今年の願い

2012.01.03
 
元旦の朝から、カーロの爆弾処理に追われたここちゃこです。
今年の目標願い:テロ終結(涙)







珍しくUFOベッドに入っていたカーロ。

シアワセデスカ?

気づけばこんな感じに流れ出ておりました。







思い起こせば、いつも流れ出ているような気がする。

ねころんからも。
シアワセデスカ?


ハンモックからも。
シアワセデスカ?

この溶け出し具合が気持ちいいのね。







シアワセデスカ?

平和な元旦の夜でした。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。








美味しいものが食べたい in USAのanemoneさんちで開催中のみんなのお雑煮大特集!

全国各地のそれぞれの地域や家庭によってずいぶん違うらしいお雑煮を覗いちゃおう!という企画。
どんなお雑煮が集まるか楽しみです。

今年のお雑煮。(ほぼ毎年一緒ですが)
シアワセデスカ?
1.東京 2.東京/東北 3.焼き角餅 4.カツオ昆布出汁(濃いめの醤油味) 5.鶏肉、大根、小松菜、蒲鉾、三つ葉

お雑煮写真撮って、以下の情報と一緒にどんどんanemoneさんに送って下さいね。
1.県名(地域)
2.両親の出身地など
3.お餅の形状。角?丸?焼く?煮る?
4.味付け。すまし?味噌?かつおだし?昆布だし?
5.具の内容







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








マロンです♪

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

増えたわけではありませんよ(笑)
妹宅の新入りです。

これからたまに登場するかも?です。









・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


24 CommentsPosted in Cats
24 Comments
By ズッコのマミィ2012.01.03 - URLedit ]

垂れ系の子っているわ~、うちにも。
抱っこしてても溶けて垂れてっちゃうの~。
これで寛げているのか謎だが,本ニャンがよろしければ良しだよね。
あ、びっくらした!
又増えたのかと思った~!
つぶらなお目々がきゃわいーのだ。

By 2012.01.03 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By mogu072012.01.03 - URLedit ]

カーロ君、とろけてる~
ダランと不安定なのが気持ちが良いのかしら?
ストレッチにもなる?
マロンちゃん、可愛い!!
美しいわ~

ここちゃこさん家のお雑煮は具沢山ですね。
大根もしみしみで美味しそう~

By みなみ2012.01.03 - URL [ edit ]

うわぁ~!初ビックリ!!
そういう事でしたかぁ~。

↓ソルくん、可愛すぎる!

By ヒトミンチョ2012.01.03 - URLedit ]

あー私もびっくり!
もう一匹~って思いました
かわいい子ですね~

カロたんお正月からか・・・
うちも回数は減りましたがあちこちやってます(涙)

お雑煮おいしそう!
うちは最近つくってませんね
いつのころからかお餅食べなくなっちゃって・・・ついたのにね~
ぜんざいのは大好きなんですけどね(笑)

By Queen Sasha2012.01.03 - URLedit ]

わ~新年早々メンバーが増えたかと!(笑)
マロンちゃんはベンガルかな?
可愛いですね~
カーロ君も新年早々・・・(涙)
今年はテロ終結してくれるといいですね。
それにしてもいつも溶け出してる姿、面白いですね!

By ぬこ2012.01.03 - URL [ edit ]

元旦から、テロ攻撃にあっちゃったんだ(・_・;)
カーロくんなりに何かの訴えなのかしら・・・

でも、こんな流れ出てるカーロくん見ると
テロも忘れちゃうよね♪

本当にびっくりしちゃったよ~
ここちゃこちゃん家に家族が増えたのかと思ったじゃん(@_@;)
うんうん!どんな風に成長するか、すんごい楽しみだから
たまに登場、期待しちゃう~♪

By レイナ2012.01.03 - URLedit ]

いい感じに溶けだしてますね~w
とろとろになったお雑煮のお餅みたいw
頭に血が上ってフラフラにならないのかな^ ^
お雑煮と言えば鶏肉入れる方、多いですね。
とっても美味しそうです^ ^
うちはいたってシンプルなので絵にすると
あんまり見栄えがしませんw
今日あたり鶏肉入れてみようかな~。

By ☆ネコの手☆2012.01.03 - URLedit ]

カーロ君絶妙なとろけ具合ですね~(笑)
それで落ちないのがすごい!

リー君 お正月もねころんで丸くなってるのね☆
うれしい~(〃э_э)b ウフッ.:゚+

お雑煮そういえば作ってない、、、何年も~(^_^;A
焼いて食ってますが(笑)

By ヨウ2012.01.03 - URLedit ]

ビックリしたぁ!

ここちゃこさんち、もう1匹増えたのかと
思ったー(^-^;
妹さんちだったのね。
可愛い~。品種は何なの~?

お雑煮、ウチも鶏~。
元旦から毎日作って食べてるよ~
もう飽きてきたかも(笑)

By sally2012.01.03 - URLedit ]

ぬおおおお!みんな流れてる!
かわいすぎー!
その後にお雑煮画像見ると、
なんかみんながお雑煮のお餅に見えて来た(笑)
マロンちゃんの模様キレイ!
これからも登場してくれるのね♪

By めががん2012.01.03 - URLedit ]

流れ出るっていう表現がぴったり~~(爆)
カロたん、流れ出ながらも
本当に気持ちよさげに寝ているね^^

マロンくん、新メンバー!?って
思いました~。
ハンサムくんですね!

By ぴやまま2012.01.04 - URLedit ]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくね(^^)
カロたんの溶けっぷりすきだわ~
ウチも溶けるタイプ(笑)
お雑煮、aneさんのとこで見たよ。美味しそう。
妹さん宅のちびっこ、可愛いですね。

By のん福レオのお母さん2012.01.04 - URLedit ]

マロンちゃん、増えたのかとびっくりしました~☆
ベンガルちゃんですか??
可愛いクルクルお目目ですね。。
ここちゃこさんのお家の雑煮は、具だくさんなのですね^-^
金沢はお餅と三つ葉と紅白のふかしだけなんですよ。。

By sari2012.01.04 - URLedit ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~!
ひょえ~!元旦早々、爆弾処理かぁ・・・
そういえば我が家も去年はおしりを洗っていたわ・・・
カーロ君に良く似たやんちゃ坊の・・・
この流れ出た感じ、かわいい~。
あはは、みんなマロンちゃんにビックリさせられちゃってるよ~。

By 元気猫2012.01.04 - URLedit ]

あけましておめでとうございます。
去年は色々とありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そぉ~よね!
「脱チッコテロ宣言」したいけど
もう新年早々被害が・・・・・グスッ

↓ ソル君、着ぐるみ可愛いぞぉ~~~♪

By Gavi2012.01.04 - URLedit ]

2012年おめでとうございまぁす!\(⌒∇⌒*)
キャンプで遅刻しちゃってごめんにゃ!
今年もいいこといっぱいおやついっぱい虫さんいっぱいの楽しい一年になりますように! o(≧▽≦)oウワアイ

くてくてカーロちゃんの脱力感!
なんか見てるといっぱいいっぱいしあわせもらえちゃうみたいだよ!
うんと平和な一年になりますように♪
マロンちゃん!@@!アタシもびっくりしちゃったにゃあ!
かわいいにゃんこちゃんなのにゃあ♪

By ツブシオ2012.01.04 - URLedit ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

冒頭1枚目、笑わせていただきました。
そしてこちらでは爆弾処理の話とは・・・
なかなか賑やかな始まりですね。
処理班が早期解散するのがベストですよね。

By mijumama2012.01.04 - URLedit ]

あけましておめでとうございます。
新年早々の爆弾処理、お疲れさまでしたっ。実はワタクシも同様でした!
(犯にゃんは図体が大きくて気の小さい長男です)
この後はテロのない平和な年になって欲しいですよね~(>_<)

↓ソルくんの、「ママ、僕は全てを赦して受け入れるよ」みたいな、
慈愛に満ちた目がたまりません( ´艸`)
でも似合ってるよ~。

そしてカーロたん。可愛くてたまらないですけど、
UFOベッドだとアタマに血が下がってしまうじゃない…?
おばちゃん心配だわ~( ´艸`)

うちもお姉ちゃんのいない寂しさを、若い2にゃんが頑張ってカバーしてくれました。
お姉ちゃんたち、きっと見てて(or こっそり加わって)くれてましたよね!

今年もよろしくお願いいたします!

By 梅の花2012.01.04 - URLedit ]

あけましておめでとうございます。
昨年は色々お世話になりました。
仲良くしてくださってありがとう。
今年もよろしくお願いします!

あの溶け具合は・・・
我が家の男性陣と同じ!!!
ま、私もですけどね(笑)

By hana2012.01.04 - URLedit ]

あけましておめでとうございます
昨年はお目にかかれて とっても嬉しかったです
今年もどうぞよろしくお願いします

カーロ君のテロ 終息しますように…
溶け出してる様子は めっちゃ可愛いですものね
うちでは、誰も溶けません(あ、夫が溶け出すかも)

美味しいお雑煮が食べたくなりました!!

By まろん2012.01.04 - URLedit ]

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)

新年早々、やられちゃいましたか~。(>_<)
心穏やかで平和な生活は、にゃんこさんたちのお腹具合に
かかっていますよね~。
どうか、早期終結しますように…。
おおおっ!新入りさんかとおもったら!
同じ名前のマロンちゃん、どうぞよろしく~。(^^)

By nyapicacao2012.01.04 - URL [ edit ]

おもちのごとくとけてるー~~~ と思ったら マロンちゃん びっくりしました。マーブルのベンガルたんかな?^^ かわいいっ
今年もよろしくお願いいたしまーす。

By めんまねえちゃん2012.01.04 - URLedit ]

ああーひょっとして、
わたしも、わたしも、まだあれでしたか?
もごもご。あけましておめでとうございますー(もし
いってたらすみません)。今年もよろしくお願いいたします。

あっまた増えてる。と思ったら
妹さんのところのこでしたか。ふふふ。
びっくりしたーーー。
でも、増えても、ここちゃこさんちだったら、
ほかのうちよりはびっくりしないかも。

たれてるの、かわいいですねー。
とろーととけておいしそうな。(?)
体が柔らかいのでしょうね。あと性格も
ちんまりしたものじゃないというか...?
カーロくん、爆弾はよしましょう。爆弾は。
美しい毛にもついちゃうじゃないですかーーー!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ