自然食フード

2011.07.29
 
ソルがかじっているキラキラの袋。

シアワセデスカ?

穀物不使用の自然食フードです。


・ワイソン ユーレティック
マグネシウム:0.08 リン:0.8
鶏肉・鶏肉臓肉・粗挽挽割オート・魚油



ウチはカリカリ(ロイヤルカナン センシブル)とウェット(Zeppin)の半々ごはんですが、
最近、全員が揃ってカリカリの方を残すようになったので
以前から興味のあった自然食カリカリをお試しで注文。






届いた途端、興味津々のふたり。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

こらぁ~!穴開けるな。





そして、もう一つ頼んでみたのがpHサポートフードのこちら。

シアワセデスカ?

・ピュアネイチャーズ カンガルー&ライス
マグネシウム:0.07 リン:0.74
カンガルー肉、まぐろ肉、かつお粉、煮干(キビナゴ)国産米




どちらも泌尿器疾患予防用の準処方食ですが、結果は
  ワイソン:大人気(今のところ)
  ピュアネイチャーズ:撃沈
となりました。

ワイソンは最初から食いつきが良く、
切り替えて2週間ほど経った今も食べてくれています。

ピュアネイチャーズは見事に全ニャンがシカト。
ソルなんかはニオイ嗅いだだけで立ち去りました。
あの食いしん坊のリオンでさえ2粒で終了。




そこで、もしピュアネイチャーズをお試しされたい方がいたら送りますよ。
(複数いらっしゃったら小袋に分けてお送りしますね。)
そして、ワイソンの方も興味があれば、小袋に入れて一緒にお送りできます。
このままあっても捨てるだけなので、遠慮は無用です。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






福ちゃん、ガンバレ!!


シアワセデスカ?

スコクラブの、のん福レオのお母さんから嬉しい贈り物が届きました。

かわいい3匹のスコがいるスコクラブですが
今、福ちゃん(3歳)が病気と闘っています。
絶対、絶対、復活して、また元気な姿を見せてくれると信じてます。

のん福レオのお母さん、福ちゃんが大変な時にお気遣いいただき申し訳ないです。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。





♪アイシア 参加中
アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
お一人一回のみ投票OKです。
既に投票いただいた皆さま、ありがとうございます。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



22 CommentsPosted in Cats
22 Comments
By nyapicacao2011.07.29 - URL [ edit ]

カンガルー肉が臭いからかな?全員がシカトするんだからそれなりの理由があるのでしょうね^^;

By レイナ2011.07.29 - URLedit ]

ワイソンの袋って写真撮る時に自分が映り込みそうなくらい
キラキラなんですよねぇw
ワイソンはみんにゃ気に入って食べてくれてるんですね!
ピュアネイチャーズは撃沈かぁ~~、どちらかというとわたし的には
いいニオイだったんだけどなー、あ、うちの猫たちはOKでした。
まぁでもやっぱワイソンの方が人気だったなぁ。
いいフードだし、どなたか貰ってくれるといいですよね^^

福ちゃん、頑張れ。最近ちょこちょこと色んな方のブログで
お名前を拝見して気になっていました。
快復をお祈りしています。

By ヒトミンチョ2011.07.29 - URLedit ]

撃沈でしたか・・・
うちはかりかりなんでも食べてくれるので助かります
毎回同じものはいやかなと思ってヒルズやロイカナ
交代であげています
そらんとちびはメディハス・・・
でもみんなご飯が違うので大変です

福ちゃん大変ですね
なんとか回復願っています
頑張れ~

By ヨウ2011.07.29 - URLedit ]

カンガルー肉なんだね~(^-^;
それが撃沈の原因なのかな?
食いつきいいと嬉しくなりますよね~
ワイソンの袋、キラキラしててキレイ♪

ウチは今アイムス。
セナも好みがよく変わるんだけど
アイムスはけっこう長いかも。
セナも尿石になったから
マグネシウムの量には注意してカリカリ選んでるよ。

福ちゃん、頑張って欲しいですね。
ファイト~!!!

By ぬこ2011.07.29 - URLedit ]

うち、最初手作り食にしようと思って
生のカンガルー肉取り寄せたんだけど
スルーしちゃったんだよね^^;

ご飯ってほんと迷うと、どんどんドツボにはまってく・・・
しかも、自分じゃ食べれないもんね~

福ちゃん、早く元気になりますように!

By Queen Sasha2011.07.29 - URLedit ]

カンガルー肉のフードなんてあるんだ!
私も最近自然食のオヤツを買ってみたのですが、
見事に無視されました~。(笑)
主食はカリカリですがSashaが食にうるさいので
他のものを試すこともなくもうずっとヒルズ一筋です。
ソルくんはパッケージを食べたいみたいのかな~?(笑)
福ちゃんが早く元気になりますように!

By tyoromama2011.07.29 - URL [ edit ]

うちも点がお水を飲む量が少ないのが気になって
最初からWYSONG与えています
食いつきはその後に与えはじめた
NBのグリンピー&ダックの方が好きみたい。こちらも穀物フリーです
WYSONGのみ食べていた時よりうんpがりっぱです。
ウエットの缶詰め類をまったく食べてくれないので
歳をとった時の事を考えて色んな物を食べてくれるように
日夜模索中です。(ちょっとおおげさかなぁw)

By まったり福タビ大リンの姉2011.07.29 - URLedit ]

ここちゃこさん家のみなニャンはチキン派なのね~(^^)
生肉でも、白身のお肉が好きな子と、赤身のお肉がって子にわかれる気がする!
ピュアネイチャーズは、カンガルーにまぐろ、赤身肉だし。
ぷぷぷ、生だったらウチのニャンズはカンガルーもまぐろも大好物だったのにー!(笑)
穀物って実は猫の本来のご飯じゃないから、みなニャンが気に入ったならほんとよかった(^^)

福ちゃん・・・名前つながりでずっと気になってます。
この間も覗かせていただいて。
どうか一日も早く、元気な姿を取り戻してくれますように。

By ドンタコス下僕2011.07.29 - URLedit ]

新しいフードを買った時って、食べてくれるかドキドキですよね。
好き嫌い大魔王が降臨した時と療法食に切り替えが必要になった時、
ドン子のご飯は、知り合いに送りつけて食べて貰いました。
ちょうど外猫を保護しようとしてる時だったので、
外猫さんのご飯になりました。
その外猫さんは、今はしっかりその家の飼い猫になってます(*´∀`*)
質のいいご飯だもの、食べて貰える猫さんが現れるといいですね。

今日、うまうま便が届きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
どうもありがとうございました。
早速、下僕2に帰りにヨーグルトを買って来て貰います。

By mijumama2011.07.29 - URLedit ]

先日はご訪問ありがとうございました^^
新しいフードってドキドキですよねぇ。ワイソンは未トライです。
ピュアネイチャーズは、カンガルー生肉が撃沈だったのでだめだろうと思って…。
長女猫がphコントロールで偏食だし、長男はダイエットさせなきゃだし、
猫さんのフードはほんとに難しいですよねぇ。

数日前の記事のリオン君の咳ですが、これまた他人事と思えません。
うちのソマリ・じゅんは「好酸球性肺炎」。
要はアレルギー反応であり、肺炎とはいっても喘息みたいな症状です。
5~6日おきにステロイド剤を飲ませています(猫はステロイドに鈍感らしいです)。
ゼイゼイいう発作も薬を続けていれば薬切れの寸前に1回出るか出ないかなので、
本猫のQOLは改善できているかと思います。
食欲その他には全く響いていない(のであの巨体)で、元気です!
リオン君の咳は頻繁なのでしょうか?ネブライザー治療で楽になればいいですね…(;_;)
じゅんがいちど調子を崩した時の咳こみの様子、YouTubeのmijumamaで検索して頂ければ見られます。
もしご参考になるようでしたら…。
みんにゃ、元気で居て欲しいですね!

By hiyo122011.07.29 - URL [ edit ]

新しいごはんって食べてくれなかったらと思うと
なかなか手が出せなかったりするんですよね~
うちはロイカナとヒルズとあげてますが
他のも機会があったら試してみたいなぁ~って思ってるので
あつかましくも少し分けていただきたいです!
でもきっと肝心のもちは食べずにめいが食べてそうな気がしますが(^^;

福ちゃん絶対元気になってほしいです!
多くの人の祈りや願いがどうか届きますように

By 金犬2011.07.30 - URLedit ]

匂いかな~?
うちは匂いのよくないフードだとダメな場合が多いです。
ロイカナ系はけっこう食いつきいいのだけど・・・
ヒルズはダメですね~。
猫って難しいですよね(^^;)

By Tam2011.07.30 - URLedit ]

ほぇー、カンガルー肉ですかー。
確かにちょっと臭いそう・・・(笑)
それにしても何でもあるんですねぇ。
ウチはチキン系が好きかな。
性格がチキンだからだとか言わないように!(笑)

素敵便届きましたー!!さっそくいただきました~。
幸せ~♪ありがとうございました!

福ちゃん、頑張ってますよね。また元気なあの
メヂカラを見せてもらいたいな!!

By でっち2011.07.30 - URLedit ]

先日は急にご都合をうかがったりしてごめんなさい!
次回ご一緒出来る機会、ゼヒゼヒ(´▽`)
フードって難しいですよねぇ。
開けてみるまで分からない!
しかもどれくらいで飽きるかも分からない。
うちは今ロイカナの満腹感サポートが半年以上人気を博してるんだけど
キノタンにニキビが出てきちゃったから、変更を考え中なんです。
ずっと食べてくれてて楽だったのに~

By けこぶ-2011.07.30 - URLedit ]

はじめましてです。
とっても写真が綺麗で
猫ちゃんたちも すっごく愛らしくて
つい、コメント入れました。
フ-ドって あれこれ出てて迷いますよね。
色々開発研究も進んでる中
どれが本当に良いのか分からないですけど
にゃんこの味の趣味もあるし。
でもフ-ドかえると 下痢になりませんか?
獣医さんに言われました。
あまり人のものを与えたり
飽きたかな・・・って違うものあげると
下痢になるって。
大丈夫ですか?

By いっちゃんママ2011.07.30 - URLedit ]

カンガルーのお肉泌尿器系に良いって言いますね^^
撃沈でしたかぁ。。。
ニオイはどうでしたか?
キツイニオイがすると聞いたのですがww

By anemone2011.07.30 - URLedit ]

ワイソン、うちも食べてた んですが、去年いっぱいでやめました。
排尿回数が増えるように作ってるそうなんですが、毎日2囘が4ー5回に増えて、実際にフードのせいかどうかがわからないので膀胱問題があると困るので血液検査したり…
実際には問題は全くなかったんだけど、尿の回数は健康のバロメーターなので、うっかり増えてもらったらちょっと困るなぁってことで、他の物に変えました。
半年経過して、やっと 一日二回に戻りました。
たまたまその時期に何か問題があったのか、それともなかったのか、みこちゃんだけがそうなったのか…わからないので何とも言えないのですが(´・_・`)

By 2011.07.30 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By JUNJUN2011.07.30 - URLedit ]

ワイソンは缶の方をホリスティックの元気先生に薦められて食べてました。
食いつきよかったよ♪カリカリは基本的には薦めない人だったので…。
並行輸入じゃないやつだよね?以前、日本の猫ブロさん(IBD猫の飼い主さん)におススメした時に「試したいんだけど並行輸入は気温差とかちゃんとコントロールして輸入されないから気をつけないと」って。
オージー産のはうちも、以前超いいかおりぃ~だったのに見事、無視されまひた。。。

あっ、是非是非、リベンジーーーお願いします!!たぶん来年ね♪


福さん、3歳の若さで病気と闘ってるんですね。少しでも早く良くなりますよーに!

By ANKO2011.07.30 - URLedit ]

カンガルーはアウトでしたか。
ソランは生のカンガルー肉をムシャムシャ食べるけどドライはどうだろう?
ワイソンのような穀物不使用フードは食い付きが良いですよね。
以前別のメーカーの物を頂いたことがあるけどよく食べました。
やっぱり猫は肉食なんだなってシミジミ。
コナンも処方食になったので、只今フードジプシー中。

By ニャーヨ2011.07.30 - URLedit ]

全ニャン激沈でしたか~(´Д`;)
猫の好みがあるからフード選びってホントに大変ですよね。
うちもミィに色々と問題があるので良かれと思い変えたフードで病院行きになったり・・・
ホント、難しいです(*_*)

シロに福ちゃんの手が伸びてきたら蹴り返すように言っておきます・・・

By めんまねえちゃん2011.07.30 - URLedit ]

ええー、みんながシカトするご飯...
でも、多分好きな子もいるんでしょうね?
不思議ですねえ。
このキラキラの袋は、めんまより私が食いつきそう。
(ひかりものすき...笑)

うちは、なにが好きだろう?
ピュリナワン...安いご飯が好きだなあ...と、
あとはアニモンダがけっこう好評でした。
好評でも、嘔吐の量が多いとアウトなのですが
これは大丈夫だったなあと。
カンガルーは、私が食べようかと思ってたりします。
高たんぱくで低カロリーですしね!でもペット用のものを
食べようかな、なんて...(笑)
大好きな子も多いので、若干癖があるものみたいだし、
そこが好みの別れどころかしら。

福ちゃん、がんばってください!!
拝見しにいったことはないのですが...
でも、病気と闘ってる、と聞いただけで胸に来るものが...
元気になってね。

業務連絡/
ねこばすさんに連絡して、お返事待ってますので、
またご連絡が入ったらここちゃこさんにお知らせしますね。


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ