ミントとリオン

2011.11.12
 
洗濯したばっかりのホカペでまったり。(いいニオイ~☆)

シアワセデスカ?







よく、似てる、似てると言われるこのふたりですが

シアワセデスカ?

どうですか??
各パーツを見るとぜんぜん違いますが
頭の模様が似ているからかな...?





ミントの方が全体的に色が濃くて、モフモフしてます。

シアワセデスカ?

リオンのシッポはミントの1.5倍くらい長いです。
そして、たまに目つきが悪くなりますw







ふたりがホカペでくつろぎ中、ソルとカーロはこんな感じ。

シアワセデスカ?

耳組は高いところが好きみたいです。









にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








ハンドクリームの季節

シアワセデスカ?

冬に欠かせないハンドクリーム。
先日、でっちさんが「べたつきが無くていいよ~」って言っていたので会社用に買ってみた。
J&J ローション モイスチュアライザー 300ml

うん、めっちゃいい♪

仕事の合間にもマメに塗れちゃいます。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


19 CommentsPosted in Cats
19 Comments
By Choco932011.11.12 - URLedit ]

うん、似てないっ(キッパリ)!
ミント君のふとした表情がソル君ぽいーと思うのはあたくしだけ?
にしてもやっぱりここちゃこさんちは美形揃いだなぁ。
また遊びに、と言うか鍋でもやりたくなります(笑)。

By でっち2011.11.12 - URLedit ]

リオン君のきりっと悪い目つきは好きだけどな~(´▽`)
2匹の毛の触り心地を試してみたい。ちがうんだろーか。
あ、ここちゃこさんもクリーム買ったのね。
においべたつきがないのがいいなと思ったの。
ぬってもぬってもすっと入ってくから
「ワタクシはどんだけ乾燥してるんだ?」と怖くもなるよ(´・∀・)

By mogu072011.11.12 - URLedit ]

ミント君の方が優しいお目目で、リオン君はクールな眼差し。
似てるんだけど、似てないんですよね。
カーロ君はハンモックで寝てるのね。
ソル君、追い出されちゃった?(笑)

By anemone2011.11.12 - URLedit ]

全然違うんだけど顔立ちっていうか、雰囲気が似てるの。
カーロ王子もそっくり。
で、恐ろしいことに、ソル君も似ておる。
ふしぎよねー。
ここちゃこ遺伝子を組み込んでるんでしょ?
あ、じゃなくて、産んだの?(笑)

あ、そうだ、前に、旅先でぎっくりになって車椅子で帰ってきたのってここちゃこさんだっけ?
(ちがってたらどうしよー^^;)

By ヒトミンチョ2011.11.12 - URLedit ]

ぱっと見は似てたような気がしたけど
比べると違いますね!
ミント君はちょっと遠慮がちなお顔してます
うちとは大違い・・・
今もどこねマーキングしようかと
うろうろして目が離せません・・・

ソル君とカロたんは高いとこ好きか~
いつみても素敵なお部屋!

By ぬこ2011.11.12 - URL [ edit ]

うんうん。
頭の模様が超似てるよね!
そこだけのパーツで
クイズにされたら、かなり難易度の高いクイズになりそうだ!

あとね、お手手の感じも似てるんだよ。
指と指の間の毛が一部濃いじゃん?
濃さの量をちゃんと覚えておかないと、ここクイズにされたら
間違えそう。

やっぱり、一緒に暮らしてるからさ、雰囲気も似てくるんだろうね~。

耳組は高い所がお好き~。
不思議だね♪

By Queen Sasha2011.11.12 - URLedit ]

いつもにてると思っていたけどいざこうして比べてみると
以外と違うものですね。
でもほら、一緒に暮らしていると似てくるっていうしね?(笑)
耳組は高い所が好きなのね~
みんなそれぞれ好みのグループに分かれてて面白いですね!

By レイナ2011.11.12 - URLedit ]

ですよね、パーツごとにみると全然違うのに
なんだろう?雰囲気なのかな?時々よく似ているなぁって思いますよ^^
それにしても洗練された素敵なお部屋ですね^^
憧れます^^

By 2011.11.12 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 2011.11.12 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ANKO2011.11.12 - URLedit ]

残念なことに、生ミントくんには会えてないんですよね~
でもヘアカットのビフォー・アフターって感じにも見えます^^
さらにコナンも並べるとナイスかも?
ロング・ショート・五分刈りで(笑)

By めががん2011.11.13 - URLedit ]

うふふん♪
大丈夫。ちゃんと見分けつきますよ^^
洗いたてのホカペ大人気ですね~!
ゴロリンとしてる姿、やっぱりいいなぁ。
新しいホカペを購入しようかどうか
思案中の我が家ですー。

By 金犬2011.11.13 - URLedit ]

テレビをみながら両脇に猫タワー\(^o^)/
素晴らしすぎるーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あぁもうすでにお手手カサカサ…(;_;)

By sally2011.11.13 - URLedit ]

たしかに頭の模様は一緒なんだけど、
似てない!うん!
パーツごと見ると、全然違いますもんね~。
けど、一緒に暮らす子たちって、なーんか雰囲気似てくるんですよね。
でっちさんの紹介のこのハンドクリーム、良さそうですねえ~。

By アビmama2011.11.13 - URLedit ]

柄とかだけじゃなく一緒に暮らしていると似る何かがあると思います
多頭飼いの友人の家のニャンズそれぞれどことなく似てるんですよね~

誰々さん家のニャンズはこんな感じ、誰々さん家はこんな感じって

人間も長年一緒に暮らしているとお顔が似てきたりするのと一緒かな?

By いっちゃんママ2011.11.13 - URL [ edit ]

ミントくんとリオンくんの2ショット久しぶり(*^ー^)ノ♪
ぱっと見はホントよく似てますよねぇ。
おっ!ほんまや!ミントくんのがお毛毛のお色濃いいね!
ありゃ~?ソルくんの場所にカーロくんが(* ̄O ̄)ノ

By ニャーヨ2011.11.13 - URLedit ]

ワタシも最初は見分けがつかなかったけど、今は完璧!d(-_☆)
ミント君もリオン君も『イケニャン』ってことでは似てるけどね~
リオン君のシッポ、そんなに長いんですか?
リオン君のシッポもミント君のシッポも触ったら気持ち良さそう(〃ω〃)

By ぷうちんママ2011.11.13 - URLedit ]

パッと見 雰囲気が似ているんでしょうね~(*^^*)
ホカペの季節ですね~
ご自宅で洗ったんですかー?
我が家も洗おうかなぁ・・・・

ハンドクリーム ローションタイプのって使ったことないんですが、よさそうですね♪

By だっちゅ2011.11.13 - URL [ edit ]

並ぶとまったく違いますね
毛色がにているから、似ているようにみえるのでしょうね
うちのシルバー軍団なんて
どれも一緒にみえちゃいます^^;

あらん、高い場所が好きなのね
テレビ見ながら、にゃんちゃんがみえる~^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ