大後悔なのです

2011.10.08
 
アッと言う間に過ぎちゃう子猫時代ですが
子猫時代の写真について、実は一つとっても後悔している事が...





出会った日の写真、リオンだけありません。





もう何度も載せているけど、出会った日のミント。

シアワセデスカ?
(2009年4月10日)

携帯で撮ったボケボケ写真だけどとっても大切な一枚。







こちらソルくん。

シアワセデスカ?
(2010年3月22日)

ふふ、この頃から手が大きかったのねー。







カーロはついこの間だけどこんな感じ。

シアワセデスカ?
(2011年1月20日)



なぜ、リオンは撮らなかったのかな。

リオンを見た瞬間、ミントの兄弟は絶対にこの子だ!と思い
迷わずすぐにうちの子にすることを決めました。
お迎えの日まで、そんなに日がなかったせいかも知れませんが
今となっては大後悔なのです。
(リーくん、こめんね。)




うちに来た日のリオン。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

あぁ、天使だわ。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







【今月の体重測定】

名前体重差(*)
ミント4250g+70g
リオン4820g-100g
ソル4860g+90g
カーロ4180g+300g
(*)前回測定時(2011/9/4)からの差


3ヶ月間、全く変化がなかったカーロの体重ですが、
先月、今月と順調に増え、ほぼミントと同じになりました。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



20 CommentsPosted in Cats
20 Comments
By Queen Sasha2011.10.08 - URLedit ]

お気持ち分かります。
私もあの頃はブログなんてやってなかったし、
まだデジカメすら持っていたなかったので写真がないんですよね。
もちろん頭の中ではハッキリと覚えているけど、
写真撮っておけば良かったな~とちょっと後悔してます。
もうどの写真もみんなかわい過ぎるう~!!
みんなホント天使のようなお顔ですね~♪

By sally2011.10.08 - URLedit ]

あ~!なんかわかります。
一応出会った日の写真も携帯電話のカメラだけ~。
仔猫時代は我が家もほとんど写真撮ってなくて。
仔猫の成長は早いからどんどん姿も変わっていきますもんね。
はううう。天使の寝顔!
たまらんですねえ。

By mogu072011.10.08 - URLedit ]

出逢った時はそれどころじゃないんですよね(笑)
ミント君、今よりオレンジが濃かったのね~
ソル君もカーロ君も可愛い~
リオン君もたまらない.....
皆、本当に天使だ!

By ヒトミンチョ2011.10.08 - URLedit ]

ほんとに天使ですね~かわいいっ!
仔猫ってすぐ大きくなるので
毎日写真撮りたいくらいです
あれ?多分そらんとあずきは撮ってるかな!

うふふソル君のお手手ほんとに大きいね~
そらんもですよ~

ここちゃこさんちはみんなスマートですね
なぜうちの子は重たくなる?

By ぬこ2011.10.08 - URL [ edit ]

あ・・・
そういうの、結構後悔しちゃうよね。

それに、ちびっこのころって
育児に必死でさ、実はあんまり写真撮ってないという・・・
今、こんなに撮ってるのにね。
やっぱり、余裕が無かったんだろうな~(^_^;)

カーロくん、いっきに来たね☆
もっと大きくなるのかな~。
しかし、ここちゃこちゃんとこのみなにゃんは
体重が安定してる!!
5キロ台がいないもんね~
カーロくん初の5キロだいになるかっ☆

By ヨウ2011.10.08 - URLedit ]

私もセナがウチに来た時の写真って
あまりないの。
デジカメもあの頃ヘッポコだったし
携帯のカメラもイマイチだったし。。。
写真を撮るって事があまり日常じゃなかったから・・・。
後悔しちゃうよね。

みんなホント天使みたい。
すっごくカワイイ!!!
もちろん今もカワイイけど、仔猫の時は
なんか特別って感じだよね♪

By ひろっぺ2011.10.08 - URLedit ]

ホントに天使ですね~。
みんな可愛いです。
私はたらこの子供の時は数枚しかないです。
(連れて帰った時はある程度大きかった)
写真を撮るって事全然思わなくて凄く後悔しています。
過ぎた事だから仕方ないけど。。。

By えるまーる2011.10.08 - URLedit ]

あ~っ、みんななんてかわいいのかしら??
まっ、後悔・・・するかもしれないけど、
でも、はじめておうちに来た日のリオンちゃん、とってもとっても
かわいくきれいに撮れているから~。
今のデジカメは、きれいに撮れるけど、
ちょっと昔は、なかなかきれいに撮れなかったり、シャッターがおりるまで
タイムラグがあったり、またまた、腕が悪かったりで、
昔の写真を見るたびに後悔しますよ~。

By JUNJUN2011.10.08 - URLedit ]

うわぁ~、キャットショーみたいだ♪
残念だけど、でも来た時のお写真たっくさん!
私もとりまくってたようで、今見てみるとぜんぜーーん!って感じ(笑)
お陰で今は、同じよーな写真ばしゃばしゃ取りまくりだけどね…。
そる君、みかけよりも軽い?(失敬!)今もチビ時代とおんなしお顔~♪

By 金犬2011.10.08 - URLedit ]

↓マイクロチップの不具合!?
意味ないじゃんかーーー!!!びっくり\(◎o◎)/!
小さいときの写真か~。
ルイはもう5か月だったしウェンディも4か月過ぎ・・・
けっこう大きかったのだ(^^;)
ちゃんと仔猫時代があるのはデイジーとリストだけだな。
でもできれば仔猫時代の写真はいっぱい欲しいよね。
その時だけだもんね。

By ニャーヨ2011.10.08 - URLedit ]

リオン君だけ無い・・・と言うのは寂しいですね。
でも子猫時代の写真があるだけでもちょっとうらやましいです(*^_^*)
うちのは全員大人になってからの写真しかないから。
17年前はデジカメなんて無かったですからね~
今の猫さんは幸せですね。

By めんまねえちゃん2011.10.08 - URLedit ]

うーん、きっと、この子だ!って思って、ほんにんの魅力に
メロメロになって忘れちゃったのでしょうね。ちがうかな。
でも、ちびすけのときのきれいな写真がほかに、ちゃんとあるもの、
うらやましいですよーーー。
実は、先代の猫のって、大人になってからしか写してないのです。
デジカメがなかったことも大きいけど、なにより
ものすごい悲惨な状態で拾ったもので、ぜんぜんちびらしい
かわいい感じじゃなくて、写真撮るのためらってたらその始末(汗)。
でも、今のリオンちゃんがここにいて、天使のようなちびねこのリオンちゃんの
写真も(であいのときのはないけども)あって...眼福です!

By だっちゅ2011.10.08 - URL [ edit ]

ありゃ~ん、天使ちゃんたち~
なんてかわいいのかしらん^^
うちもそうですよ、デジカメで撮っているのはまさるしかありません
それもドタドタしている時期で数枚です、
でもでもどうしてリオンちゃんだけ?^^
みんにゃ4キロ台なんですね^^
カーロちゃん、大きくなったんだね。

By レイナ2011.10.08 - URLedit ]

出会ったその日の写真ってことですね?^^
うちも"ゆう"の頃は携帯写真ばかりで、まともなのがないんですよ。
携帯も今ほどに解像度がよければいいんですが、しょぼカメだったしね-。
それにしてもまだみんなキトンブルーなオメメで可愛い☆
びっくりだったのが、ソルくんってこの頃とお顔が一緒なんですね^^

By まろん2011.10.08 - URLedit ]

出会ったその日ですか~。
うちは、ペットショップが最初の出会いの場だったんだけど、
お腹の具合が悪くて、1週間後に引き取りにきてくださいと言われ、
出会ったその日の写真はありません。(>_<)
まぁ、その後も、全然本気で写真を撮る気がなかったもんで、
まともな写真を撮りだしたのは、結構大きくなってからですね。
今となっては、本当に後悔だらけ…。(T_T)
ここちゃこさんは、結構しっかり子ネコ時代を撮っている方では?
ちっちゃい頃は、ほんと、みんな天使ちゃんですよね。
あ、今も十分カワイイですよん♪

By まったり福タビ大リンの姉2011.10.09 - URLedit ]

そりゃ、こんな可愛いリオン君じゃ!
出会った瞬間、触って相手するだけで無我夢中になっちゃうもの。
でもみんなが撮れてるから・・・後悔しちゃうよね。
ここちゃこさん家に来た日の三角お口の雄たけび、めちゃくちゃ可愛い~♪
そして、天使の寝顔・・・ここちゃこさんもホッとした?(^^)
大とリンこそデジカメで子猫時代があるけど、福とタビなんてほとんどフィルム。
取り込みがまだ途中だし・・・(滝汗)

↓マイクロチップで読み取り不具合って?!
時間とともにあり得ちゃうのかな。ほんと意味ないよねー。
そろそろ、ウチもやらなくちゃ(^^)
さっきから、台所の換気扇フード下に立つたび、「・・・」
でも決めたら辛くはないから嬉しい♪
ここちゃこさんも、お大事にだよ!!

By いっちゃんママ2011.10.09 - URLedit ]

ありゃ、ありゃ、ありゃ~>▽<
天使ちゃんの様でめっちゃかわいい~v-238
今は、美男子に成長されましたねぇ^^

我家も後悔してます。。。
小さい頃の写真が殆どないのです(涙)
キトンブルーのお目目の時期は短いのに。。。><
もっと撮ってればww

王子そろそろミントくん抜いちゃうかな?^^

By ぷうちんママ2011.10.09 - URLedit ]

か。。。かわいすぎるぅううう(≧ω≦)
うんうん 後悔 わかります
うちは、ぷうちん迎えたのが13年半前
その頃はデジカメも普及していなくてホント><”写真少ないです 

小さい時代なんてあっという間ですものね~

毎月みんにゃの体重測定してるなんて 偉いな~^^!

By ドンタコス下僕2011.10.09 - URLedit ]

ここちゃこさんは、リオン君に一目惚れだったのね。
で、いきなり結婚して下さいのスピード婚w
でもこんな可愛い子だったら、もう出会った日に入籍しちゃうわw
ドン子の子猫時代の画像は、携帯の写メしかないです。
ブログを始めたのは、保護して怪我が治って暫く経ってからだし
初期の頃の写真は古いデジカメで撮ってたので画像はゲフンゲフンですw

By ☆ネコの手☆2011.10.09 - URLedit ]

リオン君 めっちゃちっちゃい!
かわいい~~~~♡

仔猫の時って本当に天使ですよね♪
仔猫の時は ほとんど寝てるっていうけど
アンディ 全然寝てくれなかった(笑)
であったその日にうちの子になったんだけど~

あ!そういえば家族記念日あさっての11日だったわ
連休のときだったんだよね~♪
わたしも小さい頃の写真みなおしてみよっと☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ