抗議の跡

2011.10.10
 
落ち込むリオン。

シアワセデスカ?

またケポしちゃいました。

がっついて食べたり、毛玉がたまってきた頃に吐くことが多いのだと思いますが、
定期的に大きな毛玉がちゃんと出てきているのでご心配なく。





さて、今日は首もとにあるこの不思議な逆毛について。

シアワセデスカ?

この逆毛は、いつ、どうやって、できるのでしょう...?
というクイズにしようと思いましたが、ちょっと難しいと思うのでやめます(笑)



この逆毛、実はご飯タイムにできます。

ハシゴご飯をして、大好きなウェットだけを食べ歩くリオンですが、
その時に、リオンの頭を自分の目の前からどかせようと、
この場所をカプっと噛むメンバーがいるのです。

※ハシゴご飯の様子→【2011/2/15 ハシゴご飯

そう、「どけろー」という、メンバーの抗議の跡なのです。

カプっと噛んで、リオンが顔を上げた瞬間に、
じぶんの顔を滑り込ませるという作戦です。

シアワセデスカ?

この逆毛を見つけると「あぁ、またみんなのボウルに顔を突っ込んでいたのね」
可笑しくなります。



ここで、プチクイズ。
リオンの首もとにカプっと抗議をする子はダレでしょう??(ひとりです)
(正解しても何もありませんけど 笑)







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







♪大分県賞(ゆずごしょう)便~

ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルーのクルーさんちで開催されたブログ一周年プレゼント企画。
福岡県在住という事で、九州各地の名産品が賞品になっていたのですが
ゆずごしょう(大分県賞)にエントリーしたところ、クルーちゃんが選んでくれました!

シアワセデスカ?

あちこちでお見かけしていた、つみネコも♪ 
(正しい積み方が分かりませんが、これでいいのかな)
シアワセデスカ?

ひとりっ子だったクルーちゃんに、同じスコのテンダーちゃんが加わって
益々賑やかになったクルー家ですが、今までの毎日更新は一旦休止し、夢に向かう準備や、
クルーちゃん、テンダーちゃんとの遊びに、時間の使い方を少し変更されるそうです。
でも、たまにはふたりの様子をアップして下さいね。

クルーさん、ありがとうございました。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



20 Comments
By Tam2011.10.10 - URLedit ]

リオンくんはちゃんと毛玉を吐くんですね。
ウチは毛玉吐いたことないかもー。1回吐き出すと
もう何回も何回もあちこちにするので、こちらは
ペットシートを持って追い掛け回します。
もうホントに大変!で、終わるとリオンくんみたいに
落ち込むのー。この姿は結構かわいいのでどんなに
カーペット汚されても許しちゃう(笑)

リオンくんの首をカプっとやるのは・・・・カーロくん!
理由は・・・何となく!(笑)

アルくんができましたー。・・・どうかな?
気に入っていただけるといいんだけど・・・・。

By ヨウ2011.10.10 - URLedit ]

ウチもよく吐く(-_-;)
セナは急いで食べて吐くんだけどねぇ・・・
ゆっくり食べればいいのにねぇ。

ゆずこしょう美味しいよね♪
猫さんのクッキーも可愛い♪
可愛い写真も~(〃∇〃)

カプっとするのは、やっぱ・・・
カーロたんじゃない?

つみネコ、かわいい~♪

By anemone2011.10.10 - URLedit ]

えええ!?
誰だろう・・・
みんな怒らずに譲るって言ってなかったっけ??
うーむ・・・だとすると・・・
ちびっこカーロたんしか残らないわw

By mogu072011.10.10 - URLedit ]

リオン君、まだ胸焼けっぽそうなお顔してるわ。
カノは毛玉吐かないけど、がっつき過ぎてやる時がある....

カプッと抗議するって可愛いな!
ソル君は違うっぽいし、やっぱりカーロ君か?!

By のん福レオのお母さん2011.10.10 - URLedit ]

犯にゃんは、カーロ君!!
やりそうな感じがします^-^
でも、意外にミント君だったりして~笑

By Queen Sasha2011.10.10 - URLedit ]

うふふ、かわいい逆毛だこと♪
リオン君は相変わらず盗みを働いているのね。(笑)
やっぱり犯人は私もカーロ君だと思いま~す!
豪華で嬉しいプレゼントですね!
つみネコがかわいいな~

By ぬこ2011.10.10 - URL [ edit ]

うーん・・・

ミントくんか、ソルくん。
うーん・・・
なんとなく、ソルくんはリオンくんに
逆らえないイメージ。それに、ご飯パスもするから
そんな、食欲旺盛なイメージはないから、
ミントくんっ!どうだ?

クルーさんとこからたくさん届いたね~
つみネコちゃんも可愛い~。
ほんと、たまに、元気な姿が見たいもんね☆

By ヒトミンチョ2011.10.10 - URLedit ]

うーんみなさんカロたんの予想ですね
私はソル君だと思ったんだけどな~
はずれも多いからね~

クルーさんとこ行ってきました
ちょっとお休みされるんですね
ここちゃこさん当選ですね
私最近くじ運ないんですよね~
年末買うことか・・・(笑)

By sari2011.10.10 - URLedit ]

リオンくん、かわいそうに・・・
でもスッキリしたから、すぐに元気になったかな?
大きくなってウェットをもらえるようになった
カーロくんが抗議のカプ!に私も1票~!

By いっちゃんママ2011.10.10 - URLedit ]

あははっw食いしん坊リオンくん~^^
そこが、またカワイイですv-238
お首の所カプッしたのは、王子ではないでしょうか?^^

そして、素敵なプレゼント~>▽<
猫さんクッキー食べるの勿体無いですねぇw
つみネコさんかわいい~!
テンダーちゃん・クルーちゃんも凄くかわいこちゃんですねぇv-238

By みかん2011.10.10 - URLedit ]

はじめまして!
今回Tam父さまのイラストを描いてもらって
そちらのコメ欄から参りました。
レオン・ショールのははです。
ここちゃこさんのお宅は4にゃんいらっしゃるんですね~☆
どの子もとっても可愛い♡
そして写真もとても素敵ですね!
またお邪魔させてください♪

By ANKO2011.10.10 - URLedit ]

わかりますー!ソランも同じタイプなのよね。
吐くよりまず食う!なので、食べ終わるや否やゲボッと。
せっかく食べたのにお馬鹿さんです(笑)
2月の食事風景、カーロくんちっさい!!
首に噛み付くのは案外おっとり王子だったりして?

By ひろっぺ2011.10.10 - URLedit ]

たらこもよく吐いてしまう。
吐いてる時ってめっちゃ辛そう。
毛玉が溜まるのはもっと辛いと思うから
吐かなきゃいけないですね。
下から出るのが一番いいのかもしれないけど。。。

私、ソル君かなって思いました( ´艸`)
正解はいつ発表ですか?w

”つみネコ”可愛いですよね~(*´∇`*)
ひなちゃんがオモチャにするので隠してますw

By レイナ2011.10.10 - URLedit ]

よく吐く子はねー、吐いたあとはすっきりするのかも知れないけど、
やっぱりウックウックと苦しいから、結構体力使うんですよね。
でも毛玉は腸を通過させるより、吐いた方が正常だって聞くので
ホントは吐いちゃった方がいいんですけどね。
あはは、抗議の跡、可愛い逆毛だなぁ。
また逆にグルーミングされたあとかと思ったら、そういうことなんですねw
うーん、誰だろう??カロたんかな?^^
つみねこ、シークレットなデブ猫さんまで?!^^ こんな柄の子もいたんですね!
最近してなかったから、また探してみようかな~。

By ドンタコス下僕2011.10.10 - URLedit ]

毛玉は上から出す子と●と一緒に出す子がいるみたいですね。
ドン子は3歳半だけど、一度も毛玉をケポったことがないの。
なので、たまにゲボリエンヌになると「調子が悪い?」っと
ちょっとドキドキします(;^ω^)
首の後ろのトゲトゲ、レボリューションを落とした時に出来るけど
そういう理由でも出来るのねwww 
多頭飼いならではのトゲトゲなのね(*´ω`*)
コメント欄を見ると、トゲトゲを作る犯人はカーロ君って意見が多いですね。
やっぱり、キャラ的にはカーロ君かな?

By nyapicacao2011.10.11 - URL [ edit ]

うちもかえでが今日はいたよーTT  草は食べてくれないし、手のかかる子ですわ。この子も。
毛玉の時もあるけど、がっつきすぎの時もあるんだよねー^m^
そんなの自分で調整して食べてよって思うけど・・すごい早食いなの。
リオン君も早食いなのかしら・・

By Choco932011.10.11 - URLedit ]

やっぱり王子に一票!

By ニャーヨ2011.10.11 - URLedit ]

リオン君の首のツンツン、てっきり誰かが逆さ毛づくろいをしてあげてるのかと思いましたよ。
抗議の印だったとは・・・( ̄_ ̄;)
カプッとする猫さん、誰だろ?
最初に浮かんだのはソル君なんだけど。

By mijumama2011.10.11 - URLedit ]

うちのじゅん坊ちゃんも時々ケポします。毛玉の時もあるし、早食いの成果の時も…(^^;)
猫いちばい食いしん坊なので、ご飯窃盗罪の前科は数知れず…。
おんにゃの子が2匹ともムラ食いや少食なので、残ったモノは俺が始末するぜ!と
やるき満々です。
我が家ではscavengerとも呼ばれています…(=_=) そして今や6.6kg...
リオン君…気をつけてね~(^^;)

犯にゃんは誰だろう?大穴狙いで、ソルくん!

By 金犬2011.10.11 - URLedit ]

ケポっちゃったのか。
うちもよくあるよ。
ってハシゴ食い(^^;)
犯ニャン誰だろう・・。
やっぱアニキって事でミント様かな~??

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
慢性腎不全。毎日自宅で補液点滴をがんばっています。
((ソルくん血液検査表))
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーたちがモデルに♪
わが家に取材に来てくれました
Nikon
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ