ピロコーム

2011.10.02
 
じゃじゃーん。

シアワセデスカ?

先日、えるまーるさんに教えてもらったピロコーム。







凄い威力。そしてめっちゃ使いやすい~

シアワセデスカ?







ウチの王子。
そにかくこの辺りがクリンクリンですごい事になっているんです。
(どこか分かるかしら?...ニッカポッカ辺りです。)

シアワセデスカ?

シッポの内側も立派な縦ロール。







ピロコームお試し中に、すでに解ききれなくなってしまっている毛玉発見。(1cmくらい)
仕方ないのでハサミでチョッキン。

シアワセデスカ?

毛玉ってアッと言う間にできちゃうのね~。







王子、これからは毎日ピロコーム決定です。

シアワセデスカ?

やばい、そろそろ怒ってきたかも。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






ピロコーム。
猫種(毛の長さや量の違い)によって、3種類(E1、E2、E3)があるようです。
今回注文したのは一番隙間が粗いE3、長毛さん用。
E3では、ミント、リオン、ソルの毛は全く取れません。
違うタイプも頼もうかなぁ...。







♪おまけ

はじめて見た時、あまりの可愛さに倒れました。



ヤフーかどこかでもリンクされていたので知っている方も多いかも~。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



23 Comments
By ANKO2011.10.01 - URLedit ]

ピロコーム買いに行かなきゃ♪
って、我が家の場合抜け毛対策ではなく刺激用ですけどね^^;

↓接待ありがとう!やっぱり疲れたのね。
あれだけ遊べば電池も切れちゃいますよね^^
お陰でたっぷり堪能させていただけ最高でした!ありがとう。

By shippo2011.10.01 - URLedit ]

ピロコーム、3年ほど前にペットショップの人に
教えてもらって即買いしました
ウチはルナとかも使えたらいいなーと
中間のタイプにしたのですが、何故かモネのすら
とれませんでした。なんでかしら?(涙)
タイプは初期ので柄が木製のもの。
いいなーこんなにモッフモッフととれたら
気持ちいいですね
おまけの動画、かわいすぎて
PC前で一人身をよじらせた私
この動画、ウチのブログでも紹介させて
いただきます <(_ _)>

By mogu072011.10.01 - URLedit ]

縦ロールの仔は毛玉になりやすいんですよね。
このコームすごい!
カーロ君もスッキリしたね~

動画の子猫ちゃん、脚上げて寝てるの?!(笑)
可愛い~
ゆっくり横に倒してヨガみたい~~

By ひろっぺ2011.10.01 - URLedit ]

”ピロコーム”初めて聞きました。
私、こういう事って知らない事多くて(;´∀`)
ファーミネーターみたいに取れてますね@@
カーロ君クリンクリンだったけどスッキリしましたね(*´▽`)

おまけ動画めっちゃ可愛い~~(*´∇`*)
ぼーじろうも興奮していましたwww

By ヒトミンチョ2011.10.01 - URLedit ]

私も初めてみましたよ
カロたんもだいぶくるくるなんですね
そらんも気をつけないと・・・

その動画初めて見ました
なんてかわいいんでしょう!

By anemone2011.10.02 - URLedit ]

初めて見ましたピロコーム。
長毛の縦ロール^^
もさもさでお団子になっちゃうのね・・・
すっごーい。

なにこの子猫。
鼻血が・・・

By sally2011.10.02 - URLedit ]

うわー!何これ~!面白いほど取れてる!
ピロコームっていうのですねえ。
ファーミネーターよりも嫌がらないかなあ?
試してみようかなあ♪
この動画も初めて見ました。
可愛すぎて鼻血ぶーです!!

By のん福レオのお母さん2011.10.02 - URLedit ]

絶賛秋口商戦中につき、読み逃げ応援ポチだけしていきますね~☆

By ぬこ2011.10.02 - URL [ edit ]

ピロコームから、毛がはえてるんじゃないかってくらい
取れるんだね!
モサってなってて、面白い(笑
あーちゃんがあんまりブラッシングが得意じゃないから
いいなぁ~と思ったけど、長い毛の子ようっぽいね(^_^;)

動画みたよ~
こりゃ、ここちゃこちゃんじゃなくても倒れるわ!
可愛すぎだよね~☆

By ヨウ2011.10.02 - URLedit ]

ピロコーム、初めてみたー。
すごい取れっぷりだね!!!
可愛いし、オシャレ~♪
カーロたん、これから沢山毛取れそうだね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この動画、めちゃめちゃカワイイ!!!
ヤバ過ぎだよぉ(〃∇〃)

By まったり福タビ大リンの姉2011.10.02 - URLedit ]

お、ここちゃこさん、もう試してるー!
わはは、えるまーるさんにあれだけE3を勧められたのに、安いE1買っちゃったからな~(笑)
でもリンはE1でも大丈夫。
もちろんタビと大はE1でごっそりラクラク♪
実は、すっかり忘れてて、昨日E3をウチも頼んだ!
届いたら比べてみなきゃ(^^)
王子、バリカンも体験できたのかな~(^^)

↓いいないいな、いつか姉さんも接待されたいー♪
Chocoさん、ここでも昼寝してるー(笑)
元気猫さんの登場とコメント、元気そうで、ほんとよかった!!

By 梅の花2011.10.02 - URLedit ]

わぁ!すごいですね。
三津五郎にも欲しいかも☆
それにしてもごっそり取れましたね(爆)

動画のにゃんこ・・・
おんなじことを私がやったら
下腹部ダイエット?
いや、腰が無理かも(汗)
三津五郎はどうだろうか(謎)

By nyapicacao2011.10.02 - URL [ edit ]

ぴろこーむは長毛さん向きなのかな^^ いい感じで毛がとれますね。
そっか いろんな種類があるのか。ちょっとぐぐってみます。短毛にはダメかなぁ?

By えるまーる2011.10.02 - URLedit ]

おっ~~、ピロコーム、来たんですね~。
長毛さんに、ものすごい威力ですよね。
うちは、短毛のルシ君と、マリン君も、すりっかーブラシよりも
ぜんぜん取れるけど、カーロちゃんだけだったぁ~??

動画、なにこれ~・・・
かわいすぎて、よだれが・・・

By えるまーる2011.10.02 - URLedit ]

あっ、ゴメン。書き忘れ~。
いいないいな、ここちゃこさんのおうちのみんニャン、
ぜんぜん人見知りしないのね~。うらやましぃ~。

By ニャーヨ2011.10.02 - URLedit ]

王子は見事なウェービーヘアーだったんだ・・・
それだとウンも付いちゃうね(^^;)
毎日のお手入れで王子の素敵度アップだね~

動画・・・やられました・・・
再び鼻血モンでしたよ

By でっち2011.10.02 - URLedit ]

うふわ~。
カロたんのおちりまわりはクリンクリン(≧▽≦)
かわええっ、キュートォ!
毛が長い子はお手入れ大変よねぇ。
キノタラチは短毛だから週1のお手入れもさぼりがち。

By モモ2011.10.02 - URL [ edit ]

うちはふたりとも長くないので、ファーミネーターでときどき
ブラッシングしてるけど、それでもごっそり!
ピロコームは粗い目なのに長毛の子はすごく取れるんですね~。
毛の長い王子様は大変~だけど、縦ロール萌え♥

By クルー2011.10.03 - URLedit ]

ファーミネーター以外にもこんなに取れるものがあっただなんて・・・
これ絶対いいですって!
金属じゃないから安心ですもん♪いいなぁ~^^
コンパクトで形も可愛いし、かなり使えそう^^b

わぁぁ~、クリンクりんの毛かわいい!!

動画の子にゃんこ、萌え死にしそうでした^^;

By いっちゃんママ2011.10.03 - URLedit ]

王子のにっかぽっか、くりくりお毛毛やぁ~>▽<
スパイラルパーマあててるみたい!
いっちゃんママも王子のにっかぽっか梳かしてみたいなぁw
そんなに取れたら気持ちよいだろうなぁ^^
いや~、最後の写真の王子、ピロコーム睨みつけてるぅ(笑)

動画のねこちゃんかわいい~v-238
にやけまくりでしたぁ^^

By レイナ2011.10.03 - URLedit ]

長毛さんって大変だなぁっと換毛期のたびに思うけど
動画みていると、子猫はやっぱり長毛さんの方が可愛いなぁなんて^^
子猫の空撮のような動画、知らなかったです♪

うちもファーミネーター後に使うコームを探してるんです。
これ結構よさげですね、参考にさせてくださいね~^^

By 金犬2011.10.03 - URLedit ]

短毛ちゃんでもけっこう取れるのかな??
ウェンディゴン用に欲しいかも~!
うちはラバー使ってるんだけどあれは猫が嫌がりますよね(^^;)よく取れるんだけど。

By ドンタコス下僕2011.10.03 - URLedit ]

長毛さんは毛玉が出来やすいですよね。
実家にいた猫は、人間用のでかいブラシで梳いてましたw
何をしても絶対に噛まない子だったので楽勝でした。
ここちゃこさん家の王子は、怒るとガブってきますか?
ドン子はお腹を梳くとすんごく怒ります(;´∀`)イタイヨ?
(*´Д`)ハァハァ なにこれwww 
足が上がってるwww (*´Д`)ハァハァ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ