THE プレッシャー

2012.02.18
 
朝、化粧しながらふと横を向くとこんな感じ。

シアワセデスカ?

朝ご飯の後、まずはキャッチミーが仕舞ってあるチェスト前でリオンが待機。
数分間キャッチミーーで遊んだ後は、キャッチミーが動いているのに次の場所へ移動。(この状態)

じゃらし待ちです。
(リオンがいるチェストにじゃらしが仕舞ってあります。)




みんな、ただひたすら待ちます。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?


待ちます。

シアワセデスカ?

この様子を横目で見ながら焦って化粧を済ませ、
「電池がなくなっちゃうじゃんよー」と言いながらキャッチミーを仕舞い、
朝のお勤め(じゃらし振り)です。







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







ふふ、ふふ、ふぐ~♪

シアワセデスカ?

美味しかった。
チェーン店のですけどねw







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



20 CommentsPosted in Cats
20 Comments
By 元気猫2012.02.18 - URLedit ]

あぁぁぁぁ・・・・・
何処も同じですね。
人間サイドが忙しくても、「遊べぇぇぇ~~~!!!」は同じ♪
こちらも余裕を持ってのつもりだけど、
どうしてもタイトになっちゃう時は
「ちっ、遅刻するぅ!」といいつつドタバタ・・・
そうゆう時って残された猫達って
「行っちまったぜぇ~」となるんだろうな。

By mogu072012.02.18 - URLedit ]

それぞれ色んな所を見て待ってるわ~
ソル君の右手を浮かせてるのが手持ちぶたさで遊びのイメトレ
してるみたいで可愛い(笑
大人しく待ってて偉いな.....
暴れたりイタズラしないのね....

ふぐ!
こちらでも獲れるけど違う種類なのかな?

By ヒトミンチョ2012.02.18 - URLedit ]

優しいですね~ここちゃこさん!
忙しかったら「うるさーい」で片づけちゃいますよ(笑)
だってそんなおりこうに待ってくれません
こっちは歩けないくらいすりすりです

ミント君ってよっぽどそこが好きなのね~
やっぱりかわいいな!

ふぐ・・・
食べたことないかも~(笑)

By いっちゃんママ2012.02.18 - URLedit ]

ここちゃこさん、朝のお勤めご苦労様です^^
それぞれの場所がちゃんとあって、じゃらし待ちしてるんですね!
ミントくんは相変わらずモニターの上やぁ~w
みんみゃ、お利口さんに待ってますね^^
朝食→キャッチミー→じゃらしコースがみんにゃの中で
出来上がってるんやなぁw

いっちゃんママもふぐ食いてぇ~>▽<

By Gavi2012.02.18 - URLedit ]

うわあ!みんにゃわらわらおもちゃ待ちなのにゃあ!
ここちゃこおねえちゃぁぁぁん!・・・って無言の叫びが聞こえるにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

フグはねー・・・おねえ昔一緒に暮らしてたから食べられないらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

By ヨウ2012.02.18 - URLedit ]

じゃらし待ち、可愛いね~
忙しい時に限って“遊べ~”ってくるよね(^-^;
そんな時でも遊んであげてるここちゃこさんへエライ♪
だからみんにゃも分かってて
待ってるんだね、きっと(*´∇`*)

ふーぐー!!!
いいな~
( ̄¬ ̄*)

By ツブシオ2012.02.18 - URLedit ]

朝の緊張感が伝わってきますわ。
無言のプレッシャーを背中に感じているわけですね。

チェーン店でもいいわ、
食べたい!
新橋あたりだと、やすいお店があるのよね。

By レイナ2012.02.18 - URLedit ]

毎日、決まった時間に同じコトをしていると、
猫ってちゃんと待つようになりますよね。
真剣な目をしてじーーっと待たれたら
時間がなくても遊んじゃいますよね^^
ふぐ鍋ですね-、わたしも先日食べました。
てっさ美味そう♪~

By まさぽん2012.02.18 - URLedit ]

え、ふぐ~♪ここんとこお会いしてないですね~、ふぐさんw
チェーン店のだって充分ですよね(^^)
今日ちょうど朝のニュースで「栃木の温泉ふぐ」をやっていました。
廃校で温泉を使って養殖してるんですって。
海のない栃木のふぐ・・、予約がいっぱいらしいですよ。
朝のお勤め、ご苦労様です。
この図はプレッシャーですよね~~。

By ぬこ2012.02.18 - URL [ edit ]

遊ぶの大好きなんだね~
うちは、朝飯待ち(・_・;)

ここちゃこちゃんが
>「電池がなくなっちゃうじゃんよー」
って話し方するの???
意外だ~。(笑

ふぐの唐揚げ・・・悶絶(笑

By mijumama2012.02.18 - URLedit ]

ここちゃこさん、毎朝遊んであげるなんて偉いです…尊敬。
当家は、私がバタバタと小走りで出て行くので、「まあメシさえ出ればいいぜ」的に見送ってもらってます(笑)
その代わりメシの要求は激しいですよ、特にソマ坊は。

↓の、ご主人さまの呼び鈴を鳴らす様子、大爆笑でした!
かりんとも可愛らしいサイズじゃないですかw?うちのだと…(以下自粛)

あ~、ふぐ美味しそうw
年1回は福岡に行ったついでに食べるんですが、昨年末はスキップしちゃったので、お写真をみてヨダレがじゅるじゅる…www

By ニャーヨ2012.02.18 - URLedit ]

ものすごい無言のプレッシャーですね( ̄_ ̄;)
これでもし遊ばなかったら一体どうなるのでしょうか?
帰宅したら部屋中がスゴイことになってるとか・・・

↓ の呼び鈴♪ ウケた!!!(*≧m≦)
健康そうなブツでなによりです。

By めんまねえちゃん2012.02.18 - URLedit ]

あははは、じゃらしまち。
しかも、朝出る前に...
なによりも、そのここちゃこさんの
愛情ゆえの行動がすばらしい。
私は朝はだめかも。

チェーン店でも、ふぐおいしそう!

By Queen Sasha2012.02.19 - URLedit ]

かわいーーーっ!
でもすごいプレッシャーですね。(笑)
無言のプレッシャーほど重いものはないですよね~。
それだけ遊んで欲しいって事よね!
わ~ふぐ!
実は私ふぐって食べた事がないのです。
いつか食べてみたいな~じゅるる。

By まったり福タビ大リンの姉2012.02.19 - URLedit ]

うわ~、鈴なり(笑)
圧巻だわ!そしてすごいプレッシャー!
お化粧のジャマをしないでひたすら待つのもすごいと思うし(*≧m≦*)
ついでにキャッチミーも止めてくれたら嬉しいのにね(爆)
朝のお勤め、みんなが満足するまでも大変そう!!
フグが羨ましすぎーーー♪
温泉、行ってみるねー^^

↓カーロくん、どうしても確信犯的呼び方に見えちゃう(笑)

By モカ2012.02.19 - URLedit ]

みんな待ってますね~。
だんだん“たれにゃんこ”になってくのが可愛い。
それでも、待つ。猫は待つ。
忙しくても、ちゃんと遊んであげるここちゃこさん優しいな。
私なんて「帰ってきたらね。じゃーねー」と出かけてます^^;

↓ご主人様を呼ぶカロたん、凄い!
この場合、「凄い」と言っていいのかわからないけど、凄い!
なんで、その場所に落し物なんだろう?

By りんぽぽ2012.02.19 - URLedit ]

うはは≧∇≦
待つスタイルも四者四様で楽しい~♪♪
ソルくん、特にプレッシャーの掛け方が
上手い気がする~~(*´艸`)

うちも夜の遊び時間が近くなると
下ふたりは全く同じ状況(笑)
でも、ここちゃこさんちはみんにゃ楽しく
遊んでくれるからいいけど
うちは待つだけ待って
おもちゃにはすぐに飽きちゃう派だから辛いよぉ(*´д`*)

Photolog引っ越しのお知らせをしようとしたら
すでにリンクまでしてくださっていて
本当にありがとうございました~(>人<)
これからもよろしくお願いしま~す(*´∇`*)

By 鹿月うさこ2012.02.19 - URLedit ]

うわー、猫じゃらし振りに行きたい!(*^_^*)
私だったら朝こんな顔で待機されたら会社行けなくなっちゃいます(笑)。
4もふ羨ましいぃい!!

By こて家2012.02.19 - URLedit ]

あら、みんな遊び好きで何より!ウチなんて寝てばかりで遊ぶ事忘れちゃってる猫どもばかり・・・。
ここちゃこさんちの猫さんはみんな男の子なんですね~!ウチの小梅姐さんの猫ホストクラブにスカウトしたいイケニャン揃いだぁ~!!

By めががん2012.02.19 - URLedit ]

尊敬です!朝の時間にじゃらしタイムを設ける努力がっ!!
私は、100%無理だぁ~~~(爆)
それにしても、じゃらし待ちの様子に
個性が出てますよね~^m^
ああ、みんな可愛いよ~~!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ