今日はパスします

2011.09.15
 
ソルくん、ご飯よー。

シアワセデスカ?

何度も何度も呼んで、やっとタワーからのっそり降りてくるソルくん。(丸見え)
もうソルくん以外はみんな食べ終わってます。





ソルくんの分、よけてあるから早く食べてくださいよ。

110915_06.jpg







あれ、途中で止まっちゃうの?

シアワセデスカ?


ソルくん、ご飯だよ。

シアワセデスカ?

いらないの?

結局この後、またハンモックに戻っていきました。


実はソルくん、たまにご飯をパスします。(月に数回)
ハンモックや洗面所に居るときに多いような気がしますが
いくら呼んでも来ません。

人生の最優先事項がご飯のリオンには考えられないと思いますが(笑)
ソルにはご飯よりも優先させたい事があるようです。


あ、ソルくん、先日の健康診断(血液検査、尿検査)もすべて問題なく
健康優良児ですのでご心配なく。









にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








会社で焼きたてパン~。

シアワセデスカ?

ホームベーカリーの場合、焼けたと言っていいのか分かりませんが
仕事中にいい香りがしてくるんです








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




22 CommentsPosted in ソル
22 Comments
By モカ2011.09.15 - URLedit ]

オフ会ではありがとうございました!
↓もうばっちりアップされててビックリです^^
ここちゃこさんといろいろお話が出来て、楽しかったです♪

ソル君のご飯、美味しそう!
それなのにパスしちゃうの? ソル君?
なんだかウチのすももと一緒かも、と思いました。
ご飯の途中でプイしたら、タワーまでご飯を持っていきます。
場所が変わると、また食べたりするんですよ。
ソル君、場所が変わっても食べませんか?

焼きたてパン、おいしそう!
ホームベーカリー、欲しいんです^^

By レイナ2011.09.15 - URLedit ]

うちの食欲大魔神2猫にも考えられないことですが、
実は"ぱる"ちんも時々同じことをします。
タワーてっぺんで爆睡している時とか、
ちら見はするけど無視。そこまで運んでやっても無視。
多分ソルくんもムラっ気があるんでしょうねぇ。
"ぱる"ちんはそれでも一向に体重が減らないので、
もう神経質になるのはやめましたw

By mogu072011.09.15 - URLedit ]

まだお腹が空いてない時は後で、じゃなくてパスしちゃうのね。
食欲よりもマッタリが良いのかしら?
それとも面倒だから?(笑)
でも健康上に問題ないのなら、食べたい時に美味しく食べて
くれたら良いですよね。

By ぴか@テンチョ2011.09.15 - URL [ edit ]

ここちゃこさん、日曜日はお会いできて嬉しかったです♪
なんだかセレブでオトナな会で、でも皆さんの気にしてることは
やっぱりカワイコのことばかりで^ー^

夜はあんなだったですか~
華やかだわ~。

くるっピ・・・すご・・・!
ウチでは既に、保護猫の一部しか遊んでくれないので^o^;
ハッスル姿を見せていただいてウレシイですっ。
遊んでくれてみにゃさん、ありがとーっ。
スポーツの秋→食欲の秋となりますように。

ごはん、いろんなコがいますね。
ウチではごはん原理主義と、愛情至上主義と、半々くらい・・・です。
いろんなコがいるから楽しいですね^-^

またいつかどこかでお会いしましょう^o^/

By のん福レオのお母さん2011.09.15 - URLedit ]

食欲は個体差があるのですね。。
ソル君、何を優先させたのかな~。。
まったり時間は楽しいのかな。。
会社でベーカリー、素敵な会社ですね^-^

By anemone2011.09.15 - URLedit ]

うちは一人っ子のせいもあるかもですが、ご飯よりほかの事のほうが大事そうです。
食べないときは全く食べないでひたすら走ってあそんでたり(笑)
そのかわり、トリツカレタように食べまくるときもあります。
自分でちゃんと調節できるのよね?ソルくん^^

By ヒトミンチョ2011.09.15 - URLedit ]

おおーうちでは考えられないことです
もうみんなご飯が待ち切れず
朝晩大変です
ソル君食欲大魔王かと・・・ごめんね~

まったく~今度は焼き立てパンですか・・・
どれだけうらやましい会社かーですよ!
働きたい!(笑)

By ヨウ2011.09.15 - URLedit ]

ソル君、ご飯パスする時あるんだね~
ソル君のご飯すごい美味しそう~
遊びの方が優先なんだね(*^-^)

焼きたてパンだぁ~
いい香りなんだろうな~
あ、私もう全然ホームベーカリー使ってない( ̄□ ̄;)
私の中でブーム終わってしまった・・・。
けど涼しくなったらまた作りたいな~
よし!頑張るぞぉ♪

By 梅の花2011.09.15 - URLedit ]

ちょっと御無沙汰しました(汗)

ご飯のパス???
ふむふむ、ソルくん・・・
遊びに夢中なのかしら。
三津五郎は何をやっていても
まっしぐら!食いしん坊将軍だからな(爆)

ところで、長らくお世話になったアセラさんから
引越しをすることになりまして
この度無事!!!無事に引っ越しました。
お手数ですが、リンクの変更をお願いします。
今後ともよろしくお願いします☆

By ぬこ2011.09.15 - URL [ edit ]

へぇ~
リオンくんがニャンバーワンでごはん好きなのは
知っていたんだけど
次はソルくんかと思ってたの。
だから意外だな~
うちじゃ、ごはんパスは考えられないけどね(^_^;)

会社で焼き立てっていいよね☆
においがすると、仕事どころじゃなくなっちゃいそう♪

By ☆ネコの手☆2011.09.15 - URLedit ]

ごあん パスしちゃう事あるのね
でも健康優良児だったら そんなに心配する事無いかε-(´▽`) ホッ

会社で焼きたてパンですか
すごいわ~♪
いい会社ですね(*´艸`*)♪

みんなでおやつタイムとかするのかな?

By ぷうちんママ2011.09.15 - URLedit ]

あらっ^^;....ソルくんはご飯より優先させたい事があるんですね
うちの子は「ご飯命」なのでパスするなんて考えられません
13年の猫生でパスしたのは、熱があってダウンした時ぐらい^^;;;

でも・・・健康優良児なら心配いりませんね

うわー 焼きたてパン 美味しそう~(*^^*)

By sally2011.09.15 - URLedit ]

うわ。食べない時があるなんて、
うちの猫も人生の最優先事項がご飯ですもの、あり得ないわ。
もちろん、食べたくないって思って食べない時が数回あったとしても、
体重に変化なければ心配ないのでしょうけど、
ちゃんと食べて欲しいですね。

職場で焼きたてパンなんて素敵~!!

By 2011.09.15 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By nyapicacao2011.09.16 - URL [ edit ]

ご飯をパスというのは我が家ではないけど、りんふぁはよく 違う場所で食べたいのと 普通の場所での食事を拒否します。
持っていかないとそのままほかの子に食べたれちゃうパターンなんだよね。
でもそうやって食事の量を調節するというのは体の自然の摂理なんだろうね。

By JUNJUN2011.09.16 - URLedit ]

へーそる君が??なんてベリ坊も時々半分残すっていう技やるけどね。
元気が一番!よかった~

うふふ、うちにもパン焼き器ありますよ~。(だってこっちのまじぃんだもん。涙)
出来る30分くらい前になると、もーーいいにほいぃ~♪最初の頃は一気に一斤食べちゃってたな(汗)
ごぱんも欲しいぞーー!!

By 金犬2011.09.16 - URLedit ]

ええ~\(◎o◎)/!
そうなんだ!ソル君て食べそうなのにねっ!(っておい!失礼だぞ。)
うちはルイが時々それあるんだけど・・・
それ以外の子は絶対無いな~(笑)
でも健康診断に問題無いなら気にすることないのかな。

By いっちゃんママ2011.09.16 - URLedit ]

きゃっ>▽<
ソルくんの大事な所が!!
わ~おwwソルくんご飯パスする時あるんだぁww
ハンモック・洗面所>ご飯 
好きな事優先なんやねぇ^^
マイペースさんでもあるのかな?

パン、綺麗にふくっくら焼けてるぅ~>▽<
うちのHB焼くには問題ないんですが、変な形に
膨らみます^^;;

By tyoromama2011.09.16 - URL [ edit ]

ソルくんの場合、超感動していたり、超楽しんでいるのかもしれないことが、
我々には坦々と見えるのかもしれませんね。。。
もうハンモックってなんて楽しいんだろうやめらんな~いなんて思っていたりして…

By めががん2011.09.16 - URLedit ]

ソルくんそっかー、時々そういうことがあるのかー。
ウチのおね~ちゃんずも時々。
痩せてるから食べて欲しいって思うけど
無理に食べさせるわけにもゆかず、静観してます。

HBだとしても、焼き立ては美味しいですよね~!!
先日、クオカで天然酵母のドライイーストを
試しで買ってみたんですが、抜群に美味しいパンが
焼き上がりました!!18グラム¥399という少し高価な
イーストなんですが、試してみる価値ありま~す♪

By shippo2011.09.16 - URLedit ]

ソルちゃんもそうですか。
ウチのルナもいくら呼んでも降りてこないときがあります
はじめのうちは「いいおかあさん」っぽく、やさしく
「はぁ~い、ごはんですよー」と言っているのですが
最後のほうには絶叫しています(そりゃ来んわ 笑)
でもルナの場合は理由がはっきりしています
「あてつけ」もしくは「仕返し」
そこが素直でやさしいソルちゃんとは違うところなんだなー

By クルー2011.09.16 - URLedit ]

ソル君、胃袋が小さいのかな?
それとも楽しみは後にとっておくのかな??
いいんだよ、自分のペースで食べたら♪

えぇぇ、職場でパンを焼くの??
なんか楽しそうな会社だな、羨ましい^v^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ