リオンを好きになった日

2010.02.13
2009年10月28日。

リオンが我が家へやってきた。

なんか女の子のようなリオン。
シアワセデスカ?

距離をおきながら、チェックするミント。
シアワセデスカ?

この頃から我が道をゆくリオンはリラックス。
シアワセデスカ?

新参者をじーっと、片時も目を離さず見張るミント。(目線の先はリオンのケージ)
シアワセデスカ?


   ・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。


2009年10月31日。(3日目)

まだ一緒に遊んだりはせず相手を観察中という感じ。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?


   ・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。


2009年11月10日。(13日目)

遊びタイムが終わってリオンをケージへ入れると、ミントがケージに寄り添っている。

シアワセデスカ?

この光景を見たときの気持ちは忘れられない。

ミントがリオンを好きになった記念すべき日。



ランキング参加中です♪
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
5 CommentsPosted in Cats
5 Comments
By ヒトミンチョ2010.02.13 - URLedit ]

きゃーかわいいー
まるで天使みたいですね!
経過はうかがっていましたが
こんな感じだったのですね・・・

ミント君の目!
優しいお兄ちゃんです

ほんとにいい写真ありがとうございます!

By めががん2010.02.13 - URLedit ]

かわいい(*^_^*)
ちびリオンくんの登場にメロメロです!
そっかー 小さいときから動じないキャラだったのか~。

とても素敵な物語を見ているようでした。
ミントくんの瞳が1枚ごとに
優しくなっていっているんですよね。
うんうん!いいお兄ちゃんだ!!
これからも楽しみに、ふたりを見つめ続けたいで~す♪

By えるみらーじゅ2010.02.13 - URL [ edit ]

とてもうれしい瞬間ですね!
いいな、いいな♪
ここちゃんは、どんな感じでした??

それにしても、リオンちゃんかわいいわ~(*^m^*)

By ここちゃこ2010.02.13 - URLedit ]

コメントありがとうございます。

♪ヒトミンチョさん
ミントとリオンが上手くやっていけるか心配していたので
ケージに寄りかかっているミントを見たときは本当に嬉しかったですねぇ。
そうですね、あの時からお兄ちゃんのつもりなんですね!

♪めががんさん
ミントも小さい時は動じない子だったのに、いつからかビビリくんになりました。
リオンは今のところまだ「何でも来い!」の性格ですね(笑)
そうですね!ミントの顔つきがどんどん優しくなっていきました。

♪えるみらーじゅさん
ココりんは、リオンが来る前はミントからの「遊ぼう!」攻撃にうんざりだったので、
ミントの興味がリオンに行ってくれて良かったようです。
ミントもまだ子どもで遊び相手ができてタイミング的に良かったんですね、きっと。

By かおりん☆2012.07.28 - URL [ edit ]

初めまして!
このブログのタイトル「シアワセデスカ?」に惹かれてお邪魔するようになり、こっそり読ませていただいていました^^

愛が満ちてるなぁ。。
きめ細やかだなぁ。。
わが身を振り返って反省点いっぱいです。

そして、このミントちゃんのリオンちゃんを見つめる最後の写真に、胸がキューンとなりました!
この表情、胸にしみこみます。
なんでや、涙ウルウル、自分でも訳わからへん。


素敵な瞬間、ありがとうございます。
ずっ心に残りそうです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ