お風呂場LOVE

2012.04.02
 
(出張中につき予約投稿です。)


週末のトイレ洗い。

シアワセデスカ?

また、リオンがいるし。







リオンは子どもの頃からお風呂場が大好き。

シアワセデスカ?

濡れるのなんてへっちゃらです。(過去記事はこちら





▽動画:14秒(※シャワーの音が出ますのでご注意ください)


顔ベチャベチャに濡らしながらお湯飲んでます。


ウチのメンバー、全員お風呂場探検が好きですが、
シャワー出しても居座るのはリオンだけです。







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







ちょっと試しに使ってみます~

猫トイレに使っているニャンとものチップ。
以前、ウチのトイレ事情記事
「トイレはニャンともで砂はパインウッド使ってる~」というコメントもらって
ずっと気になっていたので頼んでみましたよ。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

パッと見はとても似てますが、パウンウッドは表面がツルツル。

-----------------------------
・ニャンともチップ(約230円/1リットル)
------------------------------
・パインウッド(約130円/1リットル)
-----------------------------

毎回8リットル使うので、この差はでかーい。


みんな抵抗なく使ってくれるといいな。
こんな感じで↓ちょっと様子見てみます。

シアワセデスカ?








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


18 Comments
By mogu072012.04.02 - URLedit ]

リオン君、シャワーにガブガブしてる~
音や勢いを怖がりそうだけど、全然へっちゃらですね。
お耳にお水が入らない様に平たくして可愛いな。

By nyapicacao2012.04.02 - URL [ edit ]

リオンくんシャワー大好きなんだね~。かえではお風呂のお湯を飲むのが好きなんです。でもシャワーは飲まにないな。

By ツブシオ2012.04.02 - URLedit ]

まさに水も滴る男とは、このことね。
男も「漢」の方がいいかしら・・・

余計なお世話、やりますよね。
で・・・ウザがられる(泣)

By Queen Sasha2012.04.02 - URLedit ]

ふふふ、リオン君お風呂が好きなんだ?
パインウッドの一時期Sashaが爪を怪我した時に使ってました!
木のいい香りがして砂のように散らばらないので私は好きだったんですが
当時はZiggyが気に入らなかったようでちっこ問題まで勃発したので
泣く泣く鉱物の砂に戻りました・・・。
気に入ってくれるといいですね~!

By みかん2012.04.02 - URLedit ]

うちもレオンが濡れるのへっちゃらで
お風呂あがった直後の浴槽にへーきで寝そべります^^;
でもシャワーはさすがに避けてるかな。
ずっと出しておいたら飲むかも・・・という気はする(笑)
ナルホド!パインウッドのチップなんてあるんですね~。
うちはニャンともにおから使っちゃってます。
すのこのとこに挟まるのでお掃除がタイヘンッ><

By いくぱん2012.04.02 - URLedit ]

すごーい、ジャージャーでてるの怖がらないなんて
リー君つよいな~!
しかもぬれるのもへっちゃらなのね(*´ω`*)
洗われるのもへいちゃらだったっけ?

By ぬこ2012.04.02 - URL [ edit ]

リオンくん、飲んでるっていうより
食べてるって感じだね~。
それにシャワーからの水分はねも気にしないなんて
男前だ(笑

おトイレの砂は、消耗品だから
安く済ませたいところ・・・
気に入ってくれるといいね♪

By ちょ☆ボ缶2012.04.02 - URLedit ]

リオン君お風呂好き?
うちも、カンカンが風呂好き♪♪♪
いつも一緒に入って、シャワーで遊んだり、蓋の上で寝転んだり…ただの甘えん坊かな?(*^・^*)

トイレの砂、気になります~(・∀・)
うちもニャンともチップ派なんで、実験結果が楽しみです。


↓やっちゃうやっちゃう(笑)
でもそんな嫌そうな顔しなくても・・・(*>ω<*)アチャ-

By ☆ネコの手☆2012.04.02 - URLedit ]

(≧ω≦*) イヤン♪ ちびリー君に萌えた~~☆ ちびアンディとやっぱり似てた(*´艸`*)♪
お風呂場好きな所も♪

シャワー食ってる~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
リーくんすごいね~~~☆
漢だ!

アンディはポタポタシャワーには噛み付くけど ジャーって出るとたぶん逃げるよ(笑)
シャワーのコードっていうのかな?あれがビニールのやつだったんだけど<=デフォルトが
ある日シャワー出したら あっちこっちからお湯がピューってゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
噛み付きまくってたの~

今はステンレスのに変えちゃったから咬めないです(笑)

By いっちゃんママ2012.04.02 - URLedit ]

リオンくん、お風呂探険好きなんですね^^
シャワー出ててもへっちゃら!?
怖がらないなんてかっこいいぞ!リオンくん♪
おっwwシャワーで水分補給^^
うちのいっちゃんもお風呂探険好きだけど
シャワー出てたら速攻出て行っちゃいます^^;

By ドンタコス下僕2012.04.02 - URLedit ]

リオン君、ワイルドな飲み方だね~
多頭飼いだと猫砂のコスパも大事ですよね。
ドン子は今は白い紙砂だけど、違う紙砂からそれに替えた時、
最初のうちは「手触りが違う」っとちょっとだけ不満そうでした(;^ω^)
何度から掘り掘りすると慣れたみたいです。
ここちゃこさん家のみんにゃも新しい砂に慣れてくれますように(*´ω`*)

By mijumama2012.04.02 - URLedit ]

またまたご無沙汰でございます。出張、お疲れさまです!
シャワーの水を喰うリー君(*^_^*) オトコマエ~
うちのじゅん坊ちゃまは流し(キッチンだったり洗面室だったり)に上がって流れる水を飲むのが好きです。
でも、そういえばお風呂タイムはビビリキングのくせに、普段はお風呂場に入りたがるかも…。
なんだろう?水が流れていて、ドアが閉められてなければ(←キョーフサイン?w)いいのかな?

オットマン、爪研ぎ、ドンじゃらし、素敵な物が続々と(*^m^*)
憧れのここちゃこ家ライフです~w

By ヒトミンチョ2012.04.02 - URLedit ]

おお~シャワー全くの平気ですね
それにシャワーから水飲むなんてというか
噛んでるって気も(笑)

最近はみんとがお風呂に入ってきて大変です
何にも怖がらなくなりました(年かな?)

私も今チップは違うやつ使ってます
また教えてくださいね~
みんとのケージがそのトイレなので
ここちゃこさんに教えてもらった
毎日シート替える方法よかったです!

By sally2012.04.02 - URLedit ]

濡れるのへっちゃらって凄いですよね。
ほんと、ワイルドな飲み方~(笑)
まさかシャワーから飲んじゃうなんてえ(^^)
猫砂にも色々ありますもんね。
うちはずーっと紙砂で、変えてもちゃんとしてくれるんだろけど、
なかなか変更する勇気もなくって。

By めががん2012.04.03 - URLedit ]

リオンくん、シャワーを片目をつぶってよけながら
お湯飲んでたのか~~ww なんか、可愛い(^O^)/
夫と二人で可愛いね~!!と2度見しちゃいました。
パインウッド、メンバーのみんなどういう反応を
示すんでしょうか。気になります~。

By レイナ2012.04.03 - URLedit ]

パインウッド、どですか?
違いは崩れるか崩れないかくらいなので
多分大丈夫だとは思いますが^^
それよりももっとコストパフォーマンスのよろしいものは
「木の香」です。パインウッドと同じタイプでお財布に優しいですよ~。

By まさぽん2012.04.03 - URLedit ]

シャワーのお湯を飲むとは強者ですね(^^)
ウチは水の音だけでもわりと怖がりますね・・。
チップ替えですか。
みんな普通に使ってくれると良いですね。
1リットル100円違うと、かなり違いますもんね。
っていうか、トイレ洗うの、偉いなあ~~~。

By 元気猫2012.04.03 - URLedit ]

おぉ~~~
リオン君、凄いわ!!!
うちも風呂好きが二匹(元気と雅香)おりますが
シャワーを出すと、窓際とか風呂の蓋をした一番端に避難します。
私がお風呂に浸かると、安心?してブラッシングしろぉ~と
タイルに降りて来ますよ♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ