毛玉危険地帯

2011.10.31
 
睡魔に勝てない王子です。

シアワセデスカ?

さて、長毛さんって成長とともに、毛もどんどん伸びるんですね。







以前、ニッカポッカ辺りに毛玉ができちゃっていたとお伝えしましたが

シアワセデスカ?

もっと危険な場所を発見しました。







歩くたびに擦れる脇の下!

シアワセデスカ?

抱っこした時に違和感があったので「えっ、しこり?!」と焦りましたが
よくよく確認したら毛玉でした。
当然、ほどけるレベルではなくハサミで切りました。

1週間も放っておくと確実にできちゃいそう。







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。









滑って歩きづらそうにしていたので、

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

後ろ足だけ切ってみました。






♪おまけ

日曜日。マッサージ行きたくて予約入れたら、もう一杯だった(涙)
ウチのメンバーもこの技を覚えてくれないかなぁ...。



shippoさんのsapporoスコティーナで紹介されていて大笑い!







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




14 Comments
By のん福レオのお母さん2011.10.31 - URLedit ]

長毛さんはゴージャスで可愛いけど、
毛のお手入れが大変そうですね。。
カーロたん、バサバサ着られちゃったのね^^;
動画、笑っちゃいました♪
する方もする方ですが、
黙ってされている方にもビックリです。。
仲良し2匹なのでしょうね^-^

By mogu072011.10.31 - URLedit ]

カーロ君、眠たそうなお顔~
ゆるゆるで可愛いな。
そうそう、脇の下も出来やすいんですよね。
しかも切り辛い.....
すごいマッサージ(笑)
跨いでフミフミしてくれたら力がこもってて良さそう。
カノも肩とかやって欲しいな~

By ヒトミンチョ2011.10.31 - URLedit ]

そうですよね~抱っこしてあれ?かたまりが・・・
ってドキッとします
はみ毛もやっぱり切った方がいいのかな?
走ると滑りますからね~
おもしろくてついついそのままにしてるんですよね~(笑)

By nyapicacao2011.10.31 - URLedit ]

マッサージ タイ式ですね!(爆) すごいなぁ・・www

カーロくん 毛玉王子になっちゃいましたね。
長毛さんは大変だなぁ。

By Queen Sasha2011.10.31 - URLedit ]

そっか、長毛さんは大きくなるともに毛も長くなるのね!
確かに脇の下は歩くたびに擦れちゃうもんね。
長毛猫さんは可愛いけどお手入れが大変そうですね~。
あはは、猫がマッサージしてくれたらどんなに良いか!

By いくぱんちょ2011.10.31 - URLedit ]

長毛さんのお手入れってそんなに頻繁にしなくちゃなのね!
タイヘンだぁ。。ここちゃこちゃんガンバレッ
最後の動画なにー!?かわいすぎる!マッサージというか
もう踏んづけてる。。これ背中にやって欲しいわ~!癒し効果もあって効きそう

By ぬこ2011.10.31 - URL [ edit ]

1週間で毛玉ができちゃうんんだ(@_@;)
すごいね~。

毛を切るっていう感覚が私にはないじゃんね?
やっぱり最初、切るってときは
ここちゃこちゃんも、抵抗あったんだろうね。

足の毛のカット、これはうちもやったほうがいいかな~
って思ってる。
そんなにはみ毛ないほうだけど
みっくんがたまに滑って転ぶんだよね(-_-;)

By だっちゅ2011.10.31 - URL [ edit ]

そうなのよ~、しこりと間違えるほどになりますよね
ラッセルとおなじです(--)
あらん、肉球のハミ毛もきらしていただけるのですか
おりこうさんだわカーロくん^^

By ☆ネコの手☆2011.10.31 - URLedit ]

毛玉うちは 襟辺りに出来る事が多いです~ε~(〃゚。`人)、
わき毛とか腹毛とかケツ毛は バリカンでカットしたりしてるので
(ちゃんと3cmぐらいのこして(笑))大丈夫かな?

お!うちも指毛カットしようと思ってたの~
走る時にドリフトしちゃうから(笑)

By りんぽぽ2011.10.31 - URLedit ]

お久しぶりです(*^-^*)
毛玉って一瞬しこりっぽくて焦りますよね;;;;
うちはレッズ時代一度も毛玉ができたことがなくて
ソマリは毛玉ができない毛質なのかと思い込んでたら
リノちんは毛玉作るんです(;^-^A
個人差なのね~
毛玉チェックされながら寝落ちしてる王子が
めっちゃ可愛い(*´艸`)

マッサージ猫さんも大笑いさせてもらいました
してる方はもちろんおかしいけど
おとなしくされてる方もおかしすぎ(*≧m≦*)

By レイナ2011.10.31 - URLedit ]

トイプー飼いのお友達がよく
「右側を梳かしていたら左側がもつれて、左側を梳かしていたら
その間に右側がもつれて、もうエンドレス」
って言ってましたw
長毛さんは大変だなぁ^^

マッサージ猫さん、すごいね^^
でもちょこっとツボがズレたら痛そうw

By sally2011.11.01 - URLedit ]

眠そうなお顔、かわいい~。
脇の下は毛玉になりやすいですよねえ。
けど、うっすい皮膚の場所だから、気をつけないとハサミで切っちゃったりしたら大変!!
こういうトコのブラッシングも、嫌がるんですよねえ(^^;

By Kou2011.11.01 - URLedit ]

そっかぁ長毛さんは毛玉が出来ちゃうんですね。

睡魔と闘うカーロ君可笑しい(笑)
それにしても立派な顔立ちのイケメンですね。

By いっちゃんママ2011.11.01 - URL [ edit ]

王子ゴージャスお毛毛だから脇の辺り縮れちゃうんですね(^-^)
ラパーマちゃんみたくなってる。
王子、ミントくんよりお毛毛長いのかな?
指毛はミントくんの勝ちかなぁ?(^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
慢性腎不全。毎日自宅で補液点滴をがんばっています。
((ソルくん血液検査表))
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーたちがモデルに♪
わが家に取材に来てくれました
Nikon
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ