちゃん2011.07.10 - URLedit ]

うふふふ、これは気持ちよさそうーーー。
いい顔をしてますね、ソルくん。
そうそう、お風呂だって台所だって、
歯磨きなどはできますからね。
...って、たぶんどかされる家も多いと
思うので、ここちゃこさんちの子達はしあわせものでございます。
(うちももう、洗面所は封印してめんまのものになってる...
使用しないので茶色の水が出ると思います、ははは)

By Tam2011.07.10 - URLedit ]

綺麗な洗面所だなぁ~ってそっちに目が
まずいっちゃいましたよ!こんな綺麗な
涼しげなとこならソル君も気持ちよく
寝られるよね~。そしてそんな姿を見せられたら
歯ブラシ持って移動するしかないですよね~(笑)

By クルー2011.07.11 - URLedit ]

うわぁぁ~、ソル君気持ち良さそうだぁぁ❤
こんなかわいい寝顔見たら絶対起こせないですよねぇ^^;

やっぱりここちゃこさんも、にゃんこ>>>>飼い主の力関係なんですねぇ・・・
ソル君、本当に大事にされてるんだねぇ、幸せ者だ!!!

去年のソル君、綺麗に丸まってるぅぅ^^v

By anemone2011.07.11 - URLedit ]

冷たくて気持ち良さそう~
一度でいいからソコにはいってみたいw

By ぷうちんママ2011.07.11 - URLedit ]

コメントありがとうございました(*^^*)
きゃーーーーーっv-343
スコにマンチカンにソマリにアメンリカンカール~♪
おまけにみんな男の子
これはもう イケにゃんパラダイスですねーっ^^!

夏の洗面台はひんやり気持ちいいでしょうね~
我が家のおでぶさんは高い所にジャンプできないので^^;一度も乗ったことありませんが、執事が移動・・・・ってよーく解りますww

またみんにゃに会いに遊びに来まーす!
ポチ☆ アイシアも投票していきますね~^^♪

By ぴやまま2011.07.11 - URLedit ]

きゃ~ 可愛すぎます!!
顔を洗おうとしてこんなだったら誰だってキッチンで洗わせて貰いますよ。
ホントになんて可愛いんだろ。
陶器は冷たくて気持ちいいものね。
ウチは若い頃から見た事ないなぁ。

By えるまーる2011.07.11 - URLedit ]

居心地が良さそうですね。
ウンウン、こんなふうにかわいく収まっていたら、
とうぜん、キッチンに行きますわ~。
それにしても、ピッタリのジャストサイズです。

By Gavi2011.07.11 - URLedit ]

うわあ!
おねえあこがれの洗面ボールにゃんこちゃんだぁ!
気持ちよさそうですねー(´ー`* ))))
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ここちゃこおねえちゃん、今日のハーミィはお台所でお願いしますねー(* ̄m ̄)ウフッ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ