ぬくぬく出窓

2012.02.22
 
同じ色の歯ブラシ。

ネイルでマークやシールなど、そんなおされな方法は全然思いつかず
油性マジックでフツーに名前書きました。

シアワセデスカ?
モノに名前書くって、なんだかとっても久しぶり。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。






とっても寒かった週末。

シアワセデスカ?

日が差し込む出窓が大人気でした。







途中、バトルか?という瞬間もありましたが、

シアワセデスカ?

みんな気持ちがいいからか、穏やかな時間でした。







カーロも気になって来ましたよ。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

この日は乾燥していたせいか、リーくん、ちょっと咳が出たので久々のネブライザー。







ソルくんの、このちょっとお爺さんっぽい顔がツボでした。

シアワセデスカ?

怒った時も、気持ちいい時も、一番顔に出るのがソルね。







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







沖永良部島の農家さんから大量のジャガイモ到着~。
ということで、週末はのんびり家で料理でもしましょっ♪

シアワセデスカ?

しかーし、大量ジャガイモの皮むき&マッシュポテト作りはちょっとした筋トレだった。
右腕パンパン(↑マッシュポテト、そうは見えないかもしれないけど恐ろしい量です。)



もちろんキッチンには料理アシスタントのリオンも一緒。(ずーーーーーーっと居ます。)

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ねぇ、そこに居てもいいからシッポどけて。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



15 CommentsPosted in Cats
15 Comments
By mogu072012.02.22 - URLedit ]

暖かそうな出窓!
良い場所を押さえたいから奪い合いになりそうだけど、仲良く日向ぼっこ
した方が気持ちが良いものね。
ソル君、温泉に浸かって一息ついた様なお顔してる(笑)
マッシュポテト食べたくなった。
リオン君も真剣に見つめちゃうわよね~
おしっぽはご愛嬌で☆

By nyapicacao2012.02.22 - URL [ edit ]

わはは 最後の写真(^^) 我が家はさくらの役目。ほんと困るんですよねぇ。これって。
見てるだけならいいんだけど邪魔するんだよなぁ。

日光浴できるとみんなご機嫌でうれしくなっちゃいます。

By えるまーる2012.02.22 - URLedit ]

外は寒くても、この出窓は、パラダイスですね。
ジャガイモ料理が、とっても美味しそう。
リオン君、しっぽ・・・パタパタしているのかな??
その様子を想像してしまった。

歯磨きすることになったの~?
小さい時から、ならさなくても大丈夫そうですね。
うちも、手袋の歯磨き、買ったんだけど、
躊躇しているのです。
挑戦してみよう~っと。

By ヒトミンチョ2012.02.22 - URLedit ]

お天気のいい出窓は最高ですね
みんないいとこわかってるから
やって来ますね!
そしてちょっとしたバトルもあるんですね(笑)

もしかして沖永良部の赤土じゃがいもですか?
もうすぐしたらうちももらえるかも~

By ヨウ2012.02.22 - URLedit ]

やっぱ出窓って人気スポットだね♪
セナも出窓にいる事多いよー
(*´∇`*)

リオン君に見られながらの料理、いいね!
ニヤニヤしちゃうね♪

リオン君、尻尾~( ̄m ̄〃)

By いっちゃんママ2012.02.22 - URLedit ]

出窓に集結!!
ソルくんとバトルになりそうになったのは
王子かと思ったのですが、ミントくんかな?^^
みんなお日様のぽかぽかで気持ち良さそうだなzzz
ソルくんのお爺ちゃん顔「う~ん、最高♪」と言ってるようです^^

お料理アシスタントのリオンくん、我家にも来てお手伝いしてください!!
食材に尻尾は、リオンくんの魔法の調味料?(笑)

マッシュポテト美味しそう>▽<
いっちゃんママ食べた事ないのww

By anemone2012.02.22 - URLedit ]

名前書いた歯ブラシ、かわいい。
なんか子供がいっぱいいるみたいでいいなー。
ま、いるんだけどさ(^^)

By Gavi2012.02.22 - URLedit ]

@@!そっか!
にゃんsひとりずつだと・・・お名前つき歯ブラシさんになっちゃうのにゃあ!
なんだかとってもスペシャル感にゃ!
アタシの歯ブラシさんもお名前書いてもぉらおっと!
週末寒かったよねー・・・
みんにゃぽかぽかりん出窓でまったりりんできてよかったのにゃあ♪
リオンちゃん!
アタシはよぉく配膳前のお皿にのっかって怒られちゃうよ(* ̄m ̄)ウフッ

By ぬこ2012.02.22 - URL [ edit ]

シンプルに名前書くのが一番♪

あったかそう~。
そんなとこに居たら、眠くなっちゃうね~。

おお!じゃがいも大量\(◎o◎)/!
昔私はポテトフライ大量に作ったんだけど
皮むくだけで、右手が翌日しびれた(^_^;)

り・・・リオンくん、尻尾が具にされちゃうよ~(笑

By ツブシオ2012.02.22 - URLedit ]

暖かい日の出窓は、人気スポットですよね。
で、一番よい場所をゲットするのは・・・・・と
ここちゃこさん家はみんな平等ね。

そうそう、名前ペンで大きく書くのよいんです。
書いていても・・・・読まないとダメなんですが。

マッシャーを使っても、力いるんですよね、
マッシュポテト作り!

By ☆ネコの手☆2012.02.22 - URLedit ]

リー君大丈夫?
お大事にね☆

でもキッチンアシスタントは するんだ~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
うちはこの間 納豆を踏んだよ(-.-)ボソッ…

By hiyo122012.02.22 - URLedit ]

出窓、みんなで日向ぼっこできるゆとりがあっていいですね♪
うちは2ニャンで余裕がある場所でもバトルして
仲良く座ってるのはたまにのことですけどね(^_^;)
最後のリオン君の写真笑っちゃいました~
お手伝いしてるつもりかな?^m^

By 2012.02.22 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By sally2012.02.22 - URLedit ]

ははっ。結局名前を書くってのが、一番間違えなくて良いんですよ(笑)
みんながワラワラ出窓に集まってる(^-^)
そこがぬくぬくだってわかってるんだねえ。
じゃがいも料理をこれだけ作るには筋トレになるのですね(笑)
肉じゃが食べたい~!

By のん福レオのお母さん2012.02.23 - URLedit ]

出窓が気持ち良い季節になってきたのかしら~♪
カロたん、素直に謝ってお利口さんですね。。
沖永良部島、随分南国からのジャガイモですね。。
南国のジャガイモは美味しいのかしら??
ここちゃこさんはお料理の好きで得意なのかな^o^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ