ヒコーキ座り

2012.03.01
 
昔からいつも不思議な開脚座りをしているソル。

シアワセデスカ?
(2010年12月)







机の上でもこんな感じ。

シアワセデスカ?







そして、キャットタワーの上でも。

シアワセデスカ?

この写真はたいしたこと無いけど、よくヒコーキみたいに両手を広げてます。
その子その子の癖って可愛いよね。


ソルくんのヒコーキ耳はこちら→





♪おまけ

シアワセデスカ?

最近のソルくん、2~3回梳くとこんなんです。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








ひなチョコ便♪

かかおのこリターンズのnyapicacaoさんからいただいちゃいましたw

シアワセデスカ?

ボーイズONLYのわが家。
北海道銘菓「六花亭」のひな祭り菱チョコはワタシに^^ウフッ
(その他にも紅茶、クッキー、猫ステッカー)

オシキャット&ベンガルのワイルド系4にゃんがいるnyapicacaoさんち。
とっても個性的なメンバーです。
そして、お猫様仕様の素敵なお宅!とても憧れます。

nyapicacaoさん、どうもありがとう。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


17 CommentsPosted in ソル
17 Comments
By mogu072012.03.01 - URLedit ]

ソル君は肩の関節が柔らかいのかしら?
パタパタぶ~んと飛べそう(笑)
癖も個性もあって可愛いよね~
2、3回でそんなに!
カノは全然だけど、アナベラがモッフモフ.....

春らしいプレゼント、可愛いな~

By ヒトミンチョ2012.03.01 - URLedit ]

いや~いいですねソル君のお手手
とってもかわいいです!
だいぶ毛が抜けるようになりましたね
そろそろ抜け毛の季節なんですね(やばい)

見てきましたよ~
かわいいにゃんこちゃんが4匹も・・・
模様もとっても素敵でした

By nyapicacao2012.03.01 - URLedit ]

ソル・・・!!! その開き具合は・・・下から見たいです(^^) すごいですねぇ。

わーい写真撮っていただいちゃってすみません。ありがとうございます。
紅茶おいしいといいんだけどなぁ~(味未確認 爆)
六花亭はお墨付だから大丈夫だと思う(^^)v

By Queen Sasha2012.03.01 - URLedit ]

ソルくんのこの座り方大好き~♪
いい開きっぷり!
なんか平泳ぎとか得意そうじゃない?(笑)
へ~ひな祭り菱チョコなんてあるんですね!
可愛いしおいしそうだ~

By ぬこ2012.03.01 - URL [ edit ]

うんうん。
ソルくん可愛い~。
それぞれに個性があるけど
ソルくんはさらに独特だね☆

あ!また贈り物だ~。
そっか、ここちゃこちゃんは、今紅一点なんだよね~
うらやましいぜ☆

By ツブシオ2012.03.01 - URLedit ]

ほう~と感心してしまいました。
その開き方、香箱の真逆ですね。
でも、楽なんでしょうね。

換毛の時期ですね。
うちは、犬の1月末から抜け始めています。
とんでもない量がでております。

By レイナ2012.03.01 - URLedit ]

さっき、めんまねえちゃんのところであん馬座りを見てきて
こちらにお邪魔したら、ヒコーキ座りが!!w
今日は目の保養日なのかな^^
ビュイーンって気持ちよさそう!

そろそろ換毛期ですよねぇ。チワワンも抜けまくりです┐( -"-)┌

可愛い菱チョコですね^^
うちは娘もいて、にゃんずも女の子が多いのに、
もう何年おひな様を出していないか…。

By 元気猫2012.03.01 - URLedit ]

ソル君のする事は何でも可愛いっ♪
依怙贔屓ぎみかしら?

うちも昔居た子が
食器棚の上の角のトコでやってましたっけ♪

nyapiさんちに行ってみたいよねぇ~
企画しちゃう?

By いっちゃんママ2012.03.01 - URLedit ]

おぉ~ww
2010年→2012年、気持ち開きが大きくなってるぅ^^
その体勢楽チンなのかな?
ソルくんのお手手はやっぱりぷっくりなクリームパン☆

素敵なプレゼントですね^^
いっちゃんママ六花亭大好きです♪

By めががん2012.03.02 - URLedit ]

ヒコーキ座り、なんて素敵な命名なんでしょうか^^
大空を羽ばたく心はいつまでも少年なの~!!
というイメージが湧いてきます♪

ウチも、コーミングの抜け毛がグッと上がってきましたー!!
やはり暖かくなってきているせいなのでしょうかね?!

By shippo2012.03.02 - URLedit ]

ウチのティアと同じこのうつ伏せの形状は
なんて呼び名なんでしょうね
やっぱりヒコーキっぽいときもあるけど
もっとダラリと力はいってないというか
なんというか。。。ですよね
こういうポーズ猫ちゃんばかり集めたら
面白いでしょうね

By anemone2012.03.02 - URL [ edit ]

かわいいわー。
腕の?肩の関節がやわらかいのかしら?
すごーく胸が開いてるよね?
ひこうき^^

By Kou2012.03.02 - URLedit ]

ソルくん可愛いなぁ☆
なるほどヒコーキ座りって言うんですね(笑)
うちのさくたろうも毎日同じポーズをしています。
スコ独特のポーズなのかな。

そしてヒコーキ耳も可愛すぎます。

By ヨウ2012.03.02 - URLedit ]

ソル君、開いてるね~
( ̄m ̄〃)
ラクなのかな?この格好。
でも可愛いよ♪

もうそんな時期?
毛いっぱい取れたね(^-^;

By まったり福タビ大リンの姉2012.03.02 - URLedit ]

開いてる、開いてる(笑)
ウチで手を伸ばすのは福とリンだけで、それもまっすぐ♪
片手が多かったりするな~。
ほんとその子その子で違うのも可愛いし、似てるとそれも可愛い(笑)
ソルくんの場合はヒコーキの上の顔がなにより可愛い!!

nyapicacaoさんからの六花亭ひなチョコ、美味しそう~!
この間から伺うようになって、ニャンズの可愛さにもステキな写真にもうっとりしてるの^^

By まさぽん2012.03.02 - URLedit ]

おもしろい開き方ですね♪
ウチの子たちはやらないですね(^^)
あ、ウチと同じブラシ・・。
ふたかきでこんなに?
そろそろ換毛期、ですね~~。

By ☆ネコの手☆2012.03.02 - URLedit ]

ソル君のヒコーキ座りかわいい~♪
飛んでる気分だね☆

ヒコーキ耳もかわいかったわ♪

すてきなプレゼント~
ホワイトピーチティーがきになるわ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
慢性腎不全。毎日自宅で補液点滴をがんばっています。
((ソルくん血液検査表))
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーたちがモデルに♪
わが家に取材に来てくれました
Nikon
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ