毛玉王子

2011.12.18
 
長毛のカーロ。

シアワセデスカ?

モフモフっぷりから「けだまん」とか「毛玉王子」とか呼んでたら
正真正銘の毛玉王子になっちゃっていた><







ヒョイと抱っこしたらお腹がボコボコ。毛玉だらけ~;;

シアワセデスカ?

ピロコームで根気強くブラッシングして
どうしても解けないところはハサミで切って。
こんなんが↑お腹に5~6個、太ももニッカボッカにはもっと大きいのが3~4個できてました。







毛を少しカットしようかな...。

シアワセデスカ?

カロたん、ブラッシングをサボっていてごめんよー。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







猫友忘年オフ会~☆

まったり福タビ大リンの姉さんがお忙しい中、忘年会を企画してくれました!
(色々な連絡や手配、本当にありがとうございました。)

昼の部は、「猫の家」さんが出店されているという事で汐留のクリエーターズマーケットツアー。
(参加メンバーはまったり姉さんぴやまま元気猫さんえるまーるさんドンタコス下僕さんツブシオさん

ワタシとhanaさんは夜の部 食事会(銀座)から合流。

今回は昼の部のみで帰られるドンタコス下僕さんとちょっとだけお会いして
なんと!下僕さんを迎えに来たナイト下僕2さん(旦那様)にも会っちゃいましたw

シアワセデスカ?

場所はマルシェ デ ギンザ
時間制限もなく、半個室で周りを気にせず猫談義し放題。
お料理もめっちゃ美味しかった。
詳しいメニュー名は覚えてませんが、だいたいこんな感じだったかと(笑)

シアワセデスカ?


そして、時期も時期なので元気猫さんの提案でクリスマスプレゼント交換。
歌を歌いながら回すのかと思ったら、元気猫さんが作ってくれたクジ引きでした(笑)
ワタシはぴやままからのプレゼントをGET!(紹介はまた今度~)

シアワセデスカ?

今回、ツブシオさん、hanaさんとは初対面でしたが、
こういう猫つながりの和が広がっていくのってとっても嬉しい♪

またまたアッという間の楽しい時間でした。
皆さん、ありがとうございました。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


16 Comments
By 元気猫2011.12.18 - URLedit ]

楽しかったですね♪
今度は新年会?
又、ゆっくりお話して食べましょう!
ちょっとバタバタしてて、気が抜けて?
記事にまだ出来てないわ・・・

By ヒトミンチョ2011.12.18 - URLedit ]

いいな~
私も参加したーい(笑)
よかったですねこうやって猫友の輪は広がっていくんですね!

カロたんそんなに毛玉が?
そらんは短いのかな・・・
ブラッシングさぼってるけど
毛玉はできません

By anemone2011.12.18 - URLedit ]

ぼーねんかい~~。
うらやまーーーー。
あ、やっぱりナイトのお迎えがあったのね。
ソレもうらやま~~~。

By ぬこ2011.12.18 - URL [ edit ]

カーロくん、やっぱりすごいんだね~\(◎o◎)/!
私さ、長い毛の子と暮らしたことないから
「毛をカット」っていうのが
「え?切っちゃうの??」みたいな感覚なんだよね。

夏に、たまたまのぞいたブログで
ボデーの毛を全部カットしてる子を見たときは
かなり衝撃的だった(笑

忘年会、いいな~。
私はこういうオフ会みたいので
人の輪が広がることは今のとこないから
羨ましいよ~。
プレゼントなんだったんだろう~☆

By まったり福タビ大リンの姉2011.12.18 - URLedit ]

ここちゃこさんもさすが!もうアップ~!
そして、なんてありがたいメニューのメモ(笑)
コワイくらい真剣に聞いたハズだったのに・・・まったく記憶に残ってなかったの(爆)
そういえばカレー風味だった(爆・爆)
元気さんやみんなのおかげで、嬉しい輪が広がって、おまけに下僕2さん!!
楽しかったよね~~~♪
次は新年会かな?(^^)
集合写真、部屋が狭かったからこれ以上下がれないしで元気さんがやっぱり(笑)

カロたんの毛玉の色。
アンダーコートはこんな色なんだ~。
ぷぷぷ、ウチは毛玉ケアを自分でやってくれる代わりにケツケアが大変(*≧m≦*)
↓ソルくんの桃割れ・・・ほんとうっとり(^^)

By めががん2011.12.18 - URLedit ]

毛玉柔らかい毛質のところに集中しますよね?!
ムクが入院中にお腹のモフ毛に毛玉ができちゃったことあって
最終的にここちゃこさんと同じくカットしましたよ~!!
猫友さん同士で和気あいあいとお食事っていいなあ^^
オフ会、いいですね~。

By ヨウ2011.12.18 - URLedit ]

忘年会楽しそう♪
猫友さんとの時間ってあっという間だよね~
お料理も美味しそうだし、ワインもいいなー(*^-^)
プレゼント交換も楽しそうだね~
次は新年会かな?


カーロたんの毛、大変だね。
毛柔らかいんだろうな~
触ってみたい♪

By mijumama2011.12.18 - URLedit ]

毛玉、ちょっと油断すると…ですよね。
うちもわきの下とかお腹の下の方とか、毛の柔らかい所が危ないです。
もっともブラッシングがご飯に負けず劣らず好きな子なので、
ブラシであれ手ぐしであれ、毎日触らずには済みませんので、
最近は毛玉に至る前に絡んだところを梳くことができてますが。
ここちゃこさんちは4ニャンともブラッシングOKですか?
私、万一うちのじゅんレベルにブラッシングLOVEな子x4だったりしたら、
やってけないかも…f(^^;)というくらい時間を取られます(笑)

忘年会、楽しそうですねw

By いっちゃんママ2011.12.18 - URLedit ]

言ってたら本当にそうなっちゃったんだね><
王子のお毛毛が一番多くて長そうだもんなぁww

猫友さんと忘年会、いいなぁ~^^
(職場の忘年会は嫌やけど。。。断ってやった)(笑)
猫さんの話やらで、途切れる事もないやろなぁ~ww
お家が近ければ、ワタクシもここちゃこさんにお会いしたいです>▽<
あうっwwお料理が美味しそうやなぁ^^

By ぷうちんママ2011.12.18 - URLedit ]

カーロくんの毛並みはとーってもツヤツヤできれいだわ~っていつも見てたんですけど、長毛さんはそれなりに苦労があるんですね・・・
やっぱりマメにブラッシングしないと毛玉が出来ちゃうんですね^^;大変だぁ

おぉ~忘年女子会(*^^*)楽しそう&美味しそうですぅ
そうそう♪猫友さんの輪って・・・・ほーんと素敵ですよね
猫つながりってだけで、初めてお会いした方ともすぐ話しが弾んじゃうのって不思議です

By ☆ネコの手☆2011.12.18 - URLedit ]

毛玉いっぱいできちゃうのね~
家は 首辺りと脇に出来やすいかも~(^_^;A
最近は大丈夫です☆

にっかぽっかはカットしてます(笑)<=んちょつけるし(-.-)ボソッ…

忘年会 たのしそう~☆
お料理もおいしそうだし(*´艸`*)♪
猫談義に花が咲くとお時間わすれちゃいますね☆

By nyapicacao2011.12.19 - URL [ edit ]

わはは 歌いながら回す~ なんかなつかし~  ここちゃこさんのその発想、私のツボでしたww
いい忘年会クリスマス会でしたね^^

カロたん ブラッシングはやる方もやられる方も大変なんだよね^^;

By Queen Sasha2011.12.19 - URLedit ]

カロたんは正真正銘の毛玉王子になってしまったのね~
やっぱり長毛さんのお手入れは大変ですね。
猫友忘年オフ会!
いいですね~お料理もおいしそうだしすごく楽しそう!
猫つながりの和って素敵ですよね~♪

By ツブシオ2011.12.19 - URLedit ]

毛玉、大変ですね。
ブラッシングでとれればいいけど、
ダメなときはカットになってしまうのね。

忘年会、楽しかったですね。
また、こういう機会があるといいですね。

By みかん2011.12.19 - URLedit ]

そっか、長毛さんはタイヘンですよね。
わたしも長い毛の子は育てたことないので想像つかないです!
ここちゃこさんにお手入れしてもらって良かったね~^^

猫友の会、いいですね~♪
気兼ねなく猫談義できるのは楽しいもんなぁ( ´艸`)
つきないですよね☆

↓ソルくんのあんよ、可愛いすぎます!!
 ミーアキャットのような立ち姿もとってもキュート♡
 やっぱり安定感もあるのかな?(笑)

By ニャーヨ2011.12.19 - URLedit ]

アララ・・・本当の毛玉王子になっちゃいましたか(^^;)
うちは全部短毛だから長毛のネコさんって憧れちゃう!

猫友忘年オフ会、メッチャ楽しそう~!Σ( ̄∀ ̄*)
きっとお話も尽きないんでしょうね。
お料理も美味しそう!
楽しい時間を過ごせたようですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ