いまだ成長中

2012.01.29
 
ミントの真似してぬくぬくを満喫していたカーロ。

シアワセデスカ?
(2011年2月)



確実に成長しています。

シアワセデスカ?
(2012年1月)

今やミントより1キロ以上重いですよ(笑)

※現在、この場所にもうホカペはもうありません。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







初・写真教室&猫カフェ~♪


いつもNEKO-OHANAのえるまーるさんが参加されている写真教室へ
来来福福のまったり姉さんと一緒に行ってきました。



まずは、目黒で姉さんと待ち合わせして腹ごしらえ。
☆ハングリーヘブン

えるまーるさんはお仕事で来られず現地集合でした(残念)


迷ったあげく選んだのは「アボカドチーズバーガー(オニオン抜き)」
※飲み物付き1000円
シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

姉さんも同じ^^






で、いよいよ猫カフェへ~♪


増田 勝正先生による写真教室

場所:カールアップカフェ(東京都目黒区) 17:00~

参加者全員で大きなテーブルを囲みます。(参加者15名くらいかな)
そして、参加者が持参した写真を順番にテーブルに広げ先生が見てくれます。

シアワセデスカ?
場所は猫カフェ。
もちろん猫たちは自由に教室に参加(乱入)できます。
猫たちに膝を選ばれた人は羨望の的になりますよ(笑)


写真に対して辛口の品評もありますが
先生のトークが面白いので教室はとっても明るくて笑いが絶えません。

最後に先生が選んだベスト5には、姉さんの写真が選ばれましたよ^^

まぁ、ワタシの写真については余分な背景が多いなど色々ありましたが
これからはタテに撮る写真がちょっぴり増えるかも。






ラパーマの専門キャッテリーでもあるカールアップカフェにはラパーマの子がいっぱい。

▽ラパーマちゃん(カーロに似てるw)
シアワセデスカ?

▽ターキッシュアンゴラちゃん(たぶん)
シアワセデスカ?

▽メインクーンちゃん
シアワセデスカ?
11ヶ月で7.2キロだそうです;;
黒いお顔にホワイトペンで描いたような真っ白いおヒゲが印象的でした。

猫カフェの猫たちはやはり堂々としてるなぁ。



えるまーるさん、楽しい教室を教えていただきありがとうございました。
姉さん、カメラぷち講座ありがとう~。
そしてプレゼントもありがとうございました♪


シアワセデスカ?







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


29 CommentsPosted in Cats
29 Comments
By 元気猫2012.01.29 - URLedit ]

この前話してた教室に行かれたんですね♪
じゃっ、私はここちゃこさんから教わる事にしよう!!!
ご教授、よ・ろ・し・く・っ♪

そぉなのよねぇ~~~
子猫の大きくなる速度って・・・・
もうちょっと、ゆっくり育って♪
と言いたくなっちゃう。

しかし、11ケ月で7.2kgも凄いね!!!

By 梅の花2012.01.29 - URLedit ]

これでまた、一段と写真の腕があがって
素敵なブログになりますね。
楽しみにしておりますよ。

仔猫ってあっという間に大きくなりますが
三津五郎(2歳)も日々成長中(体重)
やばし!

By ツブシオ2012.01.29 - URLedit ]

違いがよ~く分かりましたよ。
で、ホカペがない原因は?
あっ、そこはスルーするのですね。

えるまーるさんと姉さんと一緒に写真教室
行かれたんですね~
楽しそうだわ。
はい、ワタシもお願いします(笑)

By ヒトミンチョ2012.01.29 - URLedit ]

ほほ~写真教室ですか~
私も行きたいです!
なかなかいい写真って難しいので
ちゃんと勉強したいです

カロたんほんとに大きくなりましたね~
ミント君より1㌔以上重いんですか?
もっと大きくなりそうですね
カーペットもう出さないんですか?
それともお洗濯中?

By だっちゅ2012.01.29 - URL [ edit ]

遅ればせながら、ソルくんの2歳のお誕生日おめでとう^^
これからも元気でかわいい姿をみせてくださいね。

カロたん、でかーい(笑)
こうして撮ると、よくわかりますね^^
写真教室って楽しそうですね、なかなか機会がなくって
私の写真なんてきっと見せられたもんじゃないわ(--;)

By モカ2012.01.29 - URLedit ]

ここちゃこさん、こんにちは!
超ご無沙汰していてごめんなさ~い。
今年もよろしくお願いします!

うほっ、イケメンがまた1猫増えたのかな?っと思ったら、
カロたんの子猫時代の写真でしたね。
立派に大きくなって~。4イケメンの中で一番大きかったりしますか?

写真教室、楽しそう!
また一段と写真の腕を上げて、素敵な写真が増えますね。
でっかいバーガーは、どうやって食べたんだ???

By まさぽん2012.01.29 - URLedit ]

ほんとだ、確実に成長してる(^^)
写真教室楽しそうだなあ。
え、目黒?
めっちゃ地元ですw

By いっちゃんママ2012.01.29 - URL [ edit ]

おぉ~、もっふもふ組♪
確実に大きくなったカーロくん(^-^)
4にゃんの中で番大きいですよね?

猫友さんとお出掛けいいなぁ~☆
ハンバーガーめっちゃ美味しそう(^q^)
いっちゃんママ、ここちゃこさんのお写真好きですよぉ~♪

By hana2012.01.29 - URLedit ]

写真教室に行かれたのですね~
私も、ご教授お願いしますっ
猫カフェが教室なんて、すごすぎる~

カーロ君、大きいんですね~
うちのにゃんずもでかいので、よく驚かれます

化粧品情報、もっと早くに出せば良かったですね
申し訳ないです…

By 鹿月うさこ2012.01.29 - URLedit ]

こんばんは。昨日は写真教室お疲れ様でした!
御三方のブログを教えて頂いたのでさっそく遊びに参りました♪
私は写真教室初参加だったのですが、すごく楽しく勉強になり大満足です。
自分や他の方へのアドバイスを参考にいい一枚目指して精進します。

大きなモフモフの子が大好きなので上の2枚に悶絶です。
いいなぁ…モフモフでしょうねぇ…。お邪魔しました<m(__)m>

By ニャーヨ2012.01.29 - URLedit ]

ワタシ、チビカロたんのお手手を見た時「この子、大きくなるかも」
と感じたんだけどホントになりましたね~
どこまでいくか、楽しみでもあります♪
ホカペ、撤収ですか・・・(* ̄m ̄)

写真教室と聞くともっと堅苦しいのかと思ってました。
とても楽しそうですね( ̄∀ ̄)

By mogu072012.01.29 - URLedit ]

もう1年経つのか~って写真を見ると改めて感じますね。
小ちゃかったカーロ君、立派に成長したわ~
ミント君が小さくなって寛いでる(笑)

ここちゃこさんの素敵な写真でも余分な背景がって
言われてしまうのね.....

By りんぽぽ2012.01.29 - URLedit ]

アメリカンカールって
大きくなる猫種だったんですね~
ミントくんを基点としてビフォーアフターな感じで(笑)
カロたんの成長っぷりが堪能できますにゃ(*´艸`)

写真教室いいな~行ってみた~い
「お写真上手ママさん勢揃いの巻」でしたね
ハンバーガーの写真までもがプロ並みだ~~~

By でっち2012.01.29 - URLedit ]

カロたんおおきくなったね~(´▽`)
抱き心地がよさそうで、ギュッと抱っこしたいなぁ
ハンバーガー、すごい縦長!!これどうやって食べるの?!
でっち、ここちゃこさんの写真とってもきれいで好きなの。
猫カフェで写真教室だなんて楽しいそう!

By ドンタコス下僕2012.01.30 - URLedit ]

改めて比較すると猫さんの1年ってすごいよね。
人間が十数年掛かる成長過程を1年で終わらせちゃうんだもの。
写真教室に行かれたのですね。
えるまーるさんもここちゃこさんも姉さんも既に上級者なのに、
ますます磨きを掛けちゃうのね(*´ω`*)

By のん福レオのお母さん2012.01.30 - URLedit ]

お~、カーロ君、大きくなったのですね~♪
わずか一年前は、まだこんなにおチビさんだったのですね^o^
猫ちゃんの成長は早いです。。
写真講座、良かったですね☆
これで益々写真の腕が上がりますね^^
場所が猫カフェって選定が面白いです。。

By anemone2012.01.30 - URLedit ]

カロたん、大きくなったねー。
なーんだ、NEWチャーリーズエンジェルのラインダンス教室じゃなかったんだ~^^

By nyapicacao2012.01.30 - URL [ edit ]

わ~ この写真教室 うらやましかったんですよ~。いい会に参加できましたね!^^ いいなぁ。
いつかわたしも参加したいです。

By ヨウ2012.01.30 - URLedit ]

カーロたん、ほんと大きくなったね~
何度も上の写真と下の写真見比べちゃった
( ̄m ̄〃)
今は1番大きいの?

なになに、このバーガー!
めちゃめちゃ美味しそうなんだけど~
( ̄¬ ̄*)
食べるの大変そうだけどね・・・。

写真教室だったのね~
ツイでなんの教室だろうって思ってたわ。
私も写真、勉強したいな~

By sally2012.01.30 - URLedit ]

ほーんと!成長してますねえ!
全然違う(^m^)
ってか!何このバーガー!!
こんなのどうやって囓るの??一気食い??
私も食べたい(笑)
写真教室なんて素敵ですね。
私も勉強したいなあ(^^)

By mijumama2012.01.30 - URLedit ]

成長が実感できるお写真ですね~(*^_^*)
↓のソル兄ちゃんと遊んでる、チビカーロ王子もすごく可愛い!
そして、チビソル君も、なんか食べちゃいたいくらい可愛いってこういうのを言うんだろうなぁ♥

毎日のお写真、ホントにシアワセデスネって笑顔になっcあいます。

ま、ホカペ不在とかいろいろなこともあるんでしょうけどっ(笑)

By sari2012.01.30 - URLedit ]

おお~!こんなに小さかったんだねぇ。
ここちゃこさんちではカーロくんが一番大きいんだっけ?
まだまだ大きくなるかしら???
どひゃ~!すごいハンバーガー!!!
写真教室、私も行ってみたいな~。

By ぬこ2012.01.30 - URL [ edit ]

カーロくん、本当に大きくなったよね\(◎o◎)/!

こうして、比較すると、ますますわかる(笑

ふふふふふ~
ここちゃこちゃん、写真の勉強してきたんだね。
今後の写真がますます楽しみになってきた。
(プレッシャーw)

ここちゃこちゃん、玉ねぎダメな人なのか?(・_・;)

By Queen Sasha2012.01.30 - URLedit ]

カーロたん小ちゃかったね~
本当に立派に育って!(笑)
こうして写真で比べると違いがよく分かりますよね。
猫カフェで写真教室だなんてすごく面白そう
猫と遊べて写真のお勉強出来て、一石二鳥ですね♪

By 2012.01.30 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ツブシオ2012.01.30 - URLedit ]

リンク、いただいて行きますネ!

By 2012.01.30 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By めががん2012.01.30 - URLedit ]

カロたん、本当に大きくなりましたね~^^
抱っこしがいのある子って、好きなんです~!!
写真教室に参加するのって
いろいろとためになることがあって楽しいですよね^^
仲のよいお友達と一緒なら、尚更♪

By めんまねえちゃん2012.01.30 - URLedit ]

あーずいぶん、育ったなあってしみじみする
2枚の写真ですね。

ああ、そうかー、あのお教室。
ここちゃこさんの写真、背景が?
それも個性かなあって私は思うけれど、
でもいわゆる正統派なお勉強もしたら、
さらに写真の幅が広がりますねー!きっと。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ