アタマいろいろ~

2011.11.06
 
毎日何度も撫でちゃう猫たちのあたま。
せっかくいろいろ居るので比べてみようっと。


まずはソルくん。

シアワセデスカ?
小さな耳がちょこんとついてます。


ちょっぴり厚みがある耳で、とーっても柔らかいですよ。
シアワセデスカ?





ミントもそんなに大きい方ではないかな?それともフツー?

もしかしたら首毛のせいであまり大きく見えないのかも。
シアワセデスカ?

シアワセデスカ?
ミントの耳もちょっぴり厚みがあって柔らかいです。





次は王子。

まー、アメカなので反り返ってますが、耳毛ボーボー。
シアワセデスカ?

アメカの耳は根元から軟骨で形が作られているような感じで、とっても硬いです。
シアワセデスカ?
柔らかいあの耳の感触は、ほんとうの先っぽだけです。

ちなみに、バトルの時は全員がこの固い耳を攻撃!噛みついてます。





一番大きな耳はリーくん。

薄くて大きくて柔らかいです。
シアワセデスカ?

シアワセデスカ?
よく聞こえそうだわね。


今気づいたけど、あちこちに友情出演がありますね。









にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







このあんよはリオン。(前記事の答えです)

シアワセデスカ?

1時間後に出てきてご飯食べましたが、その後またソファーの下に戻りました。
3.11のトラウマかな。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


17 CommentsPosted in Cats
17 Comments
By mogu072011.11.06 - URLedit ]

アメリカンカールの耳って、柔らかいのは先だけなんですね!
皆に狙われるお耳、私も狙って触りたい(笑)
色んなお耳があって可愛いな~

By のん福レオのお母さん2011.11.06 - URLedit ]

うふふ、やっぱりソル君の大きな頭をナデナデして
スリスリしてみたいな~♪
私、リオン君も好きなの~^-^
出演は少なくて地味な感じだけど、気になる仔なのよね☆

By ぬこ2011.11.06 - URL [ edit ]

ソルくんのお耳、かわいい~
イヤ、ミントくんのも・・・
カーロくんのも・・・
そして大きなお耳のリオンくん。
どれも甲乙つけがたいな。

一番触ってみたいのは
やっぱりみなにゃんの気にしてる、カーロくんのお耳。
かたいってイメージが自分にはないからね♪

イエスっ!
リオンくん、当たった~。
トラウマかもしれないね。。。
なんとか、心のケアとかできればいいよね。

By ヨウ2011.11.06 - URLedit ]

わーい♪
後頭部祭り~だね(///ω///)
みんな可愛い。
お耳もみんな違うし、ニヤニヤしちゃう~

リオン君、トラウマかもね(T-T)
セナもいまだにダメだもん。
人間も怖い思いしたけど猫さんも怖い思いしたもんね。。。

By 2011.11.06 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By だっちゅ2011.11.06 - URL [ edit ]

ソルちゃんのちっちゃいお耳^^かわいい
ミントちゃんはモッフモッフの襟巻がとっても魅力的で
やっぱりお耳がちっちゃくみえますね^^
カーロ君は出るべくしてでてるようなボーボー(笑)
どんなんだろ、触ってみたいなぁ^^
ほんと、リー君のお耳はとっても良く聞こえそうだわ
それに薄いかしらん、ツルンとしてる感じかしらん^^

By ☆ネコの手☆2011.11.06 - URLedit ]

お耳いろいろですね~☆
耳下もさもさのカーロ君萌える~♪

リオン君のお耳は うちのアンディと一緒だ♪
ちょっと あむって食べてみたくなりません?<=やったけど(笑)

By ヒトミンチョ2011.11.06 - URLedit ]

うふふあんよは正解でした!

耳もみんな違いますね~
カロたんのお耳は興味ありますね
よく見たことないし・・・
うちはみんな同じような耳です
耳のチェックも楽しいですね!

By ニャーヨ2011.11.06 - URLedit ]

後頭部ふぇち♪なワタクシの為にありがとうございます<(_ _)>
・・・って違うか(^^;)
どの後頭部もたまらんですよね~
王子のお耳が硬いとは意外でした!
リオン君は大きくて柔らかいんだ・・・うちのシロは大きくて硬かったです。
なのでスコ耳が出来なかったんですよね。

リオン君はまたイヤな事思い出しちゃったのかな。
体調崩さないといいけど(´・ω・`)

By ぷうちんママ2011.11.06 - URLedit ]

ご心配いただきましてありがとうございます
もうすっかり元気ですよぉー^^!

猫種によってアタマもそれぞれ~なんですね^^♪
でも・・・・どの猫さんも後頭部ってホント萌えポイントですよねぇ
1日ぐりぐりしてても飽きないって感じです(笑)


おぉー カーロくんのお耳は硬いんですかぁ
しかも耳毛ボーボー(≧ω≦) 。。。触ってみたいなぁ~

By 金犬2011.11.06 - URLedit ]

うちはほとんどみんな変わらないけど厚みは違うかもねー!
たぶんウェンディが一番厚いかなぁ。
ここちゃこ家は耳の形の特異な種が揃ってるもんねー!
バトル時カーロちゃんの耳が狙われるんだ!
それにもびっくり!

By いっちゃんママ2011.11.06 - URL [ edit ]

うひょっひょっ(*≧m≦*)ププッ
みんなのお耳拝見しながら後頭部に目がいっちゃう(^-^)
噛み付きたいです!
ソルくんが一番頭ちっちゃ~い(*´∇`*)

By みかん2011.11.06 - URLedit ]

うあ~♪すごく興味深いデス!!
うちのはリオンくんとおんなじ感じかな。
ソルくんの、ちっちゃくてかわいーっ♡
厚みがあるんだあ?
カーロくんのも、私も触ってみたい!
かたいの???
質感がそれぞれ違うなんて、なんだか不思議☆

By hiyo122011.11.07 - URLedit ]

耳の大きさが違うのはわかるんですけど
固さとか厚みとかも違うんですね!
それにしてもみんニャの後頭部かわいい♪♪
まるんとしたソルくんの頭も好きだけど
ミントくんの頬から首にかけてのもっふり毛も気になります
以前もちの後頭部でやってたみたいに
ゴン太くんの顔書きたくなっちゃいますミントくんなら色もぴったり^m^

By nyapicacao2011.11.07 - URLedit ]

やっぱりリオン君が一番タイプ^^ おっきなお耳でかわいい。ソルくんのちっちゃくてやわらかなお耳も捨てがたい。
あ、それを言ったら・・ミントのもふっぷりもカロたんのもしゃもしゃっぷりもどれもたまらないので・・選べなくなっちゃうわ。
え?選ばなくていいのか?(笑)

By Gavi2011.11.07 - URLedit ]

ソルちゃんもミントちゃんもカーロくんもリオンちゃんもみんにゃなでなでしたくなっちゃうにゃあ!
にゃんこの後ろ頭は魅惑なのにゃあ!

By でっち2011.11.07 - URLedit ]

ご、ごめんミントさま。
後ろ姿見て「ゴン太・・・」って思っちゃった(; ・`д・´)
かわいいのよ~。キュートな後ろ頭よ~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ