フードジプシー & BBQ

2011.09.24
 
フードジプシー中のわが家。

切り替え当初、大人気だったワイソンですが、今では全員見向きもしません。
(みんないっしょに食べなくなるところがこれまた面白い)


全員、とにかくこれが好きです。

110925_11.jpg

あげたら永遠食べ続けそうな気がします。





ワイソンに続く、一緒に食べて欲しいカリカリですが、
探し出すといっぱいありすぎて何がいいのか全然分からない~;;

でも、猫らが食べてくれないとワタシがいろいろ悩んでも意味がないので
とりあえずいくつか頼んでみましたよ。


110925_01.jpg

プロネイチャーホリスティック PH成猫用ターキー&クランベリー
マグネシウム:0.1以下
フレッシュターキー、チキンミール、玄米、乾燥ポテト、ほか


ガッつくというほどではありませんが、ウェットと一緒に全員完食してるので様子見中。





もう一つがこれ。

110925_02.jpg

フレッシュドライフード Now!(ナウ)Cat アダルト
マグネシウム:0.09以下
骨抜きターキー生肉、ポテト粉、エンドウ豆、ポテト、ほか


こちらはプロネイチャーの様子を見たあとに試してみようと思います。



フード選びも何の数値をみればいいのかイマイチ(というか全然)分からないんですが
「ここのはキケンって聞いたよー」など情報あったら教えてもらえると嬉しいです。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







BBQ with もふもふニャンズ~♪


3連休初日。
NEKO-OHANAのえるまーるさん宅へお邪魔してきました。

110925_02.jpg

こ~んな素敵ならせん階段がある広~いルーフバルコニーでBBQ!

110925_02.jpg

お邪魔したのは、まったり姉さんChocoさんぴやままモカさんめんまねえちゃん
そしてワタシの6名。


まずはめっちゃ会うのが楽しみだった猫たち~。

♪マリンちゃん
110925_05.jpg
一番最初にお顔を見せてくれました。

相手してもらいたくて持参した羽根じゃらし。
110925_06.jpg
遊んでくれてありがとー。




そして、おやつの時間から急接近できたルシくん。
110925_06.jpg

110925_06.jpg
シーバからCM依頼がきてもおかしくない、この食いしん坊っぷりにみんな大笑い。





次は、揺波(ゆりな)ちゃん~。
110925_06.jpg

後半からはワタシたちの様子を見にちょこちょこ姿を見せてくれました。
110925_06.jpg
(まだ居るのか~って思っていたのかも)


恥ずかしがり屋の夏海ちゃんは、帰り際にえるまーるさんに抱っこされて登場。(写真なし)
(しゃべりまくってるオンナ6人がいたら、そりゃ怖いよね~笑)



長くなりそうなので、次回に続く~。










・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



16 CommentsPosted in Cats
16 Comments
By anemone2011.09.24 - URLedit ]

えるまーるさんちでBBQだったのね~!
これってあのペンキ塗ってらしたすのこ?
きれいだわー。さすが!
そして箱に首突っ込んでるルシくん!
かわいすぎ^^

By 金犬2011.09.24 - URLedit ]

カーロ氏(笑)
カーロ氏もCMいけそうよ??ヽ(^。^)ノ
こんな素敵でひろ~いバルコニー欲しい~!
いいな~♪

By ヒトミンチョ2011.09.24 - URLedit ]

うわ~楽しそうですね~
BBQか~ブロ友さんだと
楽しいにゃんこ話に花が咲くんでしょうね~
あー行きたい!

ここちゃこさんちのかりかり輸入品かな?
私はみんとがおちっこがよくつまったので
いつもマグネシュウムの低いやつさがしてました
今は糖コントロールですけどね・・・
ウエットはやらずかりかりだけです!

By ズッコのマミィ2011.09.24 - URLedit ]

あーいいないいないいないいな。
多分BBQのまっさいちうであろう時間をみはからって、
えるまーるさんにツイートしたけど無視されたど。
きっとわーわーぎゃーぎゃーすごかったんだろーな。
(チョコ女史ののり乗りぶりーっ!)
やっぱカメラマンが変わると、にゃんこ達の雰囲気もちょっと違う。。。
次は自己招待してるので、強制参加するぞーっ!!

By まったり福タビ大リンの姉2011.09.24 - URLedit ]

ぷぷぷ、カロたん、こういうお仕事はほんとばっちりだわ!(^^)
全員一緒に食べなくなるに大受けしちゃった(笑)
隣の食べっぷり見て、あれこれ考えるのかな~?

うわあ、ここちゃこさんたらもうっ!
らせん階段のこの光景、ぜんぜん気づかなかったしー!
ほんとに楽しくて美味しい一日だったよねっ♪
えるまーるさんの人柄でもうすっかりくつろいじゃって(笑)
ぐふふ、次回も楽しみなのだ(^^)
(ここちゃこさん、やっぱり写真が上手~^^)

↓まさかのカロたん(笑)こういう話はほんと嬉しい~ゞ(≧ε≦o)

By ニャーヨ2011.09.24 - URLedit ]

懐石zeppin、フタを開けると美味しそうな匂いですよね。
人間食えそう・・・と思っちゃう(〃ω〃)

BBQ、楽しそう~(*^▽^*)
お家で出来るなんてうらやましい~!
続きが楽しみです!

By えるまーる2011.09.24 - URLedit ]

こんばんは。早~い、もう記事にしてくださったのね。ありがとうね。
昨日は、ほんとに楽しい一日でした。
もうちょっと、猫カフェの猫さんたちみたいに、接待上手だと良かったんだけど・・・
また、遊びに来ていただいて、慣れてもらわないとね~。
おみやげも、たくさんいただいちゃいました。ありがとうございました。
えるまーる。明日くらいには記事にしたいな。

写真、ほんとにきれいに撮ってくださって、うれしいですぅ。

By モカ2011.09.24 - URLedit ]

カロたん、食いしん坊なんだ~♪
ご飯の袋とツーショット、カロたんいいキャラしてますね^^
うふふ、かわいい♪

ここちゃこさん、仕事早っ!
昨日は本当に楽しかったです。
しゃべって、食べて、飲んで、笑って、にゃんずと遊んで、最高☆
居心地がよくて、ついつい長居しちゃいましたね。
本当に楽しかったです。
また次が楽しみ!(もう参加する気満々)

姉さんに続いて、ここちゃこさん写真上手!

By mogu072011.09.24 - URLedit ]

沢山あるのは良いけど、どれが良いかとなると悩みますよね。
カーロ君、どちらも気に入ってそう(笑)
モデルさんみたいだわ。

えるまーるさんのご自宅?!
素敵~
バルコニーでBBQ、気持ち良さそう~

By レイナ2011.09.24 - URLedit ]

素敵な邸宅ですねぇ、まるでモデルルームのような^^
皆さん、とっても素敵なおうちに住まれていて羨ましいです。
それに美猫さん揃いだこと!!気品があるお顔ですね^^
なんのなんの、カロたんも十分CMに出られそうだわよ~^^

フード、この2つとも、結構いいですねぇ。
そうなんですよ、探せば探すほど深みにはまるという…。
うちはとにかく"ゆう"と女子たちは別フードなので、
"ゆう"は出来ればPH値も書いてあるもで、もちろんマグネシウムも出来るだけ低く。
女子達はグレインフリーを基本に探すんですが、数パーセント程度なら
たまにはいいかなぁとも思ってます。あまり神経質になっちゃうと
こっちが参っちゃうのでw
同じくフードジプシー歴数年のレイナでしたw

By クルー2011.09.25 - URLedit ]

とぉ~っても素敵なご自宅^^
白い螺旋階段とかって、めっちゃあこがれるぅぅ!!
そしてブロ友さんと楽しいBBQ,ビールも後押ししてかなり盛り上がったんでしょうねぇ♪

やばい、マリンちゃん美猫さんですねぇ、ファンになりましたぁ^^b

餌の件、私全然分からないのぉ、ごめんなさいっm__m

By Queen Sasha2011.09.25 - URLedit ]

お気に入りが見つかるまではフード選びって本当に大変ですよね。
種類がたくさんありすぎて迷っちゃいますものね。
うちはもう随分長いことヒルズのサイエンスダイエットです。
みんなのお気に入りが見つかるといいですね。
わ~えるまーるさん宅でBBQだなんて羨ましい!
えるまーるさんのニャンズに会えてよかったですね~
マリン君っていつみても美ニャンだわ♪

By sari2011.09.25 - URLedit ]

フードは私も現在考え中・・・
今まで同じメーカーのものをずっとあげてたのだけれど
たまに変えたりしたほうがいいのかな~?とか
でも、じゃあ、どれに?食べてくれる?って、悩ましい問題・・・

おっ!えるまーるさんの家でBBQだったのね。
うらやましい~!

By ヨウ2011.09.25 - URLedit ]

素敵ならせん階段~♪
素敵なおウチですね(*^-^)
ネコちゃん達もみーんにゃカワイイ~♪

BBQの季節だね~。私も来月“芋煮会&BBQ”しようと
思ってるよ~(*´∇`*)

フード、気に入ってくれるといいね。
ウチはマグネシウムの数値低いの買ってる。
セナ、昔に尿石になったからねぇ(^-^;
全然食べてくれないとショックだよね~

By Choco932011.09.25 - URLedit ]

うん、ここちゃこさんは写真上手。
お土産、ありがとうございました^^
今度は私も渡すぞ~。
楽しかったですねぇ、BBQ。外が気持ち良くて、美味しくて。
んもう最高。
して王子、本当にCMに出てきそう~♡

By sally2011.09.25 - URLedit ]

うちはフードは何でも食べるから、
ジプシーする必要全くナッシングなのよねえ(^^;
うわあ・・・BBQオフ会って楽しそう~。
しかも素敵なお宅~!!
お外で美味しい食事食べるオフ会も良いけど、
お宅訪問っていうのは、
かわいいニャンズに会えるってのが魅力ですよね~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ