シャンプー王子

2012.02.04
 
うんぴに砂をかけない子、意外と多いんですね。

ちなみにリオン以外のメンバーは...
  【ミント】 これでもかっ!てくらい、砂が盛られています。
  【ソル】 適度に埋めてあります。
  【カーロ】 分かりません。砂のある所でしないので。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



(気を取り直して今日の記事です。)




カロたん、何かを察知してます。

シアワセデスカ?

ふふ、シャワーの音が聞こえるからね。







はい、恒例のシャンプーです。

シアワセデスカ?

ほぼ週一で敢行。

いつもはケツシャンですが、この日は久しぶりに全身です。
カーロのシャンプーはとっても楽チン。
浴槽のフチにじっと座っていてくれるのでワタシは両手を使えます。
鳴きもしないし、名前呼ぶとシッポ振ってますよ(笑)







ピロコームして数分間ドライヤーを当てたらあとは自然乾燥。(数分間が限界;;)

シアワセデスカ?

半乾きで平気で寝てます。









にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







【今月の体重測定】

名前体重差(*)
ミント3999g-30g
リオン4860g+180g
ソル4880g+20g
カーロ5280g+20g
(*)前回測定時(2012/1/2)からの差

ミントが一年半ぶりに4キロを切りました。
まぁ、元気も食欲もあるので問題ないと思いますが。

リオンは遊びすぎで減った分が戻って良かった。
カーロはもっと凄い事になっているかと思ったら意外に増えていなかった。
もうこれくらいで止まって欲しいなぁ。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



22 Comments
By まったり福タビ大リンの姉2012.02.04 - URLedit ]

わはは、まるで別の生き物!ゞ(≧ε≦o)
シッポふりふりってすごすぎ♪
ふふふ、ちゃんとシャンプー好きにできてるんだ・・・(爆)

今の我が家で砂かけないのはリンなんだよ~(笑)
でもね、さんざんかけてあるのに自分のも、ちゃんと頑張ったタビのも、出っ放しのリンのと一緒にかき回してくれる大が居るから、見つけたらすぐに取らないとゞ(≧ε≦o)
宝探しさせられちゃう(笑)

By mogu072012.02.04 - URLedit ]

毛が濡れてぴったりすると全然違うわ~
ジッとシャンプーさせてくれるなんて偉いわ。
砂のある所でしない.....
それはトイレ以外と言う事?(笑)

カノは引っ掻き回す程、砂掻きしてる~
今はコロコロだから良いけど、お腹弱かった時は回収しないと
大変な事になってたわ.....

By いっちゃんママ2012.02.04 - URLedit ]

うんこの掛け方にも個性出てますね^^
ちなみにうちのいっちゃんは、ミントくん派ですw
王子の砂があるとこにしないので・・・(笑)
すいません><

王子・ここちゃこさん、シャンプーお疲れ様でした!
王子って結構、大雑把なのね^^
いっちゃんもだけどww

By ぬこ2012.02.04 - URL [ edit ]

あははっはは!
>【カーロ】 分かりません。砂のある所でしないので。

測定不能(笑
笑い事じゃないんだけど、笑っちゃう~。

シャンプーすると、別の子みたいに見えるね☆
リオンくん体重戻ってよかった~。
ミントくんて、毛におおわれてるから、重たく見えそうだけど
実はスリムなんだ\(◎o◎)/!

By anemone2012.02.04 - URLedit ]

カーロたん(爆)
出来れば砂のあるところでしていただきたい(;▽;

By ヒトミンチョ2012.02.04 - URLedit ]

みんなそれぞれですよね~
うちはかぶせ派です(笑)
かぶせすぎかな?
カロたんまだですか・・・
うちもですよ~(涙)

大きく見えるけど・・・
それ考えるとそらんって重いな~って思います
そらんだけじゃないけど・・・(笑)

By アビmama2012.02.04 - URLedit ]

濡れ王子小さくなってる~
シャンプー平気なんだね!
いいな~

家はくるみ之介をしょっちゅう洗わないといけないのに
いまだに「殺される~!」って騒ぐから大変(>_<)
お風呂の外じゃ応援団が「やめろ~!」って団体で騒ぐし…ーー;

王子が一番のおデブさんなのね
それでも家の夏子とほぼ一緒
ミント君は留吉母さんより軽い!

こうして家の子と比べてみるとまた楽しいね
今日あたり体重測定しよう!(笑)

By ヨウ2012.02.04 - URLedit ]

カーロたん、もうシャンプーは慣れっこなのかな~
シャンプー楽チンな子っていいね!
セナは暴れはしないけど
ものすごく鳴く子なの(^-^;

By ツブシオ2012.02.04 - URLedit ]

ワタシも、笑ってしまいました・・・
>【カーロ】 分かりません。砂のある所でしないので。
笑っている場合ではないんでしょうが・・・

うちは廊下に指の先ほどのものが、
転がっていることがあります。
かけすぎて、ほじくりだしてしまう子が
いるようです。

長毛さんの場合は、定期的なシャンプー
必要ですものね。
大人しくさせてくれるのだから、
トイレでないところでも・・・
アッ、それとこれとは別問題でしたね。

By 元気猫2012.02.04 - URLedit ]

カロ王子、シャンプーは気持ちいいのかな?

うちの元気は、私とバトルしながらシャンプーしています。
はいっ、体力勝負です・・・・

By hana2012.02.04 - URLedit ]

砂かけ にゃんこそれぞれなんですね~
うちの珊瑚は、まるでお相撲さんのように まき散らします…
入れ物の外は、いつも砂だらけです(泣)
カーロくん、シャンプーお疲れ様~
最後のお顔、迫力あるけどいいわ~~

By Gavi2012.02.04 - URLedit ]

カーロちゃん着やせあんまししないタイプ?・・・って思ったら・・・おっきいにゃんこちゃんだったのにゃあ!@@!
トイレのお砂・・・ (* ̄m ̄)ウフッ
>【カーロ】 分かりません。砂のある所でしないので。
うけちゃったにゃあ!
・・・アタシはおねえが見てるときはおねえがないないするからカッカッってホリホリしなくって、いない時はいい加減に埋めてるよぉ。

By ニャーヨ2012.02.04 - URLedit ]

砂掛けはホントにみんな違いますよね~
うちも3匹バラバラですよ( ̄_ ̄;)

カロたんシャンプーお疲れ様~
シャンプー後のカロたん、違う生きものになってる・・・
リオン君とソル君、体重同じくらいなんですね。
ソル君の方が重いのかと思った( ̄O ̄*)

By レイナ2012.02.04 - URLedit ]

いいなぁ、シャンプー平気なカロたん。
仔猫のうちからずっとならば慣れるのかな。
うちは虐待か?!ってくらいの悲鳴あげたり
口呼吸になるのでもう諦めましたw
カロたん、体重の増加が落ち着きましたね^^
リオンくんは戻りましたねぇ、良かった^^

By のん福レオのお母さん2012.02.05 - URLedit ]

カロたん、シャンプーしてスッキリしましたね♪
写真で見る限りでは、カロたんは小さく見えるのですが
意外に大きいのですね。。
確かにこれくらいでとどまってほしいかな^^;
カロ君、ご飯がおいしいのかな~^o^

By Queen Sasha2012.02.05 - URLedit ]

カーロたん、まるで濡れたネズミのようだわ~(笑)
シャンプーお疲れ様でした!
それにしても週1のケツシャンんは大変そうですね。
でも大人しくシャンプーさせてくれるなんていい子だわ!

By ☆ネコの手☆2012.02.05 - URLedit ]

にゃんぷーお疲れさまでした~♪
そっか~ カーロ君いいこなのね♪
やっぱりドライヤーは嫌?

うちも 濡れちゃえば大人しくなるよ(笑)
それまでは 逃げますが(-.-)ボソッ…

そういえばケツ毛カットもしたい。。。最近カットしてないので付いてる( *´Д⊂ グスン…

By sari2012.02.05 - URLedit ]

あはは、ここちゃこさん、
気を取り直してね~。笑
うちはBostonが砂かけしないこだったよ~。
そして砂がない場所でも良くしてた。
カーロたん、ちゃんとシャンプーさせてくれてえらいね。
我が家はシャンプーも体重測定もずいぶんしてない・・・やらなきゃ!

By めががん2012.02.05 - URLedit ]

モフモフしてるとシャンプーって大変ですよねー!
カロたん、シャンプーのとき落ち着きはらってるんですね。
いいなぁ~、洗いやすくて^^
ウチは「いやーん!いやーん!!」と鳴く子のが多いかも(笑)

By 2012.02.05 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ドンタコス下僕2012.02.05 - URLedit ]

長毛さんはマメなケツシャンが必要なのね。
よくおちりから●がぶら下がってるって話を聞きますw
●を隠すか隠さないかの話…www
カーロちゃんは床全体がトイレって事なのかな(;^ω^)

By モカ2012.02.05 - URLedit ]

おっ、カロたんの顔に緊張が走ってる!
シャンプーが嫌いかと思ったら、しっぽフリフリするくらい好きだったのね。
さらにドライヤーもOKなんて、なんて良い子なんだ~。
ウチはお坊ちゃまと末っ娘がダメなので、3ニャンのシャンプー挫折中。
シャンプーOKな女王様は、ウン○そのまま派で~す!

ここちゃこさんに頂いたコメントを見て、昨夜私も甘酒作りましたよん♪
美味しいよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ