安全な場所

2012.03.19
 
廊下にある椅子の下。

シアワセデスカ?

ソルくんのお気に入り







この椅子。
どこに置くか決めずになんとなく買ってそのまま玄関が定位置に。

シアワセデスカ?
(人が来た時などにはリビングに移動して座ったり)







いつ頃からかな。
ここに居るソルくんをよく見るようになりました。

シアワセデスカ?

囲まれているこの空間が安心できるのかも。







通りすぎるメンバーをここで見送ったり。

シアワセデスカ?







廊下大運動会の時も、ここは安全な場所。

シアワセデスカ?

ここで嵐が過ぎるのを待ちます。







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







カサカサランドからのうまうま便♪

シアワセデスカ?

美味しいものが食べたい in USAのanemoneさんから頂いちゃいましたw
ワタシ、メンバーへのうまうまとキャットニップのオモチャたち。

キャットニップのオモチャは全員大興奮。

シアワセデスカ?

まずはオモチャが入っていた袋の争奪戦です(笑)

anemoneさん、ありがとうございました!






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




25 CommentsPosted in ソル
25 Comments
By ミミココ2012.03.19 - URL [ edit ]

ソル君の横顔というか頭がひよこまんじゅう (*´∀`*)きゃわいい
通り過ぎるぷりけつにも目を奪われたよ♪
↓アメカってなんだか常に攻撃的じゃない?
戦って遊びたがるのよね。うちの曲がり耳

By ヒトミンチョ2012.03.19 - URLedit ]

絶対の場所があるにゃんこっていますよね
親戚のにゃんこは箱に入ったら誰も手を出してはいけないっていう
何もできない
出てくるまでは待っていましたね
うちはベッドかな?

ソル君そこでいろんな物みてるのね
さすがアメリカ、カラフルですね~

By ツブシオ2012.03.19 - URLedit ]

自分の好きな場所を
自分で見つけることができるのは、
猫の得意とするところ。

このイスが、重さもあって丈夫だっていうこを
本能で嗅ぎ取っているのかしら。

これと同じ様なイスをどこかで見たことが・・・・
ああぁ~忘却は人間の本能だわ。

By ぬこ2012.03.19 - URL [ edit ]

ソルくん、頭いいね~。
安全スポットがちゃんとわかってるんだね♪

のんびりさんに見えて、実は秀才だなんて
母性本能がくすぐられちゃう♪

わぁ~。
カサカサランドから、見たこと無いのばっかりだ~
海外から届くって、ワクワクしちゃうね☆

By nyapicacao2012.03.19 - URLedit ]

なんか まーるいソルくんが直線の椅子にはいっている・・ おもしろいねー。 どういう気分なんでしょうね^^ お顔が微妙なんだけどw

By みかん2012.03.19 - URL [ edit ]

ソルくんはそこでひとりの時間を満喫しているのね~?
ここちゃこさんが留守のときも、ソコで帰りを待っているのかも( ´艸`)
も~、最近ソルくんのタレ目ちゃんにメロメロな私。
ほんとプリけつも可愛いね。
ここちゃこさんとこは、ピンが当たってない裏キャラからも
目が離せないんだよね~(笑)

By ガオの飼い主2012.03.19 - URLedit ]

きゃ~、おしゃれ家具がまた垣間みれた~♪
ここちゃこさん家は、やっぱセンスがいいな~。
しかも、キレイだし!
うちも見習わなきゃ。ほこり、ほこりww

カサカサランドのパッケージもすてき~☆

By ドンタコス下僕2012.03.19 - URLedit ]

柱だけでも穴だらけでも、囲まれてると安心出来るのかな。
ドン子も全面穴があるキューブに逃げ込んでは
下僕に拉致されてますw
aneさんからの贈り物だ~(*´ω`*)
外国のモノってなんか楽しくなるものが多いよね。
ここちゃこさん家ってインテリアがオサレすぐる・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

By ☆ネコの手☆2012.03.19 - URLedit ]

(*´∀`*)ナルホド ソル君を守ってくれてるのね~☆
みえないバリアが張ってあるのかも(*´艸`*)♪
アジアンな雰囲気ですてき☆

お~素敵なプレゼント☆
海外からのプレゼントってうれしいですよね~
なかなかコチラでは買えない所も(*´艸`*)♪

By ANKO2012.03.19 - URLedit ]

落ち着ける空間というか、ここにいれば外から見えないと思ってたりして?
ソランにもお気に入りのテーブルがあったんだけど、引っ越しで人に譲っちゃった。
なにか代わりを用意してやらないとダメかな?

どーしてカーロ王子は人見知りに?
姉さん何かやらかしたのかしら(笑)

By ニャーヨ2012.03.19 - URLedit ]

ここちゃこさんのお家の中ってホントにお洒落ですよね。
いつ見ても憧れてしまう(〃ω〃)
その椅子の下はソル君の場所なんでしょうね。
中から様子をうかがってるソル君がメッチャ可愛い♪

By 梅蔵母2012.03.19 - URLedit ]

ソル君は本当におっとりさんなんですねえ。
ええ、その椅子だと丸見えだけれども!^^
そこがたまらなく可愛いですけどね。

みなさんおっしゃってますが、インテリアがおされー!
雑誌の取材とかが来ちゃいそうだわ。

By Gavi2012.03.19 - URLedit ]

このイスすごくステキなのにゃあ!
ソルくんの隠れ家になったんですねー♪
安心できる場所よかつたのにゃあ!

お誕生日のお祝いコメントありがとお!

By レイナ2012.03.20 - URLedit ]

ソルくんにとって、この場所は基地なのかしらん^^
四方が囲まれて狭い場所、好きですよね~。

玩具とそれが入っていた袋、
2倍楽しめてラッキー♪

By のん福レオのお母さん2012.03.20 - URLedit ]

趣のある渋い感じの椅子ですね♪
ソル君の安全地帯なのですね。。
そんな場所ってあるみたいですね。。
ほんとは、とっても無防備な場所なんですけどね~笑

By ヨウ2012.03.20 - URLedit ]

イスの下、ソル君の場所なんだね~
ここにブランケットとかかけたら
テントみたくなって
出てこなくなっちゃうかもね
( ̄m ̄〃)

ここちゃこさんちの家具って
全て素敵だね~

By anemone2012.03.20 - URL [ edit ]

この椅子素敵ー!
ほんと、ここちゃこさんちには綺麗なものしかない。
すばらしいー。
だんじゃり?とか全くいらなさそう。
ソル君、いいとこ見つけたねー(^ ^)

ご紹介ありがとうございます♪

By Queen Sasha2012.03.20 - URLedit ]

このイス素敵ですね♪
ここはソルくんのお家なのかしら?(笑)
そういえばうちの女王様もそこが好きだわ。
囲まれた感じが安心するのかしらね?
それにしてもソルくん相変わらず丸いわ~(笑)

By 元気猫2012.03.20 - URLedit ]

ソル君、分かるよぉ~~!!!
うちの優輝がダンボールに入るのと同じかな?

誰かが気に入ると、結構争奪戦になる事があるけど
そこは誰かが来ない?
カロ王子とか?フフフフ

うん♪
贈り物があると、
袋とかダンボールがまず人気者になるね♪

あっここちゃこさん、ありがとうね!!!

By めががん2012.03.20 - URL [ edit ]

ソルくんの安全地帯。
素敵な椅子の下だったのですね^^
四方を囲まれている空間て
確かに落ち着くかも!!

By いっちゃんママ2012.03.20 - URL [ edit ]

オサレな椅子ですね♪
ここちゃこさん家にピッタリだね!
そうゆう空間、猫さん好きですよね(^^)
平和主義?のソルくんにピッタリな場所でもあるね。

By モカ2012.03.20 - URLedit ]

素敵な椅子ですね!
玄関にあるってところが、またセンスがいいわ~。
ソルくん、椅子の下でまったりのんびりしてますね。
「ボクの場所だも~ん」って顔がかわいい。
囲まれた場所、にゃんこは大好きですよね。

By ちょ☆ボ缶2012.03.20 - URLedit ]

いい場所見つけたね!
猫はここなら安心って場所見つけますよね。

争いごとが苦手…ソル君は優しい正確なのね。

他の子達が横取りに来ないのかな?
ちゃんとソル君の場所って決まってて、きっと意地悪しないのね…
みんな優しいね~(*´ω`*)

By まさぽん2012.03.20 - URLedit ]

実は♂と一緒に暮らしたことはないんです。
ウチもドドドドッと、結構な嵐ですけど、
♂の3ニャンはもっと凄いのかな~(^^)

By りんぽぽ2012.03.22 - URLedit ]

うちはイスの下じゃないんですが
何故かルナが朝起きると
ねこきもの付録(かなり前の)のキューブボックスに入って
ソルくんと全く同じ表情でかたまります(笑)
せまい所が落ち着くのはわかるけど
あまりにも、ソルくんと顔が同じなんで
びっくりした~~(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ