リオンはミントがお好き

2011.11.22
 
わが家のいばりん坊、リオン。

シアワセデスカ?

2~3日前からこの場所がお気に入り。







今までソルしか使ってなかったキャットタワーのベッド。

シアワセデスカ?

猫ってほんと気まぐれ。
まぁ、ソルもここ数日は別の場所がお気に入りで、そちらに入り浸りですが。






実はリオン、ミントが大好き。

シアワセデスカ?

ミントといってもうちのミントではありません。
ミントの香りが好きなんです。

歯磨きのあとや、ミントガムを噛んでいるときに顔を近づけると
チューしてくれます。

ちなみに、他のメンバーは特に好きじゃありません。(カーロは大嫌いみたい)

みんなはどうかな。







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








あずき色です♪

シアワセデスカ?

足の裏は黒いリオンですが、肉球はこんなんです。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




17 Comments
By ヨウ2011.11.22 - URLedit ]

えー!!!
ミントの香り好きなの???
セナはダメなの~(^-^;
歯磨き粉のニオイとか嗅がせると、ものすごいイヤな顔して
逃げてくよ(笑)

ニクキュウ、つやつやプリプリで
美味しそうだね( ̄m ̄〃)

By ヒトミンチョ2011.11.22 - URLedit ]

おおーその肉球そらんと一緒です
あずきは真っ黒なんですよ~
リオン君真っ黒だと思ってました
みんともちょこも真っ黒です!

ミントの香りが好きなのか~
うちはどうなんだろーやってみますね(笑)

でもソル君どこにいるんだろう?

By ☆ネコの手☆2011.11.22 - URLedit ]

ミントくんのことかと思ったよ~
うちは大嫌い(笑)
逃げちゃうよゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

リオン君のにくきう~☆
アンディも同じ色だよ♪<=昨日バリカンでハミ毛カットした(笑)

By ぬこ2011.11.22 - URL [ edit ]

私もミントくんのことかと思ってた(笑

スーハーのミントね。
好きな子はすごく好きだよね。
歯磨き後の口を近づけて、かじられた記憶が・・・

ソルくんが入り浸りって、なんだかエロい(笑

By nyapicacao2011.11.22 - URLedit ]

↓のお話なんだけど(ごめん。下に書けよっwですね) 我が家も使ってます。もうこれなしでは寝れない状態(笑)
デモ残念ながら背中と首は調子が悪くって腰は楽なのに肩こりはたまるww(なぜか沈みすぎちゃうの^^;)枕の素材が違うからかなぁ~。

By まったり福タビ大リンの姉2011.11.22 - URLedit ]

え~?そっちのミントが好きなの???
ウチもみんな逃げてくー!
って、嫌いなくせにわざわざチェック入れにくるのが笑えるんだけど(笑)
リオン君、一人仕様の高いキャットタワーベッドにご満悦なのね~♪
奪い取ったワケじゃなかったのかーゞ(≧ε≦o)

↓トゥルースリーパー。
あの真央ちゃんが広告に出てるやつ???
やっぱり良さそうなのね!(^^)

By みかん2011.11.22 - URLedit ]

うちもミントはすごく嫌がります!!
歯磨き粉も湿布も、顔歪めて逃げていきます^^;

猫って気まぐれですよね~=3
突然ブームがやってきて、突然去っていく・・・。
だから捨てられないものが増えてく一方(笑)
肉球可愛い♡
うちのはまっくろなので面白くないのです(-。-)

By いっちゃんママ2011.11.22 - URLedit ]

実家で飼ってた猫さんがミントの匂い好きでした^^
歯磨き粉が洋服に着いてた事があり、そん時クネクネ&ゴロゴロ
してましたよ~ww

リオンくんの肉球、ぷっくり・つやつや
美味しそうな小豆ちゃんですな~>▽<

By mogu072011.11.22 - URLedit ]

リオン君、気持ち良さそう!
歯磨きやガムのミントでも好き好きなんですね~
キャットニップも生だと近い香りがするし(たしか(笑)
刺激的なのが良いのかしら?

By レイナ2011.11.22 - URLedit ]

普通は歯磨きのニオイはダメなんでしょうね。
でもうちの"ゆう"も大好きなんですよーw
歯磨きしていたら身体を上ってくるほど。
ガムも大好き、湿布とかも好きらしい…へんな子だw
あとの子はみんな「にゃ!」と文句を言って逃げます。

By めががん2011.11.22 - URLedit ]

キャットタワーのベッド眠るリオンくんのしっぽ、なが~~い!!
触ってみたい(笑)
猫さんのマイブーム、突然変わることってありますよね^m^

えっ!リオンくんも?!
ウチのねずみ王子もミント大好き(爆)
ねずみ王子以外は、苦手ですねー。
目をシバシバさせて、逃げてっちゃいます。

By sally2011.11.22 - URLedit ]

ミントの香りは、猫が嫌がりそうなのに~!
リオンくん、何が良かったんだろう!
そうですよ、うちも歯磨きしてるときは近づいて来ないですもん!

By のん福レオのお母さん2011.11.23 - URLedit ]

ミント君のことかと思いました~^^;
我が家では、ミントの匂いはあまり好きではないみたいです。。
リオン君が特別ではないでしょうか~^-^
歯磨きしながら傍へ行くと
みんな逃げちゃいます~涙

By えるまーる2011.11.23 - URLedit ]

リオンちゃんのあんよが、とってもきれいに撮れていますね。
肉球もかわいい。
寝る場所、時々かわるのがおもしろい。今まで、そんなとこで寝てるの
見たことがなくても、ある時急にそこに、寝ているとびっくりしますね。

ミント、うちは、マリン君が大好き。
ある日、ミントガムを銀紙こと、くちゃくちゃ噛んでいた時は驚きました。
湿布も大好きです。

By ミミココ2011.11.23 - URLedit ]

ミント系の香りって猫ちゃん苦手なのかと思ってたから
びっくり!!すごいねぇ~リオン君♪ (*´∀`) ♪

カリンは特にすっっっごい 嫌!!ってしかめっ面して後ずさりしていきます
目にくるわ~~って顔
かわいそうなんだけど可愛いのよねぇ 困った (*´∀`*)テヘ♪

あずき色の肉Qでペシペシされたい~~ ヽ(´ρ`)ノ

By ニャーヨ2011.11.23 - URLedit ]

うちのミィもリオン君と一緒でミント大好きですよ(^^)/
ハーブ全般が好きみたい。
ミントティー飲んでるとカップに頭突きしてきますもん(^^;)
でも苦手なネコさんの方が多いのかな。

ちなみに・・・ワタシはここちゃこ家のミント君が大好きで~す(〃ω〃)

By mijumama2011.11.23 - URLedit ]

うちのソマ坊じゅんも、他の猫が嫌がる匂いがけっこう平気です。
ミント系も特に好きって訳ではないけど、歯磨き中は寄ってくるし…
サロン○スなんかはさすがに嫌がりますが、
柑橘系の香りのハンドクリームをつけた直後の手でもべろべろしたり。
故お姉ちゃんは、ネイルとかはもちろん、ラベンダー等のアロマ系も嫌がったものですが。
ソマリのちょっと変な猫伝説の一つに挙げられるかも、と思いました^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ