ソル時間

2012.01.09
 
ソルのこの顔。

シアワセデスカ?

この困った顔に弱いのです。





ソルはじぶんから「遊ぶー」「ごはんー」などとあまり強くアピールしません。
(リオンのアピールが凄すぎて目立たないだけかも知れませんが)

なので、一日中「ごはんくれ」と鳴いているリオンは「さっき食べたよー」と言われるけど
ソルがキッチンに来てスリスリするとすぐにごはんが出てきます(笑)





ソルって、ソル時間の中で生きているって感じ。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

じぶんのペースを崩さないソルくん、憧れるな。







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








お知らせ♪

NHKで今夜~4週連続でネコ特集があります。
ネコの身体能力、心理、歴史やネコ社会の仕組みについて解き明かしていくみたいです。

☆極める!
  月曜 午後10時25分~10時50分
  月曜 午後11時30分~11時55分(再)


知り合いの映像カメラマンが撮影に携わっていて、そのお宅にもネコが4匹(笑)
お時間のある方、是非見て下さいw






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




【追記 1/9 19:35】


クリアファイル発送しましたぁ!(海外組の方は明日発送します~)

シアワセデスカ?

欲しい!と書いたのに名前がないという方、
ワタシがドジっている可能性がありますの一報下さい。
また、名前があって1週間以上待っても届かない場合も連絡下さいね。


アビmamaさん   アスニャさん   ぴやままさん
nyapicacaoさん   ヨウさん   元気猫さん   ニャーヨさん
めががんさん   めんまねえちゃん   レイナさん
sallyさん   のん福レオのお母さん   ぬこさん
梅の花さん   ぷうちんママさん   mijumamaさん   みなみさん
hanaさん   えるまーるさん   まろんさん   ☆ネコの手☆さん
ミミココさん   いくぱんさん   だっちゅさん   ガオさん
ズッコのマミィ   りんぽぽさん   hiyo12さん   いっちゃんママさん
 ヒトミンチョさん   Kou&Yasuさん   ANKOさん  (追記:1/11)でっちさん

anemoneさん   moguさん   Queen Sashaさん
JUNJUN   sariさん


他にも勝手に送りつけた方数名います。あしからず~。(返却不可です 笑)







22 CommentsPosted in ソル
22 Comments
By ぬこ2012.01.09 - URL [ edit ]

いきなりのソルくんのドアップに思わず笑っちゃったよ!

ソルくんの時間か~
すてきな響きだね♪
こんな困った可愛い顔のソルくんが
一番のしっかり者なのかな♪

おお~
今日じゃんテレビ!!危うく忘れるとこだったぜ。
再度通告ありがとう☆

By nyapicacao2012.01.09 - URL [ edit ]

あはは そういうものだよね。
我が家のさくらがリオンにあたるかも(めずらしい) うるさすぎて背景音になっちゃうの^^;
ソルくんは声にならないにゃみたいな言葉でここちゃこさんの心を揺さぶるのね。

By ヒトミンチョ2012.01.09 - URLedit ]

ううーん!
なんともいえないこまったちゃん顔のソル君
ちょーかわいいです!
なでなでしてあげたいな~
うちなんてみんとがうるさすぎて
朝から疲れ果てました(涙)

にゃんこによってこんなにも違うんですね~

By mogu072012.01.09 - URLedit ]

ソル君の真剣なお顔、すごく意思が強そう。
普段は控えめだから主張が強く感じるのかしら?
ソル君だけのソル君時間か~
まったり良い時間を過ごしてそう。

By ぷうちんママ2012.01.09 - URLedit ]

いやーん この困り顔。。。。きゅんっときちゃいますぅ^^!

ソルくん時間かぁ・・・・確かにスコって自分のペースを持ってる・そんな感じの生き物(笑)ですよね
うちもたしかに「ぷうちん時間」が存在してます(*^m^)o==3

By ツブシオ2012.01.09 - URLedit ]

まあ! 確かにこのお顔でキッチンに来られたら!!
うちは、そんなことないから羨ましいですわ。
でもね、こういう顔をワンコがするんですが・・・・
絶対あげません!

By ヨウ2012.01.09 - URLedit ]

(≧∇≦)キャー♪
可愛い~♪

ソル君時間かぁ・・・
いいね、そんな時間♪

テレビ今日だよね!
見逃すといけないから
予約しておかなきゃ~!!!

By ドンタコス下僕2012.01.09 - URLedit ]

そうそう、普段あまりアピールしない子だと贔屓しちゃうかもw
ペースを崩さない生き方って、簡単そうで難しい気がします。
ソルちゃん時間をマイペースで楽しめてるソルちゃんは、
一番気持ちの強い子なのかも(*´ω`*)

By Gavi2012.01.09 - URLedit ]

ちょびっと困ったお顔のソルちゃんかっわいいのにゃあ!(´ー`* ))))
(* ̄m ̄)ウフッ ソルちゃんってリオンちゃんよりなんだかちょびっとお得なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
アタシも今度やってみるにゃ!

にゃんこの番組!今日なのにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
教えてくれてありがとお!

By えるまーる2012.01.09 - URLedit ]

ソル君のちょっと困ったようなお顔、ハートに矢が刺さりました~。
猫の番組、教えてくださってありがとうね。がんばって寝ないようにして見ます。

溶け出しカロたん、すごいですね。ほんとに溶けちゃって出てきてる~。

By めんまねえちゃん2012.01.09 - URLedit ]

ねえねえ、ってすごく大きな声で
アピールする子もそうですが、
こうやって困ったような顔で
じーーーーーーーっと見つめられると、
最強の「しょうがないわね...」ですよね。かわいいーーー。

By ニャーヨ2012.01.09 - URLedit ]

一枚目のソル君のお顔・・・
猫好きなら誰もが一発で激沈ですね(〃ω〃)
以前「猫は可愛いがお仕事」という言葉を聞いたのですが、まさにその通りと思います。
ソル君はいつ見てもやっぱり可愛いなぁ~(*´ω`*)

By ☆ネコの手☆2012.01.10 - URLedit ]

ソル君のお顔~♪
こんなお顔されたら なんでもいう事聞いちゃう~(笑)
リー君のアピールすごいのねゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
うちもアピール凄いの~
やっぱ ソマリは食い意地はってるのか?(^O^)アハハ!!

By のん福レオのお母さん2012.01.10 - URLedit ]

ソル君時間~、良いな~♪
私も、ソル君時間の中で暮らしてみたいな~^-^
スコちゃんはアピールが地味だけど、
マイペースで自分を崩さないですよね。。
クリアファイル、楽しみに待っていますね♪

By sari2012.01.10 - URLedit ]

ソルくんとChicagoって似てるかもしれない!
無言のアピールが実は一番効果ありなのかもね?
クリアファイル、楽しみだな♪
↓カーロくん、かわいすぎる~!!!

By 元気猫2012.01.10 - URLedit ]

ソル君て、一番猫っぽいのかも…
考えてみたら、今犬っぽい猫が増えて来たような感じがあります。
うちの元気も犬っぽい!
散歩はするわ、呼べば返事して来るわ♪

私は前から書いてますが、そんなソル君が大好きです♪

クリアファイル楽しみですぅ~!!!

By りんぽぽ2012.01.10 - URLedit ]

ぅわぁぁぁぁぁ(*´д`*)
こんなお顔で見つめられたら
何でも言う事きいちゃうっ!!!!o(≧ω≦)o

そうそう、その子によってアピールの仕方も違うんですよね
で、いつもうるさくアピってる子は
「さっきも食べたでしょ~」
「さっきも遊んだでしょ~」の扱いになって
たまにしかアピらない子には、すぐ対応(笑)ですよね
うちも同じ同じ~(*≧m≦*)

ファイル楽しみです~~(#^-^#)

By hiyo122012.01.10 - URLedit ]

ソルくんの困り顔めちゃくちゃかわいいですね~♪
こういう大人しくアピールってのが実は一番効きますよね!
うちもめいはリオンくんタイプなので
静かに足元にすり~って来たり背中に手をトンと置いてきて
ごはん入ってないよってアピールするもちの方にすぐあげちゃいます^m^

By 2012.01.10 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By mijumama2012.01.10 - URLedit ]

リオン君のアピールっぷりは、うちのじゅんと同じなんだろうなぁと推察されます。
なんていうか、そのムダな努力っぷりが可愛いですよね。
で、ついじらしちゃったりしてw

ソル君は故ミレ姉型のアピールですね。
静かにせがまれると、「あぁっ待たせてごめんなさい!」という気分になりませんか?(笑)
ソル時間、ステキですね~^^

クリアファイル、ありがとうございます!すっごく楽しみです!

By いっちゃんママ2012.01.10 - URLedit ]

ソルくんの「困ったさん」の顔、めちゃくちゃかわいい>▽<
私もここちゃこさんと同じ様にやられますぅww
ソルくんの中の時間、ワタクシメにもくださーーい!!
ソルくんのお顔の輪郭ハートに見えて、きゃっわゆいわん♪

By めががん2012.01.10 - URLedit ]

ソルくんのこの表情でお願いされたら
うんうん、叶えてあげたくなっちゃう!!
マイペース。私もかなりマイペースかも(爆)

到着を楽しみに待ってます~~!!
明日には到着かしらん♪ わくわく

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ