fc2ブログ

チャレンジ歯ブラシ

2012.02.20
 
わが家のインスペクター、ソルくん。

シアワセデスカ?

最近気づいたのですが、いつも一番に検品に来るのはソルかも。







さて、先日からスタートした歯磨き。

シアワセデスカ?

思いの外、大きな抵抗にも遭わず、流血騒ぎとなることもなく
歯磨き(ワタシの指歯磨き)させてくれたので
歯ブラシを注文してみました。

「色は選べません」とあったのですが、4匹いますと書けば色違いが来るよね!と期待していたけど
3本同じ色でがっくり。(サンプルは4色あったのにー!)

3日坊主で終わっている歯磨き、ちょっと気合い入れてガンバリます~。

シアワセデスカ?

ちなみに、やっぱり歯ブラシはひとり1本ですよね?
そう思って4本頼んだんだけど、同じ色だから名前書くしかないか・・・。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






横浜オフ会~☆

Maaiさんが帰国されるという事で横浜に集合しました。

メンバーは、Maaiさん、元気猫さんANKOさんTamさん梅蔵母さんこて家さんライラさん
(元気猫さん、ANKOさん以外の方は初めてお会いする方でした。)


集合してまずはランチ~♪
(ANKOさんが先に行って席を取っておいてくれました。ANKOさんありがとう!)
看板猫さんが沢山いるという「活魚 千葉屋さん
ワタシはお刺身を頂きました。(なんとあん肝付き)
シアワセデスカ?



食べた後は、地元横浜を知り尽くしているTamさんのガイドで横浜散策。
シアワセデスカ?

いや~、歩きました。
こんなに歩いたのは何年ぶりでしょうか。

途中、Tam隊長にお茶休憩を申請してコーヒータイム。
シアワセデスカ?

最後、展覧会(すべては猫のために vol.3)を観た後も締めのお茶。

歩いた後のスイーツの格別でした、はい。
アップルパイアラモードは焼いたリンゴの上にパイとアイスクリーム。
そしてトッピングはキャラメルソースとクルミです。


寒いだろうと覚悟して行ったのですが、いや~マジで寒かった;;

今回もまたアッと言う間の楽しい1日でした。
みなさん、ありがとうございました。(お土産もありがとうございます)

Maaiさん、日本滞在楽しんでくださいね。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



22 CommentsPosted in Cats
22 Comments
By shippo2012.02.20 - URLedit ]

歯ブラシは全部同じお色なんですか?
私は携帯やカメラなどの充電及びUSBの差し込むのが
どっちが上か、表裏がわからないことが多々あります
それで初めはタグなどをつけていたのですが、最近は
使わなくなったネイルをチョコンとまるく目印につけてます。
歯ブラシの柄の部分に色違いのキラキラネイルも
かわいいですよ~。もちろん100均です(笑)

By mogu072012.02.20 - URLedit ]

ソル君は匂いも手触りもチェックするのね。
どうせだったら違う色を送ってくれたら良いのに~
事務的な感じだわ。
シール貼って見分ける?

お刺身にはアンキモが?!
新鮮で盛り盛りのお刺身美味しそう~~

By のん福レオのお母さん2012.02.20 - URLedit ]

ソル君の検品チェック、入念に入ってますね~。。
歯ブラシで歯磨きさせてくれましたか。。
またアップしてくださいね。。
オフ会(?)皆さんと美味しい物も食べて良かったですね♪

By nyapicacao2012.02.20 - URL [ edit ]

すごーい みんなちゃんと1本ずつありますね!
我が家の装備はぐりにーずオンリーです^^

OFF会 観光もあるといのが楽しいですねー^^

By いっちゃんママ2012.02.20 - URLedit ]

歯ブラシ色違いにしてくれてもいいじゃんねぇ><;
4にゃん居るって書いてるのに。。。そうゆう事だと
気付かないのかしらん??
嫌がらず歯ブラシさせてくれるなんて、なんてお利口さんなの>▽<
ここちゃこさんも流血事件にならなくて良かったよぉ♪

オフ会楽しそう♪
ランチ・アップルアラモードにヨダレが(笑)
みんなで観光いいなぁ~☆

※喜んでいただけて嬉しいです^^
やっぱり1番のチェックはソルくんやったんかなぁ?

By ヒトミンチョ2012.02.20 - URLedit ]

やっぱりですよね~
みんとの抵抗であきらめた私・・・
やっぱり頑張ってみます
色々グッズも買ったんですけどね
ありがとうここちゃこさん

またオフ会ですね~
いいな~
おいしそうなものもすっごくいいけど
にゃんこ好きな人たちとのおしゃべりも最高ですね!
でも・・・食べたーい(笑)

By ヨウ2012.02.20 - URLedit ]

ソル君、チェック隊長だね!

歯磨き頑張ってるんだ~
うちは歯磨き担当(旦那)が全然やらなくて
ずーっとサボリ中よ。
すごい暴れるし噛むし、間違いなく流血事件に
なるもんなぁ(-_-;)
みんな大人しくて羨ましい。

横浜いいな~
もう4、5年行ってないかも・・・
今年は色々旅行がしたいな♪
アップルパイアラモード、めちゃめちゃ美味しそう!
食べてみたーい!

By ぬこ2012.02.20 - URL [ edit ]

梱包してくれる人によって
気遣いできる人とそうでない人いるよね~。

感覚的に私は、自分の歯ブラシ誰かが使うって
考えられないんだよね~。
うむぅ。歯ブラシしてる子のみなさん家の
歯ブラシ事情ってどうなんだろ~

またオフ会♪
たくさんあって、ここちゃこちゃんが
うらやましい~。

By ツブシオ2012.02.20 - URLedit ]

やっぱり....名前書くしかないですね。
歯磨き、大事なことは自分の歯でわかっているのに、
犬猫の歯磨きとなると、ちょっとって躊躇してしまいます。
歯ブラシは無理でも、歯磨きティッシュを買ってみました。
ワタシも三日坊主にならないようにしたいです。

By ☆ネコの手☆2012.02.20 - URLedit ]

歯ブラシ同じ色が3本ですか~(ノ_・、)シクシク…
デコる?(笑)

横浜行くとなんかいっぱい歩きますよね~
あっちこっち行かなきゃいけないし(笑)
山下公園と~ 中華街と~ みなとみらいと~ 赤レンガと~ 
結構距離あるし大抵2カ所ぐらいで断念する(*´∀`*)テヘ♪

アップルパイアラモードおいしそ~~~♪
歩き疲れてるときには最適ですね+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

By hana2012.02.20 - URLedit ]

オフ会、行きたかったです~
今度は絶対に参加したいなぁ
ランチもデザートも美味しそう!
歯磨き、私もグッズだけ用意してあります
実際に使わないと、意味無いですよね~

By 梅蔵母2012.02.20 - URLedit ]

歯磨きさせてくれるなんてうらやましいです。
歯ブラシ、色違いを入れてくれてもよかったのにねえ。
私なら油性マジックで名前を書いちゃいそうだけど、
きっとここちゃこさんならもっとおされな識別法をされるわね。^^*

オフ会おつかれさまでした。
今度は最後まで参加したいと思います!
ライラさん、どこでも満面の笑みね。^^

By ドンタコス下僕2012.02.20 - URLedit ]

歯磨きに挑戦されるのですね。
下僕は3タイプの猫用の歯ブラシを試したことがあるけど、
奥歯はこれが一番磨きやすかったです↓
http://www.mindup.co.jp/products/nyankoucare/goods2.php
でもね、これだと色が一色なのが難点ね(;^ω^)
横浜のオフ会、楽しそうですね(*´∀`*)

By りんぽぽ2012.02.20 - URLedit ]

ソルくん熱心にチェックしてますね~(*´艸`)
うちは検品係は誰かな
届いた品によって担当が違うかも(笑)

歯ブラシ4色あるんだったら、4カラーに
してほしかったですよね~
やっぱり名前書かないと(;´▽`A``

我が家もやっと最近
真面目に歯のお手入れするようになりました
といってもシニア組だけだけど( ; ̄ω ̄)ゞ
ここちゃこさんちはみんにゃまだ若いから
これくらいの歳からお手入れしてたら
万全ですにゃ(^_-)-☆

By Tam2012.02.21 - URLedit ]

歯磨きだなんて、ウチにとっては
夢のまた夢のような話です。
それにしてもまぁ事務的な作業ですね!
同じ色3本はないわー。

「こんなに歩いたのは何年ぶり・・・」ですと?
ここちゃこさん、運動不足にもほどがあるー!(笑)
晴れてたら地下鉄乗らないで山下公園経由で
猫の展覧会に行く予定だったんですよー!(笑)
ふふ、今度は遠足にご一緒しませんか?
でもでも、寒い中本当にお疲れさまでした!
・・・・風邪引いてないですよねねね??
ドキドキドキ・・・・

By Queen Sasha2012.02.21 - URLedit ]

歯磨き頑張っているようですね!
ここちゃこ家の男子は協力的なのね!
そんなことしたらうちは絶対流血騒ぎになりそうです。(笑)
楽しそうなオフ会ですね!
お料理もデザートも美味しそう!
昔横浜をブラブラするのが大好きでした。
懐かしいな~♪

By 元気猫2012.02.21 - URLedit ]

凄いなぁ~「歯磨き」
うちはメンズは何とか出来る気がするけど
女子組は絶対に無理っ!
流血どころか、縫うくらいの怪我になりそう…

ここちゃこさん!
絶対に春の遠足のお誘いが行くわよ♪

By まさぽん2012.02.21 - URLedit ]

歯磨きえらいですね~。
歯ブラシも全員分・・。
誰かが万一歯周病になっちゃったら、と思うと
やっぱ別々ですよね(^^)
横浜は先週末でしょうか。
寒かったですもんね・・・。

By ANKO2012.02.21 - URLedit ]

歯ブラシを嫌がらないなんて良い子たちだ~
うちは撃沈><で、綿棒できゅっきゅです。しないよりまし?
そうね、やっぱ一匹一本ですよね^^
可愛いシールでも貼ってあげては?

横浜、寒かったけど楽しかったね♪
春は本牧通りの桜がきれいですよ。ぜひ桜の頃にも。
皆さんにいただいたお土産、撮る前に食べたり使ったり~(笑)

By レイナ2012.02.21 - URLedit ]

上でドンタコス下僕さんがご紹介下さっている
ティースブラシを使っていますが、うちは3猫で1本でーす。
最初は3本使っていたけど、途中でどれが誰のやら
わかんなくなって、今やみんなで共有してます。
ただし、1匹が終わったらジャブジャブと洗ってから次の子に。
ご飯食べ終わる時間にタイムラグがあるので出来るのです^^
あ、上に見えるは、うちの子たちが丸呑みしたので
全く意味をなさなかったグリニーズだw

横浜オフ会、楽しそうですね~~。
お刺身、美味しそう♪

By sally2012.02.21 - URLedit ]

この歯ブラシ、知ってる~。
ヘッド小さいし良いですよね。
うちは歯磨きは私が飽きちゃってダメだったわ(^^;
将来ずっとずっとゴハン美味しく食べて欲しいから、やるべきなんですけどねえ。
あーん!千葉屋さん、魅力的~!
アップルパイが超やばい!なにこれ!!
Tamさん、私も連れてって~!!!

By 2012.02.21 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(13歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------


CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(12歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(11歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
------------------------------->
NORN
ノルン(MIX)
2022/4 頃生(1歳)♀
今はびびりだけどボス気質?

-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

写真集が出版されました♪

-------------------------------
メンバーたちがモデルに♪
わが家に取材に来てくれました
Nikon
撮影シーンポイントガイド ~猫のいる生活~
-------------------------------
ドコモdフォト インタビュー
docomo
~猫を可愛く撮るコツ(1)(2)
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ