チャコ

2011.10.14
 
3年前の今日、ココの姉妹チャコは星になりました。

シアワセデスカ?

17年前、動物病院の前に捨てられていたチャコとココ。
(ウチの子になった経緯はこちら→


子どもの頃から、常に周りには猫がいる環境でしたが
独り暮らしをはじめ、ワタシが責任をもって一緒に暮らした初めての猫がチャコでした。


ココは妹と暮らしていたのですが、結婚を機にワタシの家に。
ココが来る前日、嬉しくて嬉しくて寝られなかったことを今でも覚えています。

チャコとココ、本当にいつもいつも一緒でした。




お風呂の出待ちちう。

シアワセデスカ?





もしかして寝るか?...と買ってきたホカペ。

シアワセデスカ?


次の日、ふたり用を買いました。

シアワセデスカ?

2/3がチャコで、1/3がココというルール(笑)





支度を済ませてベッドに行くとこんな感じ。

シアワセデスカ?





今年5月、ココも虹の橋へ旅立ちましたが

シアワセデスカ?

こんな風に一緒にいるよね、と思うと、心が少し落ち着きます。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。









実は、ズッコのマミィのタッタちゃんも、同じ2008年10月14日に虹の橋へ旅立ちました。
そのことを知ったのは、ふたりが旅立った後だったけど
出発地が日本とイタリアでも、虹の橋で会えてるよね。









・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


21 CommentsPosted in ココ
21 Comments
By anemone2011.10.14 - URLedit ]

ほんと、仲良しが一緒にいると思うと安心よね^^
そっかタッタちゃんと一緒の日でしたか!
そりゃにぎやかでしょうね(笑)

By mogu072011.10.14 - URLedit ]

さすが姉妹、チャコちゃんココちゃん、そっくり~
一緒に過ごして本当仲良しさんだわ。
タッタちゃんもいて楽しく遊んでそう!
小梅も喧嘩せず仲良く一緒にいてもらえてると良いな(笑)

By sally2011.10.14 - URLedit ]

ココちゃんチャコちゃん、そっくり!
この2にゃんのかわいい姿を見たら、
うん、今頃は一緒に寄り添っているんだろうな~って思えますね。

By Queen Sasha2011.10.14 - URLedit ]

チャコちゃんの命日だったのですね。
ホント姉妹なだけあってココちゃんとチャコちゃん、そっくり!
とっても仲の良い姉妹だったのね~。
また一緒になれて、きっと淋しくないよね。
うちのZiggyも良かったら仲間に入れてあげてね♪

By ヒトミンチョ2011.10.14 - URLedit ]

ほんとに仲のいい姉妹だったんですね
初めて見る写真が多くておもわずジーンときてしまいました
今もきっと2匹仲よくいるんですね!
優しい写真がおおくておもわずぽろり・・・

By ヨウ2011.10.14 - URLedit ]

ほんとそっくりだね~
美人姉妹だよね(*^-^)
ジーン(T-T)としちゃった・・・。
今も絶対2にゃんで一緒に暮らしてると思う。
この写真のようにね。

By いっちゃんママ2011.10.14 - URLedit ]

いや~ん、ココたんとチャコちゃん、めっちゃソックリ~>▽<
1枚目の写真、ココたんと間違えちゃったww
ベットで待ってる、ココたん&チャコちゃん、なんとも羨ましい!!
このお写真見ると仲良し姉妹だったんだなぁ~☆
今頃、常に一緒に居るはず^^
そして、タッタちゃんにも絶対会ってますねw
どんなお話してるのかなぁ?

By ぬこ2011.10.14 - URL [ edit ]

こんなに仲良しなら、きっと虹の橋でも仲良しさんだと思う~。

ブログを始めるようになってから
いろんな人たちが自分の子をそれぞれの形で
旅立たせていて、きっと虹の橋で
みんにゃで、下みおろして、「つながってるにゃ~」って
言ってるような気がしてるの。

By higa2011.10.14 - URLedit ]

わ~、そっくり。
2にゃん揃ってベッドでお迎えなんて
毎晩早寝したくなりますね。
今頃は雲のベッドで一緒に寝ていますね。
ココチャコちゃん、優しいお顔です。

By Choco932011.10.14 - URLedit ]

すっごい可愛い~♡
本当に似てる。兄妹姉妹は、仲がいいですよねぇ。

By まったり福タビ大リンの姉2011.10.14 - URLedit ]

チャコちゃん!
姉さん、子供の頃、「チャコ」って呼ばれてたから・・・同じ名前が嬉しい(^^)
目が大きくてくりくりしてて、サビ模様が綺麗で、ほんとチャコちゃんは美人だわ♪(*^m^*) ムフッ
そして、チャコちゃんとココちゃんは離れて過ごした時期にもかかわらず、ずっとずっと仲良し。
・・・なんて強い絆!(^^)
もちろん、姉妹仲良く一緒に居るよね。
そして、みんなに囲まれて、シアワセに過ごしてくれてる!(福も入れてね^^)

By ニャーヨ2011.10.14 - URLedit ]

チャコちゃんとココちゃん、本当に美人姉妹ですね(*^_^*)
兄弟、姉妹ッて気付けば一緒にいますよね。
今頃は向こうでも一緒に遊んでいるのでしょうね。

チャコちゃん、ココちゃん姉妹を見ているとタンゴの姉妹を思い出します。
タンゴにもソックリな茶トラの姉妹がいたんですよ。
ある日突然姿を見せなくなりました。
ノラ猫だったから仕方ないのかもしれないけど・・・
元気にいてくれればと思います・・・

By レイナ2011.10.14 - URLedit ]

さび猫さんはわたしの永遠の憧れです^^
本当にお利口そうな可愛い姉妹だったんですね。
今頃きっとお空の上で、元気で仲良く遊んでいることでしょうね。

By めががん2011.10.14 - URLedit ]

今朝今日の記事を電車の中で...
じわっとこみあげてくるものがあって、焦った私でした。
仲良しの姉妹。本当にそっくりだな~!!
虹の橋の向こうで、ふたり仲良く一緒にいますとも^^

By 金犬2011.10.15 - URLedit ]

さび猫さんはとても賢い子が多いのだそうですね。
先日ボラさんが言ってました。
「サビ猫でアホな子は見たことないよ!」っと(●^o^●)ふふ。
ココりんってすごく知的な猫さんな感じがしてたもん。
絶対一緒にいますよ。迷わずに。
ココりんにシーザーの事お願いしよう。
寂しがり屋で甘えん坊できっとヒンヒン鳴いてると思うの。
よろしくね。
私たちもきっといつか会えますよね。会いたいな。

By 2011.10.15 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ひろっぺ2011.10.15 - URLedit ]

ソックリですね。
可愛いなぁ(*´∇`*)
いつも一緒で仲良しだったから
虹の橋でも一緒に居ると思います!
記事を読みながらウルウルしちゃいました。。。

By JUNJUN2011.10.15 - URLedit ]

あたし達が本元ここちゃこよ~♪
美猫シスターズに毎日萌え萌えだったのね(笑)
今もきっと、にゃんでも分け合って楽しい毎日すごしてるのね!
あっ、でもちゃこちゃんの方が多めぇ~(爆)

By ANKO2011.10.15 - URLedit ]

兄妹・姉妹って絆が固いから、きっと今も一緒でしょうね。
うちにいた兄妹猫は妹が旅立った後、後を追うように逝ってしまいました。
しかしソックリだわ。
タッタちゃんは名前を間違えずに呼んでるかな^^

By めんまねえちゃん2011.10.15 - URLedit ]

ここちゃこさん、ですものね...
ココちゃんとチャコちゃんは、特別でしょう...
ふたり仲良し!!一緒にいまも絶対いますよね。
なんだか、前の猫のこと思い出しちゃった...
あの子は、猫に嫌われて、一度も友達できなかったなあ。
めんまは好かれたことがあっても、自分が猫嫌い。
うちには因果なタイプばっかりくるのかな。

サビちゃんがツインでいてくれるって、なんかすごいゴージャス!!
夢のようですね。見てて顔が微笑んでしまいますー。
猫が好きな人がたどり着く究極の通好みは、サビちゃんだっていいますものね。

By nyapicacao2011.10.17 - URLedit ]

こんなに仲良しの姉妹ちゃんも珍しいよね。枕の脇で待っている姿・・これは鼻血ものです(^^*)
さびしいけれど、この写真の数々をみていると今も一緒に楽しく過ごしていると思えるな。安心していられるよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ