しつこすぎる王子

2011.10.06
 
リオンが咳をしたので慌てて加湿器を設置。(リオンのベッド用)

シアワセデスカ?

そんなに大きくない、タンクの水が見えるこのタイプ↑。







タンクから本体へ水が移動する時に、コポコポっと音がして空気の泡が上に移動します。

シアワセデスカ?

その泡がたいそう気に入った王子。







ずーっと見張ってます。

シアワセデスカ?

加湿器が登場した日は、ここで寝ました。







それにしてもしつこい。

シアワセデスカ?

ただ見ているだけならいいのですが、泡が見えるとタンクに体当たり。







昨日は、帰宅したら加湿器が倒されていて結構な水浸し状態。
(タンクの水じゃなくて加湿器本体の水がどばーっと...涙)

シアワセデスカ?

もういい加減、飽きてちょうだい。







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








マイクロチップ不具合(カーロ)

先日、マイクロチップのメーカーから不具合確認の書面が届きました。
ID番号○○○○○○~○○○○○○の間の15%程度(計算すると1700個程度)で装着後、
時間の経過とともにIDが読み取れない現象が認められているのだとか。

なんじゃとー。マイクロチップ入れた意味ないじゃんよ。(ムッ)


シアワセデスカ?

で、病院で確認したら今のところちゃんと読めました。

でも、時間の経過とともに...という事は、今後どうなるのか分からない?
とりあえず一年に一度のワクチンの時にはリーダーで確認してもらおうっと。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


16 Comments
By mogu072011.10.06 - URLedit ]

リオン君の咳はおさまりました?
カーロ君、闘っちゃったの.....
泡が上がって行くのは不思議で面白いのね。
でも見てるだけの方が楽しいよ!
捕まえられないんだもの(笑)

読み取れない不具合って、すごく困る!
みんにゃんのは今後も問題なしであります様に。

By Choco932011.10.06 - URLedit ]

王子の体当たり風景が目に浮かぶ…ぐっふっふ。

By ヒトミンチョ2011.10.06 - URLedit ]

にゃんこ用の加湿器もあるんですね
リオン君咳どうですか?
にゃんこってめったに咳しないからちょっと心配ですね

マイクロチップもふ具合だと
約にたちませんね
でもいろんなニュース聴くと
チップって大事ですよね!

By ヨウ2011.10.06 - URLedit ]

リオン君、どう?
咳良くなった?

カーロたん、お目目まん丸で見てるね~
(*≧m≦*)ププッ
初日はそこで寝てたの?
すごい気になったんだね(笑)
泡が楽しいんだろうなぁ~

マイクロチップの不具合ってちょっとイヤだね。
なんでもないといいね。

By Queen Sasha2011.10.06 - URLedit ]

カーロ君、意外とシツコイ正確だったのね。
いや、執念深いとも言う?(笑)
でも加湿器ひっくり返したらお母さんに怒られますよ~
マイクロチップが不具合だなんて言われても困りますよね!
あれって一度入れたら取り出せないんじゃ・・・?

By ぬこ2011.10.06 - URL [ edit ]

季節が秋めいてきて
空気が乾燥してるから、リオンくん咳でちゃったかな。。。
加湿器で、楽になってるといいな☆

しかし、カーロくん
執念深いのう・・・(笑
ヒーターでも似たように、コポコポって音がなるけど
うちは反応しないよ~

マイクロチップに不具合がっ!
なんでも定着するまでには、こういうことの繰り返しで
製品ってよくなっていくもんなんだろうけどね~
これはね~(・_・;)

By めががん2011.10.06 - URLedit ]

季節の変わり目ゆえのお咳なのかな。
リオンくんの咳、加湿器で緩和されてるのですね。
しかし王子~~ww
コポコポ湧いてくる気泡の虜とは!
どうにも捕まえたくなっちゃったんだろうな~ww
タンクの水は圧が掛からないと出ない構造で
ホッとしますよねー。ウチの末娘も似たようなものなので(爆)

By いっちゃんママ2011.10.06 - URL [ edit ]

きゃっ!王子ぽこぽこがたまらんのでしょうなっ(*≧m≦*)ププッ

マイクロチップに不具合?Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
もし、読み取れなくなったらどうなるの?
今、入れてるのを出さないと駄目なの?
にゃんずに痛い思いだけは嫌だなぁ(;_;)
何やってんだ!マイクロチップの会社!
ちゃんと作れよ(怒)ですよねぇ。

By shippo2011.10.07 - URLedit ]

いつもステキな王子様ですが
なんだか今日は+ラブリーがはいってまして
これから寝ようと思っていた私の
この胸のときめきをどうしてくれよう・・

By のん福レオのお母さん2011.10.07 - URLedit ]

リオン君の咳は治りましたか。。
寒くなってきて乾燥もしてきましたよね。。
大事にしてあげてね。。

カーロ王子は、いろんなものに興味津々~、
でも加湿器に体当たりして水浸しは堪忍してね。。
マイクロチップ、そんなこともあるのですね。。

By sally2011.10.07 - URLedit ]

リオン君、お咳出ちゃってるのですね。
加湿器、効果出ておさまったかしら?
お大事にしてね。
マイクロチップに不具合なんてあるんですね!
えー!時間の経過で読み取れなくなるなんて、困る!
今後もちゃんと読み取れると良いですね。

By nyapicacao2011.10.07 - URLedit ]

「おーいでないぞー」って感じでしょうか(笑) カーロはたたいてなおすタイプなのね^^
やんちゃ坊主がおとなしくしててくれるっていうのが助かる・・気がするw

By hiyo122011.10.07 - URLedit ]

カーロくん加湿器に釘付けなんですね^m^
うちももちがコポコポって音が好きで寄っていくんですよ♪
でも倒しちゃうなんてカーロくんすごいなぁ~
結構な水が入るから片付け大変だったでしょうね(^_^;)

リオンくんの咳治まりましたか?
うちは今年はいつもよりめいが鼻ブーブーで苦しそうで…
どうにかできないかと今いろいろ試し中です
人もですが猫ちゃんも季節の変わり目は体調崩しやすいし
冬は何かとトラブルが起きやすいですもんね
リオンくんも加湿器で咳が出ずに過ごせますように

By anemone2011.10.07 - URLedit ]

王子~~(+▽+
なにがそんなに気になるのか・・・
そこで寝たって(笑)
え??マイクロチップが@@
それはいやーーー!!!

By ニャーヨ2011.10.07 - URLedit ]

リオン君、その後はどうですか?
まだ咳出てるのかなぁ・・・

ジーッと加湿器を見てますね~( ̄ω ̄;)
見てるだけならいいけど体当たりとは・・・
もうそろそろ飽きたかしら?

By holomua192011.10.25 - URLedit ]

はじめまして。holomua19と申します。かわいい猫ちゃんですね!
マイクロチップのことが書いてあったのでコメントさせていただきました。
うちの猫もマイクロチップを入ましたが、書面の該当番号で読み取りできず、レントゲンで確認したら大きな破損でした。詳しいことがブログにかいておりますのでよければぜひ、見に来てください。今後このことについて情報交換できたら嬉しいです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ