愛のしるし

2011.08.26
 
抱っこが大好きなカロたん。

シアワセデスカ?

ワタシのお腹の上で脱力してます。







そしてもう一つ。
ごつんごつんも大好きです。

シアワセデスカ?

ごつんごつんは他のメンバーもご飯の時や、すれ違いざまに足によくやってきますが
カーロのごつんごつんは結構力強いです。





たまに誰かを探しているように突然鳴き出すので「カーロっ」と大きな声で呼ぶと、
鳴きながら走ってきてワタシによじ登り、顔にアタマをごつんごつんとしてきます。






さて、これらのぷち自慢はさておき本題へ。






愛読書という訳ではありませんが、いつも手が伸ばせるところに置いてあるこの本。

シアワセデスカ?







何気なく、アメリカンカールのページを読んでいて(前にも読んでるんだけど)

シアワセデスカ?

思わず吹き出したこのくだり。





頭突きは愛のしるし

アメリカン・カールはとても頭のいい~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~親しみを込めたジェスチャーとして飼い主に頭をぶつけてきます。
おしゃべりではありませんが、何かほしい時やかまってほしい時には
躊躇なく主張します。



だって。







えっ、あの頭突きはアメリカン・カール故?

頭突きが好きな子は沢山いるのでアメリカン・カールだからという訳では決してないと思いますが
わざわざ特徴として書かれていた事にびっくり(笑)


ズツッキー・カーロ。

シアワセデスカ?

あれはカーロの愛だったんだね。







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。










・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



25 Comments
By めががん2011.08.26 - URLedit ]

カーロくん、可愛い!!
鳴きながら走ってきてよじ登る。。。メロメロだぁ~!!
表情が何気に大人っぽくなってきたような気がします^^
私が師と仰ぐ哲さんの本だ\(^o^)/
頭突きは愛のしるしだなんて
なんていい解説本なんでしょう♪
ごつんごつんは、ウチの子達も全員ww
余談ですが、ムクとルチ以外は全員、
哲さんに写真撮ってもらったことあるんです(^^ゞ

By mogu072011.08.26 - URLedit ]

鳴きながら駆け寄って頭にごっつんこ、可愛過ぎる.....
寂しくて甘えたくてここちゃこさんを探してそう。
ウットリ甘えてるカーロ君、可愛いな~
アメリカン・カールの仔は皆頭突きをするのかしら?
カノも同じ状況の時があるから、頭に頭突きしやすい様に
屈んでみよ~

By sally2011.08.26 - URLedit ]

かわええわ~。
まさか、本にまで頭突きのことが書いてあるとはあ(^^)
その本!持ってます!!!
あとで確認してみよーっと(笑)
お腹の上でウットリしちゃってるカーロ君、
かわいいわ。

By のん福レオのお母さん2011.08.26 - URLedit ]

うわ~、カーロ君はとっても甘えん坊なのですね。。
良いな~♪
甘えん坊の福がいなくなって、とっても寂しいです。。
カーロ君を貸してくださいな^-^

By ヒトミンチョ2011.08.26 - URLedit ]

あら~カロたんって甘えん坊でかわいいっ!
そういう意味があるんですね
抱っこも好きなのか~

ここちゃこさん
かわいくてたまんないでしょ~(笑)

By いっちゃんママ2011.08.26 - URLedit ]

めっちゃ、羨ましい~!!
カーロくん、幸せそうな顔してるしぃ~>▽<
うちの子は、カーロくんみたいにお腹に乗ってくれたり
しません><
カーロくんみたいに。。。黒猫さんには無理かな^^;;
頭突きは「愛のしるし」なんや~^^
ここちゃこさん、カーロくんに愛されてるねぇv-238

By ぬこ2011.08.26 - URLedit ]

カーロくん、よじ登ってくるの~?
すごい可愛いことするんだね。
もうそんなんされたら、とろけちゃう~。

「頭突き」は愛のしるしって聞くとうれしくなっちゃね。
うち、みっくんがよくやってくれるから
私愛されてるんだ~。 ほ・・・ほんとうか?(笑
ここちゃこちゃん、面白い本持ってるね♪

By 2011.08.26 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By tyoromama2011.08.26 - URL [ edit ]

へーーっ♪ ズツッキーカーロちゃん。愛情表現ですか…頭力結構ありますよねw
うちの白いヤツも突然鳴き出し甘えてくることがあります!
ここちゃこさんページめっくて捜して欲しいんですけれどw・・・
その本に噛みつきも愛情表現って書いてないですかねぇ~(^_-)-☆

By 金犬2011.08.26 - URLedit ]

うおーーー!!!
猫自慢だーーーー(笑)
頭突きする姿ってかわいいですよね。
うちはウェンディゴンがやるんだよ~!
でもね・・・なぜか人にじゃなくその辺の壁とか机とか・・・謎。

By レイナ2011.08.26 - URLedit ]

こうやってお膝の上で眠る姿を見ると
カロたんもまだまだ仔猫だなぁって思いますね^^
うちも黒い子が頭突きすごいですよ。
顔めがけて頭突きしてそのままチューの嵐w
ヘタなメイク落としよりすごいかもww
うちも愛のしるしだったら嬉しいなぁ~~^^

By ☆ネコの手☆2011.08.26 - URLedit ]

カーロ君 お膝ニャンしてくれるのね~♪
頭突き うちもするする~!
パソコンやってると、目の前に来て頭突きを(笑)
ちょっと私の顔が遠いな~っていうときは 手で顔をちょいちょいってして
私の顔を招き寄せるの(笑)<=プチ自慢返し(*´∀`*)テヘ♪

愛の印だけど、痛いよね~(笑)
なんどもされると。。。
旦那がその光景見てて アンディに
「3回でやめておきなさい!」って言われてたゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

By 2011.08.26 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By anemone2011.08.27 - URLedit ]

カーロたんは元気でストレートなわかりやすい子なかんじ^^
アメリカンってとこがみそなのかも?
アメショーもひとなつっこいけど・・・
アメリカ人自体がひとなつっこいっていうか・・・
気さくすぎる(笑)

By sari2011.08.27 - URLedit ]

カーロたん、かわいい~!
確かに頭ゴツン、みんなするけれど
特徴として本に書かれちゃうほど、アメリカンカールの子に多いのかな?
ズツッキーって・・・笑
ロシア人っぽいぞ~。

By nyapicacao2011.08.27 - URL [ edit ]

わはは 頭突きは愛のしるしなんだー^^ わははっ
カーロくんの得意技なのね。
アメリカンカールに多い特徴なのね。知らなかった。
さくらも頭突き大好きなのよ。特に人間さんがお茶飲んでいる時のひじを狙うの!!(爆)
やめてくれーってなるよww
これも愛ねww

By ぷうちんママ2011.08.27 - URLedit ]

おぉ~^^♪ 頭突きは愛のしるしなんですね~しかもアメリカンカールの特徴だなんて・・・・
ウチは頭突きする時はご飯の催促ですっww 愛がないかも(;^ω^A。。。

抱っこ好きなんて超羨ましいです
うちの子は甘えん坊の癖に抱っこは嫌いなんですよぉ
お膝オン 憧れますぅ

By ヨウ2011.08.27 - URLedit ]

頭突きって愛のしるしなんだぁ
(*´∇`*)
セナも頭突きするんだよ~♪
ちょっと嬉しくなっちゃった~♪

抱っこが大好きだなんて・・・
羨ましいわぁ~
甘えん坊なカーロたん、可愛いね~

By hiyo122011.08.27 - URLedit ]

カーロくん甘えっこですね~かわいい♪
呼んだら走ってきて顔にごつんだなんて
そんなことされたらもうメロメロなっちゃいますね!
想像しただけでほえぇ~って顔がゆるんじゃいます^m^
頭突きうちもそれっぽい行動しますね~
もちは目をちゃんとカバーせずに押し付けてくるので
指とかが刺さりそうになって焦ります(^_^;)

By ニャーヨ2011.08.27 - URLedit ]

カロたん可愛過ぎる~(〃ω〃)
頭突きは愛のしるしなのね。
うちのトラも凄くて油断してるとひざカックン状態にされます。
スネにされるとメッチャ痛いし・・・
でも愛のしるしなら我慢しなきゃかしら。

By ドンタコス下僕2011.08.27 - URLedit ]

抱っこ大好き猫…都市伝説じゃなかったのねε- (´ー`*)フッ
ZNCとしては、羨ましい光景よ。
カーロ君の得意技は頭突きなのね。
ツンデレドン子もゴンゴン頭突きが激しいですw
そっか、あれは愛情表現だったのね。
そう思うと、ちょっと嬉しいかも(*´∀`*)

By Gavi2011.08.27 - URLedit ]

カーロくんよじのぼりんで頭突きなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
きっとアメリカンカールちゃんの頭突きは他のにゃんことちょっと違うのにゃあ!
よじのぼりんのパワフル頭突きは愛情いっぱいなのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ

By でっち2011.08.27 - URLedit ]

愛の頭突きされてみたーい(T.T)
かわいいな、カーロたん。
いつもみんなに囲まれていても
甘えっこなんだ~ウラヤマシス

By Tam2011.08.27 - URLedit ]

頭突きは愛のしるしなのか~♪
ふふふ、私も毎日受けてるわ~。
でも、カーロくんみたいによじ登っては
こないけど!うはー!カーロくんの
よじ登りを体験してみたいなぁぁぁぁぁ!!

By mijumama2011.08.28 - URLedit ]

シアワセデスヨ!ってお返事したくなるエピソードですね^^
愛のしるし、しかも本にブリードの特徴として書かれるほどとは…。
羨まし~w
昔はうちの大ソマリ王もずんずん頭突き坊主で、朝、マスカラ塗ってる最中にやられて涙しましたけど(笑)
我が家の女の子達はクールなので、そこまで必死に愛情表現しないんです。
アメリカンカールは女の子も頭突きするのかな?^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ