月にどれくらい?

2011.09.07
 
2011年08月(542)
2011年07月(522)
2011年06月(524)
2011年05月(666)
2011年04月(839)
2011年03月(1022)
2011年02月(1019)
2011年01月(1192)

先日、うすいちゃとらぬこさんの数日間の写真データ430枚を消しちゃったという記事を読んで
「えっ、数日間で430枚も!」とビックリ。

そこで、いったいワタシはどれくらい写真を撮っているのか確認した結果がこちら↑。
ありゃ、だんだん減ってきている。
昨年12月はクリスマスなどもあったせいか1400枚ほどありました。

猫は増えているのに、写真は減っているし;;

たぶんワタシはとっても少ない方だと思いますが
皆さん、月にどれくらい写真って撮ってますか?





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。






猫の写真が一枚もないので、ぷちクイズ。


さて、どっちがどっち?

シアワセデスカ?
(スマホ撮影)

ベッド横にある出窓で仲良しモード。



反対側にはラッコちゃん。

シアワセデスカ?
(スマホ撮影)

このラッコちゃん、ご機嫌の時にたまに出現します。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







♪ジュノラスク

いち・に・の・・・三津五郎!の梅の花さんがジュノラスクなるモノを送って下さいました。

シアワセデスカ?

なんかオサレ~。
ベーグルのラスクだそうです。(はじめて知りました&食べました)
結構歯ごたえがあってうまうま。

梅の花さん、本当にありがとうございました。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




20 CommentsPosted in Cats
20 Comments
By mogu072011.09.07 - URLedit ]

右がリオン君で左がミント君?
付かず離れずな仲良しモードだわ~
ラッコちゃんは口元がすごくご機嫌だ~

イベントがあると多く撮るけど、思ってたより少なくて
1ヶ月に1000は撮ってないかも。

By sally2011.09.07 - URLedit ]

すっかりご無沙汰してしまってすみませぬ(≧□≦)
え!1ヶ月に何枚撮ってるだろ・・・。
結構少ないんですよ私。
最近、あまり連写をしないというか。
今度ちゃんと数えてみよっと。
ご機嫌なラッコちゃん、かわゆーい(^-^)

By nyapicacao2011.09.07 - URL [ edit ]

奥がりおん~^^  もうお顔がりおんだもんw

うむ 私はどれくらい撮ってるのかなぁ。最近少なくなってきたので、一か月800枚くらいかな。
やっぱり減りますね^^; 猫増えてるのにw

By ヒトミンチョ2011.09.07 - URLedit ]

うふふ・・・
手前がミント君、奥がリオン君!
せいか~い!でしょ

ソル君もああやって寝るのね
かわいいな~

写真はブログを始めたころは
1ヶ月2000枚くらいは撮ってたと思います
今は1000枚いかないくらいですかね
でもいい写真はなかなか撮れません
腕もカメラもね・・・

ベーグルのラスクですか?
食べたことないです!
おいしそう~探してみなくちゃ!

By anemone2011.09.07 - URLedit ]

手前の耳毛?ぴょーんがミンちゃんで、奥がリオンちゃん^^/

By のん福レオのお母さん2011.09.07 - URLedit ]

奥がリオン君で、手前がミント君~♪
サイドの写真とよ~く見比べてみました(笑)
写真は月に300~500ぐらいかな。。
もっと少ない月もありますよ。。
猫ちゃんが増えたのに写真が減ったのセリフには笑っちゃいました。。

By まろん2011.09.07 - URLedit ]

正直なところ、ほとんど見分けが付かないのですが、
目の色から判断すると、手前がミント君で、奥がリオン君かな?

写真は、以前は、月に300~400枚ぐらいだったかも。
どこかに出かけたときは、
1日でそれぐらい撮ってしまうこともありますが。(^^;)
最近は、ぐ~たら寝てばっかりのおネコ様なので、
撮る枚数も、ぐっと少なくなったような…、
それと、あまりたくさん撮りすぎたせいか、
カメラが一度故障してしまったので、
この頃はケチケチモードになっています。(^^;)

By 2011.09.07 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ぬこ2011.09.07 - URLedit ]

私の写真紛失事件が
そんなにここちゃこちゃんの心を揺さぶるとは(^_^;)
気になっちゃって、数えたんだね~(笑

うち、どうかな~?
数えてみたいような、怖いような(笑

右奥がリオンくんで左手前がミントちゃん☆
うひゃひゃ~
パーツじゃなきゃ、私楽勝じゃ~

By 2011.09.07 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By えるまーる2011.09.07 - URLedit ]

こうして見ると、よく似てるわぁ~。
ソマリちゃんとマンチカンちゃんなんでしょう??
似てるに似てる~。
写真の撮る枚数、だんだん減ってきますよね。
毎日更新している時は、たっくさん撮っていたんだけど・・・
データが消えちゃうのって、こわいですねぇ。

By レイナ2011.09.07 - URLedit ]

すごーーーい。1000枚超えるって!
うちは保護猫とかいると、かなり増えるけど、
大人猫だけだとそんなに動かないしw
イヴェントがあると、びっくりするくらい同じような写真を量産してますけどねw

うーんと、左がミントくんで右がリオンくん?かな^^
ホントよく似ていて難しい~~。
ベーグルのラスクって知りませんでした、美味しそう♪

By 2011.09.08 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 梅の花2011.09.08 - URLedit ]

うちもねぇ、写真が(汗)
デジブックにのっけちゃおうか?!と思ってますが。
1ヶ月にどのくらいだろうか・・・(遠い目)

ジュノラスク
美味しいでしょう?!
シュガーバターとクリームチーズ、そしてワイン。。。
あ~たまらない組みあわせなのですよ(笑)
また美味しいもの見つけたら、お送りしますね。

By Queen Sasha2011.09.08 - URLedit ]

数えた事ないけど多分ここちゃこさんより少ないかと・・・。
一眼じゃないし連写とかしないしね。
奥がリオン君で手前がミントくんね!
この2匹よく似ているけどリオン君ってオレ様顔だからわかる~(笑)

By まったり福タビ大リンの姉2011.09.08 - URLedit ]

先月のここのところで一番撮ってなかった月で1,200枚で、普段は月に2,000枚くらい?
無駄に同じの量産してるのだー(笑)
でもって、どの写真がどこにあるやらさっぱり・・・
失くさなくても見つからない!(TωT)
枚数があるとゴミ箱にも残らずその場で削除されちゃうから、ほんと間違うと血の気がひきそう。
データ消失は辛いよね(^^;)

えーっと、えーっと、手前がリオン君で奥がミント君。
ぜんぜん自信がない(笑)

↓動画、私は最近はYouTubeの動画エディタ使ってるよ(^^)

By ドンタコス下僕2011.09.08 - URLedit ]

写真の量、下僕はすごいですよw
フィルムカメラだったら破産しちゃうかも(;^ω^)
月に3500枚前後は撮ってますw
コスプレをやると、連写で1ポーズで十数枚撮っちゃうから
一日で300枚近いこともありました(ノ∀`)アチャー
コスプレの多い月は大変なことになってましたw
手前がミントちゃんで奥がリオンちゃん?

By ☆ネコの手☆2011.09.08 - URLedit ]

調べた~☆
ほぼ月に1000枚以上は撮ってるみたい。。。連写するのでどうしても多くなっちゃう~

でも使うのは数枚だけどね(笑)

もったいなくてGIFアニメにしちゃったりするけど(。-д-。)ゞヘヘ…

右がリオン君~ 左がミント君♪
ハミ毛がたまらん(笑)

By ニャーヨ2011.09.08 - URLedit ]

向かって右がリオン君♪ 左のお手手モフモフがミント君♪(自信アリ)
ラッコちゃん、うちにもたまに出現してますよ。
同じ茶トラッコが(^^)

皆さんの写真の枚数にちょっとビックリしました( ̄_ ̄;)
ワタシ、1日に1枚とかの日あるし・・・
もう少しがんばってたくさん撮らないと!と反省。

By めんまねえちゃん2011.09.08 - URLedit ]

なんの数字かしら???って悩んでしまいました。
1ヶ月に何枚...
といわれるとぜんぜん計算できないのです。
というのもフロッピーだから。
(中に入る枚数もその時々、光とかの加減で違う)
あっと驚く場所から去年のデータとか出てきたりして...ははは...
ずさんすぎです。
ラッコちゃん、笑ってますか?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ