犯行再現フィルム

2011.09.03
 
ウチではたまに訳の分からないモノが落ちてます。



以前落ちていたのがこちら。

110901_06.jpg

結局これは体重計に付いている体脂肪測定用バーのコードでした。

※その時の記事はこちら→謎が解けました
※犯ニャンはこの子でした→もうひとつの謎






そして、先週廊下に落ちていたのがこちら。

110903_01.jpg

500円玉より一回り大きいくらいでしょうか...。







数日後、犯にゃんが発覚しましたので再現をお願いしました。







▽再現フィルム(動画:7秒)※音はほとんど出ません。


特にコメントはありませんが、分かってスッキリしました(笑)

ただ、結構な重さがあるモノなのですが、どうやって廊下まで移動したのか?
手で転がしながら移動したのか?咥えたのか?
いずれにしても根気のいる作業だと思います。
まぁ、敵はいくらでも時間がありますからね。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








♪おまけ動画

王子のちょっとドジな動画が撮れました。

▽すべっちゃった(動画:15秒)※音はほとんど出ません。









・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。





24 Comments
By mogu072011.09.03 - URLedit ]

カーロ君、回して外しちゃった?
賢いな~
どう持ち出すかを試行錯誤して頑張ったんだろうな~
ツルンと滑っちゃって、ドキッとしたけど可愛い(笑)
何事もなかった様にそのままちょっと寛いで誤摩化してる~

By 2011.09.03 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ぬこ2011.09.03 - URLedit ]

カーロくん、すごい器用にまわして外したね。
ビックリしたよ~。

そして、ドジっ子カーロくん(笑
いきなりツルンと♪
朝から笑わしてもらいました~。
この動画は、こないだ買ったやつで撮ってるのかな?
ちょっと、今から過去の動画探して
見比べてみよっと♪

By ヒトミンチョ2011.09.03 - URLedit ]

あはは~大声で笑ってしまいました
うまく撮れましたね~つるん!だなんて・・・
やっぱりはみ毛ボーボーですか?
うふふそらんもすべりそうです!

でもあれ回してはずして運ぶ・・・
カロたんおそるべし!

By anemone2011.09.03 - URLedit ]

わはははは
すべったー(爆)

そっかそっか、これを回してとっちゃったのか@@/
たぶん遊んでるうちに飛び出ちゃってそのままサッカー?
猫って何するかわかんないですね。

By ヨウ2011.09.03 - URLedit ]

アハハ!笑っちゃった~
ツルっと滑っちゃって~(*≧m≦*)
カーロたん、カワイイ~♪

上手に回して取ったね!
何回もしてるの?
いつこの技、覚えたんだろう???
遊んでるうちに取れて覚えてたのかな~
(*´∇`*)

By tyoromama2011.09.03 - URL [ edit ]

いや~仕事から帰って真っ先にこの動画を観させて頂き
一気に疲れが吹っ飛びました(*^^)v
リオン君犯行の白いへんちくりんな物体にも大爆笑!
これに出演していないカーロタたん!焼きもち焼いて犯人になった訳ではないですよね?
面白いですホントこういう謎解き…大好き!(^^)!つるどても長毛種ならではですねw

By ☆ネコの手☆2011.09.03 - URLedit ]

リオン君だとおもったよお~(笑)
そのイカ耳でゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

にゃるほど~ カーロ君が引き継いだのね~ イタズラ王子を♪
まったくいろいろやってくれますね~

(^O^)アハハ!!
カーロ君 すべってすっぽり☆
かわいすぎて何回も見ちゃった~(笑)

By 梅の花2011.09.03 - URLedit ]

ちょっとご無沙汰しました(汗)

王子!!!
ここちゃこさん、さすがですね。よく撮れましたねぇ。
さらにカメラマン?の鏡☆☆
私なら大爆笑して、声まで入って・・・しかもにゃんに逃げられるタイプ(汗)

ヘソ天倶楽部、お待ちしていますよ!!
ただいまデジブック公開中です。

By レイナ2011.09.03 - URLedit ]

体重計の体脂肪を計るビヨーーンって伸びるコードですね。
うちもありますよー、そういえば"かりん"がよく狙っていたなぁ。
そして次のはボタンかと思ったらなんと…w
しかしか器用にクルクル回して取るんですねぇ。
というかクルクル回すと外れるってことをちゃんと理解して
やっているとこがすごいです^^

あはははは、笑っちゃいけないんだろうけど笑ったぁ^^
滑ってコロリンしたのに、なにもなかった風に?!w

By ニャーヨ2011.09.03 - URLedit ]

最初の2枚を見てると事件現場の物証って感じがする( ̄_ ̄;)
カロたん器用に外しましたね~
アレってああやると取れるんだ・・・ってわかりました!

・・・滑ったのは“はみ毛”のせいじゃないと思うよ~(*≧m≦)

By まったり福タビ大リンの姉2011.09.03 - URLedit ]

わはは、素直に犯行を再現してくれるニャンズ、みんな可愛いわー!
カーロちゃんだってお兄ちゃん達に負けてないもんねっ。
ほんと夢中になって上手にクルクル回してくれて♪
すごいよね、途中で反対に回したら元の木阿弥ってわかってるのかしら?ゞ(≧ε≦o)
そういえば、ウチもいくつか無くなったままのものが!
犯ニャン探しにはやっぱり同じもの買ってくるしかないのか~(笑)

つるんっ!って(笑)
カーロちゃん、こっち向いてー♪(≧ω≦)

By りょう2011.09.03 - URLedit ]

はじめまして、梅の花さんのブログから来ました。

動画、洗面所の栓を器用に回して外してますね~ww
それに滑っちゃったのも可愛いですっ(*^。^*)

By 2011.09.03 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By モカ2011.09.03 - URLedit ]

カロたん、凄すぎ!
そこでクルクル回すって発想が凄いわ~。
にゃんこのイタズラ心、恐るべし^^
そして、あはは! つるりんカロたんに大笑い!
蛇口をクンクンしながら、ドジっこをごまかしてる???

By 2011.09.04 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By のん福レオのお母さん2011.09.04 - URLedit ]

あはは、カーロたん~~♪
いくら時間があるからって、よくそんなことを思いつきましたね。。
猫ちゃんって、面白いですね(^-^)
カーロたんは遊びの天才ですね。。
滑っていたのもお愛嬌ですね☆

By Gavi2011.09.04 - URLedit ]

@@!カーロちゃんすごいのにゃあ!
「取れたよ!」ってきっとここちゃこおねえちゃんにプレゼントしたかったんだよねー♪(* ̄ー ̄*)ヤサシイ オコニャ
ここちゃこおねえちゃん!うんとうんと喜んだげるにゃあ!
つるつるりんのすべすべりんもかっわいいのにゃあ♪

By めんまねえちゃん2011.09.04 - URLedit ]

なかなかこられないときも、めんまの応援本当に
ありがとうございます。
心強く、うれしいです。

あはははは!思わず笑ってしまいました。
わけのわからぬものですね、これよくわかりましたね!!
コードのほうは、えーと...断線したってことかしら。
使えなくなったのかな。
カーロくん、ものすごい熱意を感じます。
一方ならぬ打ち込みよう。いったい何がそうさせたのか。(笑)
猫って、こうやって一心にひとつのことをできる子と、
ものすごーーーく飽きっぽくて忘れるタイプ、分かれますね。
うちのも打ち込みタイプかもしれません。

By でっち2011.09.04 - URLedit ]

アハハハハ!
カロたんってばすごいね~。
もうソンナコトまで出来るようになっちゃったんだ?!
その集中力と根気、是非見習いたいものデス(。-∀-)
ここちゃこさんが昇龍拳知ってたのがちょっと意外で
でも親近感♪

By Tam2011.09.04 - URLedit ]

カーロくん滑った~!
その後何事もなかったかのように
照れ隠ししたなー?(笑)

それにしても器用に回してる!
なぜそこが回せば外れるって分かったのかしら?
賢すぎるわー!!

By だっちゅ2011.09.04 - URL [ edit ]

ソルちゃんがまだちっちゃい^^
訳わからないってホントにわかります
とってもきになりますね~
謎が解けてよかったです・・・・が・・・・(^0^;)
あれをカミカミするなんて
けっこうな歯力よ~、リオンちゃん^^
洗面所のアレは滑るし重いし、ん~、すごい^^
カーロちゃんは器用だわ。

By shippo2011.09.04 - URLedit ]

すごい器用です!そして凄い頭脳です!
どちらも我スコティーナ達には生まれつき
備わっていないものです
でも
「やっちまった」のは 我が家も負けてはいません
ただ・・・王子がやるから「プッ・・」と笑えるのです
カッチョイイ人がアレ!?ってことすると
結構うけますもんね
ウチの場合は「あ、やっぱりぃ!?」で終わる(爆)

By めががん2011.09.04 - URLedit ]

面白すぎる~~!!
カーロたん、器用だよ~。
よく外れることを発見したものですね(爆)
そして、つるっとすべっちゃって、どてん!
何事もなかったように、
蛇口を観察しているような仕草がたまらにゃく可愛い(*^^)v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ