冷めた弟

2012.01.05
 
ワタシ、決してキャッチミーの回し者ではありませんが、
またまたキャッチミーの話題です。





ここ最近の朝の光景ですが

シアワセデスカ?


新年、メンバーの体重測定をしたら、なんとリオンがめっちゃ痩せてた;;


【今月の体重測定】

名前体重差(*)
ミント4020g-110g
リオン4680g-220g
ソル4860g-80g
カーロ5260g+210g
(*)前回測定時(2011/12/2)からの差


先日、あのごはん命だったリオンが、ごはんもそこそこに
毎日キャッチミー待ちにダッシュしているとお伝えしましたが
確実にそのせいだと思います。
食べる量が減っているから、体重が減るのは当然なんですよね。
ワタシからすれば楽しい事が見つかって痩せられるなんて羨ましい限りなのですが
リオンはもともと太っている訳ではないのであまり痩せて欲しくないなぁ。

ご飯よりも遊び、まるで子どもです。


そんなリオンとは逆に、王子は予想通りまたまた増加;;
アメカの適正体重はよく分かりませんが、抱いた感触はデ○です(笑)


キャッチミーに一番興味を示さないのがカーロ。

▽冷めた弟(動画:12秒)


遊ぶアニキたちを冷めた目で見てます。



シアワセデスカ?

できれば一番動いて欲しいのがキミなんだけどね。





【ご連絡】
クリアファイル、連休明けには発送できると思います。
もうしばらくお待ち下さいね。









にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








お知らせ♪

NHKで1月9日(月)~4週連続でネコ特集があります。
ネコの身体能力、心理、歴史やネコ社会の仕組みについて解き明かしていくみたいです。

☆極める!
  月曜 午後10時25分~10時50分
  月曜 午後11時30分~11時55分(再)


知り合いの映像カメラマンが撮影に携わってます!
ふふ、そのお宅にもネコが4匹(笑)
お時間のある方、是非見て下さいw






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


17 CommentsPosted in Cats
17 Comments
By ズッコのマミィ2012.01.05 - URLedit ]

やぱし、遊びの量と体重は正比例しているのか??
という結果になったね。
210グラム増えって結構すごいよね。
という我が家も、全にゃん上向きだけど。。。

By レイナ2012.01.05 - URLedit ]

カロたんはまだ成長期だからとしてw
この結果はスゴイですね^ ^
猫って運動では痩せられないって聞くけど
この結果を見ると、リオンくんは食べる量も減ったかもだけど
ほかの にゃんずもですもんねえ。
うちは最近ではあまり飛び回らなくなりました。
お正月にしこたま食べちゃったわたしが遊ぼうかしら‥w

By mogu072012.01.05 - URLedit ]

リオン君、よっぽど楽しいのね~
いっぱい遊んで運動してくれるのは嬉しいけど、ゴハンも
しっかり食べて欲しいよね。
カーロ君はお兄ちゃん達が夢中だから冷静になるのかしら?

By ヒトミンチョ2012.01.05 - URLedit ]

さすがですね~カロたん!
大物って感じですよ~
体重もね~(笑)

リオン君ご飯も忘れるほど楽しいんだ!
昨日じゃらしで遊ばせましたが
みんな結構遊びました
時々は遊ばせないとやっぱりストレスがたまりそうで
これからは毎日やらないとね~って反省しました

でもそのキャッチミーいけそうですね!

By ヨウ2012.01.05 - URLedit ]

1番末っ子のカーロたんが1番大きいんだね~
( ̄m ̄〃)

カーロたんってキャッチミーに全然興味ないの?
意外だね~
リオン君はハマったんだね。
ご飯忘れるぐらいってすごいよ~
楽しそうだなぁ、これ。

By sally2012.01.05 - URLedit ]

ご飯よりも遊び!
あー。うちの猫には無理だな。
そうですよね、ダイエットが必要な子がそうなってくれるなら良しとして、
リオン君は食べてイイのにねえ(^^;

By ぬこ2012.01.05 - URL [ edit ]

リオンくん、夢中になりすぎじゃ(・_・;)
うち、みっくんすごいキャッチミーで遊んだあと
「超腹へった~」って催促にくるんだけど(笑

こういう猫ちんが出るテレビって見逃すから
情報嬉しい~☆
ありがとうね♪

By いっちゃんママ2012.01.05 - URLedit ]

いや~、カーロくん、すくすくと育ちましたなぁ^^
体重表みると末っ子から体重が減ってるなぁw
カーロくん、まだまだお子ちゃまだよ(笑)
末っ子だよ(笑)
そんな冷たいお目目で見ないで一緒に遊ぼうよ~♪

By JUNJUN2012.01.05 - URLedit ]

カーロー王子すんごい勢いででかくなってませんかぁ~。
なんてミモちゃもすごかったけど(って今でも…汗)
あのキャッチミーになびかないとは。。。
ってゲットしようかなって思ってたところなんだけど!

By りんぽぽ2012.01.05 - URLedit ]

分かります(゜ー゜)(。_。)ウンウン
うちもこの家に引っ越したら
ルナっちがめっちゃ活発化して(窓から鳥や光がよく見えるんで)
体重がすんなり減りました
元気なのはいいけど、あまり急激に減るのも
気になっちゃいますよね(;´▽`A``
キャッチミー、近々購入予定なんですが
うちの子達の反応が楽しみだわ~(*´艸`)

By ☆ネコの手☆2012.01.05 - URLedit ]

リオン君 そんなにハッスルしちゃってるのね~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
うちも買った方が良いのかな? アンディのダイエットに~(笑)

カーロ君 一番若いのに一番でかいのね~(笑)
そういえばアメカっておっきいみたいですよね☆
まだそんなにデ○じゃ無いと思う(^_^;A

ねころんでまったりしてる姿かわいい~(〃э_э)b ウフッ.:゚+

By めんまねえちゃん2012.01.05 - URLedit ]

NHK(というか地上波全般が)
うつらないので残念だあ。いつかCSでも
流して欲しいです。
時々、何年も昔のだと、NHKのを買い取ったのか
やってることもあるので(気の長い話)。

遊びのほうが、食べるより好き...
うちのぽっちゃりくんと一緒かも。
ほめられる>いっしょにいる>遊び>
くらいで、食べるのとねるのは「あれでも」
足りてないのです。
200グラム減ってるって、大雑把に2、3キロくらい
減ったかんじかしら?いやもっとかな...どうなんでしょう。
リオンくん、ごはんもっとたべようねー。
おもちゃで、転がしたらおやつ出てくるやつとか...
あ、でもそれだと別の子が食べちゃうかな。

By ツブシオ2012.01.06 - URLedit ]

う~ん、遊んで体重が減るなんて
羨ましい限りですわ。
ダイエットには、食事制限が一番ってことですね。
カロリーの総量を抑えて、それを1日に数回に分けて
摂ることが一番いいんですけど・・・
食べるのを忘れちゃうなんて!

By nyapicacao2012.01.06 - URL [ edit ]

NHKで猫をやるなんて~っ しっかりチェックしなくては! 情報ありがとうございます~

好きなおもちゃって意外と猫種も絡んでたりするよね。もちろん年齢とか持って生まれた性格もあるけどね

By hana2012.01.06 - URLedit ]

先日、お店でキャッチミーを見て、買おうか迷いましたが…
楽しそうなので、買ってみますね~
食べるのを忘れて遊ぶ…
私も見習わないといけないかも
テレビも楽しみです

By ANKO2012.01.06 - URLedit ]

今年もよろしくおねがいします!!
長らくお休みしていましたが、そろそろ復活です。
といっても相変わらずのマイペース更新になりそうですが^^;

え?王子が一番育っちゃいました?
まぁ性格と足の大きさに比例してるかも(笑)
うちも相変わらずおこちゃまで遊びまくってます。
すでに新居の床は傷だらけ~><

By Gavi2012.01.06 - URLedit ]

カーロちゃんって意外とおとにゃだったのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
φ(・_・。 )メモメモ キャッチミーでいっぱい遊ぶとやせられちゃう・・・っと。
ここちゃこおねえちゃん?家のおねえが人間用どこかにありませんかぁ・・・って言ってるけど・・・(¬_¬) チラッ お家の人用のエモノはケーキだったりしちゃうよねー・・・
にゃんこのTVのお話もありがと!楽しみなのにゃあ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ