ソルくんの待ちポーズ

2012.03.05
 
何かを待つときのソルくん。

シアワセデスカ?

相変わらずワンコのように片足あげるこのポーズです。

たまに、できるだけ右足を着かないように歩いている時がありちょっと心配なのですが、
キャットタワーにも勢いよく駆け上がり、全速力で走ったりもしています。







ソルくん、あんよ痛いの?

シアワセデスカ?

ただの癖のような気もするのですが、
次のワクチンの時に念のため診てもらおうかな。

(いつも右足なのかもちょっと記憶が曖昧なので、しばらく様子見てみます。)








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







すてきアルバム♪

☆にゃんともベンガル日和☆のみかんさんからこんな素敵なモノが届きました。

シアワセデスカ?

歯磨きサボりたい時に・・・と歯磨きシートまで!
その後の歯磨き。三日坊主で終わってはいませんが、三日に一度がやっとです。
(しっかり見抜かれてる 笑)


そして、左下にあるグレーのブック。
なんとウチのメンバーのアルバムです。

シアワセデスカ?
素敵すぎます。
お手紙にアルバムと書かれてはいたのですが、
まさか写真が貼ってあるとは思わず、開いた途端、息を飲みました。
それぞれのメンバーらしい表情を選んでくださったんですね。

みかんさん、本当にありがとうございました。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。








皆さまへ

ブログ2周年記念でお送りしたクリアファイル。
飼い主の自己満足、親ばかグッズをお送りしただけですので、
くれぐれもお礼などのお気遣いは無用ですからね~。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。
18 CommentsPosted in ソル
18 Comments
By Queen Sasha2012.03.05 - URLedit ]

う~んこれは癖なのかしらね?
そういえばZiggyも時々やっていたような気が。
何でもないと思うけど、念のため見てもらうのもいいですよね。
わ~素敵なプレゼント!
特にこの手作りのアルバム、心がこもっていて嬉しいですね~。

By mogu072012.03.05 - URLedit ]

癖なのかしら?
歩く時にもつかない様にしてるのは気になるな....
何もないかもしれないけど、ワクチンが近いなら診てもらった方が
安心出来ますよね。

アルバム素敵!!
嬉しいですね~
普通のスタイルとはちょっと違う感じのアルバム?

By ヒトミンチョ2012.03.05 - URLedit ]

あらら・・・
足が勝手が悪いのかな?
でもかわいいですね!

ワクチンへ行くのなら1回聞いてみたほうがいいかもしれませんね!

By いっちゃんママ2012.03.05 - URLedit ]

ソルくん、ただの癖だといいなぁww
そういや、いっちゃんも片手だけちょんと上げてる時ある!

わぁー、素敵なプレゼント^^
みなさん、手作りされるの上手だなぁww
いっちゃんママもいつか手作りの品を♪

By ツブシオ2012.03.05 - URLedit ]

このポーズ、犬でいえば
カーミングシグナルなんですが・・・
猫もやる子はいますよ。
片足をあげて、じっとしている。
犬の場合は、ストレスを受けた時や
気持ちを落ち着ける時にやります。
例えば、散歩中に他の犬と出会った時。
お互いに足をあげて、じっとしています。
あくまでも犬の場合ですが、
両方飼っているワタシは、猫にも当てはまると思っています。

By ぬこ2012.03.05 - URL [ edit ]

うちもみっくん、こうなるけど
歩き方は普通かな~。
一回、そっちの足のところどころ触ってみてもいいかも。
酷く嫌がったり、鳴いたりしたら、痛いのかもしれないしね☆

みかんちゃんからの贈り物、ステキ~。
こりゃ、宝物だね☆

By みかん2012.03.05 - URL [ edit ]

ご紹介ありがとうございます。
ところどころミスってるので、なんだかお恥ずかしいですっ><;
あんまり細かいとこ見ないでね~っ(苦笑)

ソルくん、癖なのかな。
走ったりもしてるならきっと大丈夫と思うけど
診てもらったほうが安心できますね☆
お顔まんまるで、相変わらず可愛いな~♡

By えるまーる2012.03.05 - URLedit ]

素敵なプレゼント、アルバムに、なんと写真まで??
心がこもってますねぇ。うれしいプレゼントなによりでした。

ここちゃこさん、昨日はどうもありがとうね~。
来週あたり、記事にしますので、とりあえず、お礼まで・・・

By Gavi2012.03.05 - URLedit ]

くせだといいですねー。
アタシは右手お家に来る前に骨折してて・・・やっぱごはんの時とか階段トントン登るときはあげちゃうんだぁ。
アタシのは後遺症で関節の形成不良だからレントゲンでわかったよ。
なんでもなくても片手あげてる子はよくいるしいつもじゃなきゃ問題ないと思うけど、念のため健康診断のついでに診てもらうのも安心のもとかもしれないよねー♪

うわあ!
かっわいい素敵プレゼントにゃあ!
あけたらみんにゃがいっぱいにゃあ♪
作ってくれたみかんおねえちゃんも見るここちゃこおねえちゃんも、見せていただけちゃうあたしたちもみぃんなほっこりりん楽しいにこにこプレゼントなのにゃあ♪

By sally2012.03.06 - URLedit ]

ここちゃこさん、昨日はありがとうございました!
ソルくん、あんよ上げてますねえ。
まあ、うちも以前はよく何か要求がある時は片足上げるのが習慣になってました。
けど、いつの間にかやらなくなったけど。
ソルくんも単なる癖だと良いけど・・・。
でも、診てもらえば何もなかったとしても安心出来るし、良いかもですね。

By レイナ2012.03.06 - URLedit ]

うちも"かりん"が時々。
だけど歩く時は普通です。
もう少し上に上がったら見事右手で金運招き猫?^^
ソルくん、なんでもありませんように。

うちの子アルバムとでも言うのかしら。
素敵ですねー^^

By tieta4u2012.03.06 - URLedit ]

お久しぶりです
ソルちゃん、可愛いですね~
多分癖だと思うけど、親としてはやっぱり心配ですよね
みてもらってなんともないとわかれば安心できるから・・・
そして可愛いスタイル心置きなく満喫できますね

By のん福レオのお母さん2012.03.06 - URLedit ]

うちののんちゃんも片手をあげている時が多いの~^^;
でも脱兎のごとく走り回っているので、癖かな~と思っています。。

素敵過ぎるアルバムですね。。
これは感激です☆ 良かったですね^-^

引き続き福千代が見つかりました。。
お忙しいでしょうが、
良かったら覗いてください^o^

By ぷうちんママ2012.03.06 - URLedit ]

やーーーん(*^^*)かわいすぎる
このポーズ

結構片脚上げる癖のあるこって多いような気がするんですが、一度診ていただいたら安心ですね
スコちゃんは脚の関節に異常がある子も多いので(あ・・・うちのおでぶさんもそうです)

By 2012.03.06 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ぴやまま2012.03.06 - URLedit ]

ご無沙汰しましたぁ。すっかり休んでしまった(^^ゞ
ソルくんのポーズ、すっごく可愛い。
でも歩く時もだったら痛いのかもしれませんね。何でもないといいです。

素敵なアルバム、嬉しいですね。
自分以外の方が選んでくれる写真って発見があっていいですよね。

By 2012.03.06 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 梅蔵母2012.03.06 - URLedit ]

うーん、走ったりするときには右手を使ってるのなら癖なんでしょうか。
ぴょこんっとお手々が上がって可愛いポーズなんですけど、
ちょびっと心配ですね。なんでもありませんように。

ステキなアルバムだー。嬉しい心遣いですね。
自分で撮ってもなかなかこうして形にしないので
すごくいいなあと思っちゃいました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ