影であそぼー

2011.11.10
 
この子はだーれ?

シアワセデスカ?

簡単でしたね。







最近、朝日が差し込むと、こんな感じで影ができます。

シアワセデスカ?

当たり前だけど、まんまのシルエットですね。
ボサボサ加減までちゃんと分かるし。







これはPCモニターの上にいるミントとソル。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ソルくん、なんか怒られているみたいね。









にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








ホットカーペット、無事復活しました。
いいニオイ(洗濯物のニオイ)になったせいか以前より人気かも。

爆弾投下後は「去年買ったばかりなのに捨てるしかないか...」と一瞬凹みましたが
よく見たら、ホカペって洗えるんですよね!

シアワセデスカ?

anemoneさん!最近のものはほとんど洗濯OKみたいですよ~。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。





ヘソ天倶楽部 No.26

シアワセデスカ?

いち・に・の・・・三津五郎!のヘソ天倶楽部にミントも入部させてもらいました。

たくさんの幸せ、たくさんの喜び、
いつもそこには”ヘソ天”があるね!

ウチにもヘソ天がいるわよー!という方は是非入部を~。

梅の花さん、会員証ありがとうございました。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


16 CommentsPosted in Cats
16 Comments
By ぴやまま2011.11.10 - URLedit ]

冬は陽が長く入って来て日向ぼっこが出来て猫も嬉しそうですよね。
影がうまく映っていて素敵な写真ですね。
ウチも基本は日向が苦手なんだけどさすがに冬は時々日向にいるんですよ。
ホカペ、やられちゃったんだ。匂いが取れてよかったですね。
ミントくん、豪快な開き(笑)

By nyapi☆cacao2011.11.10 - URL [ edit ]

ひなたぼっこの時の姿勢はたしかに怒られているようにみえるのであった。
うんP投下くらいなら捨てるほどにはならないと思うけど、これがちっこだとなかなか匂いが消えなかったりするんだよね・・・(人間にはわからなくとも猫にはわかったり 涙 うちのバスマットがいまその状態・・・)

By ヒトミンチョ2011.11.10 - URLedit ]

あははわかりやすいですね~
カロたんお耳もくるりんだし
ふさふさだし

ソル君どうしたんだろう(笑)
ここちゃこさんに怒られた?

ミント君の開ききれい・・・
うちは最近やりませんね~

By ぬこ2011.11.10 - URL [ edit ]

うん。
すぐに王子だってわかったよ☆

影の写真て可愛いね~
うち小部屋でしょ?だから壁に上手いこと影になるような
そんな場所、ちょびっとしかないんだ~。

ソルくん、何やって怒られてるんだろう(笑
しょげてる顔してるんだろうな~
あの悲しそうな顔で(笑

By みかん2011.11.10 - URLedit ]

わあ、影かわいい~♡
うちも、ぬこさんところと同じく影ができるところがないや。
残念だ~。
でもカーロくんみたくわかりやすくもないだろうけど(笑)
ソルくんは反省中なの?( ´艸`)
ホカペ、良かったですね☆

By まったり福タビ大リンの姉2011.11.10 - URLedit ]

ふふふ、みんな影法師も可愛いー!!
王子ったら、ほっぺのふわふわまできっちり♪
ソル君(笑)
そんなに落ち込まなくても~(o^艸^o)

ホカペ本体も今のは洗えるんだ!
ウチはまだ爆弾はないな・・・
その前にあちこちに落とせるからねー(TωT)

ここちゃこさん、復活できてるのかな(^^)寒いから気をつけて~。

By レイナ2011.11.10 - URLedit ]

影遊び、おもしろいですね!
カロたんはお耳に特徴があるからバレバレですね^^
ホントだ、ソルくん叱られてるみたいね。

今はホカペもラグもなんでも洗えるんですよね。
コインランドリーもそれようの大型を設置しているところが増えました。

By 2011.11.10 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ☆ネコの手☆2011.11.10 - URLedit ]

本当だ~ ソル君おこられてしょげてるみたい(笑)
じつは本当に怒られてたりして(*´∀`*)テヘ♪

ヘソ天倶楽部ってあるのね♪
うちも入部しちゃおうかしら(〃э_э)b ウフッ.:゚+

この雪の結晶みたいなラグもかわいいね♪

By 金犬2011.11.10 - URLedit ]

反省してるみたーい\(^o^)/
ソル君何しちゃったのぉ~?(笑)
へそ天?うちにも立派なへそ天坊主がいるわ(*^_^*)ふふふ。

By ニャーヨ2011.11.10 - URLedit ]

ここちゃこ家ニャンズは影でわかるんですね~Σ( ̄O ̄〃)
うちは全くわからないだろうな・・・
さりげな~くここちゃこさんも写ってる~♪
ソル君を見てたら懐かしい「反省ザル」を思い出しちゃった・・・

↓ ホカペの洗濯、とっても参考になりました!
うちもテロリストがいるので(-_-メ)

By のん福レオのお母さん2011.11.11 - URLedit ]

うふふ、カロたんはすぐに分かりましたよ~♪
それとソル君も~♪♪
丸い体つきが、ソル君ですものね^-^
ホカぺ、良かったですね。。
ヘソ天の入会もおめでとう~☆
今日のスコクラブ、ここちゃこさんの意見も聞かせてもらえたら
嬉しいです。。

By 元気猫2011.11.11 - URLedit ]

そうね・・・
カーロ君とソル君は一発で分かるけど
ミント君とリー君は難しそう・・・ってか
本猫みてもイマイチね!

↓ ありゃりゃっ
  うちの羽布団と似たケースだわ♪
  チッコウンコはトイレでやれっ!!!
  と声を大にして言いたいよね。
  ゲロッピは難しいかも知れないけどさ。

By いっちゃんママ2011.11.11 - URLedit ]

はいっ、はいっ、はいっ!!
1枚目の写真の影は、カーロ王子でーーーす>▽<
影もかわいいなぁ~v-238

ソルくん、どーした??
哀愁漂っておりますぞっ(笑)

いや~ん、ミントくんキレイに伸びてる~>▽<
もふりたいっww
うちのは、足があんまりキレイに伸びないんだけど
ヘソ天倶楽部入れるかなぁww

By いくぱん2011.11.11 - URL [ edit ]

カロたん、影だけでもわかりやすいとは(笑)
ソルくん、うつむいちゃってどうしたのかしら?
へそ天倶楽部なるものがあったなんて!心躍るわ!
でもうちの子へそ天はしないんだよなぁ(´;ω;`)

By 梅の花2011.11.11 - URLedit ]

ここちゃこさんのセンスに脱帽。
いいですねぇ、写真がステキ!!
三津五郎は・・・ぶぶぶ。。。
すんごい影絵?が出来そうです。

『ヘソ天倶楽部』ご紹介いただきまして
ありがとうございます。
ホカペの季節、日々部活動に励んでくださいね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ