ソルのルンルン尻

2012.04.04
 
この日はソルくんがゾウさんになってた。

シアワセデスカ?

ウチで一番キレイなゾウさんになるのがソルくんかな^^
(リオンのルンルン尻はこちら→







この日も超ご機嫌ちゃん。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

お外見る時も、やっぱりあんよをヒョイ。









にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






【今月の体重測定】

名前体重差(*)
ミント3920g-90g
リオン4860g-70g
ソル4750g-60g
カーロ4540g-490g
(*)前回測定時(2012/3/4)からの差

特にダイエットさせているわけじゃなく
置きご飯を変えただけなんだけど見事に全員減り、カーロはなんと-490g。
この2ヶ月間で740g減です。
なんだか減りすぎのような気がするが大丈夫か?


そして、リオンとカーロの再検査。
このふたりの病院をミント&ソルが行っている病院に変えました。
(リオン診てくれていた先生が辞めたので)

そしたら、以前引っかかったTCHO(総コレステロール)は猫の場合
あまり気にすることはないという事で、カーロは再検査不要。
リオンはちょっと気になる腎臓系の数値(2/12 CRE2.0、BUN30.8)の
再検査&尿検査で半日お預け。
結果、尿検査結果も異常なし、CRE 1.7、BUN 31.6でこちらも問題なしでした。
いや~、よかった。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



17 CommentsPosted in ソル
17 Comments
By のん福レオのお母さん2012.04.04 - URLedit ]

ソル君はスコちゃんだから、後ろ足が柔らかくて
外側にムニュって出るのでしょうね♪
(うちのレオもこんな感じです~)
体重管理、皆減量できて良かったですね。。
カーロたんが減り過ぎ???
減っても増えても心配な体重ですよね^^;
カーロたん・リオン君の検査結果が心配なくて良かったです♪
医者を変えてみるのも一つですね^-^

By nyapicacao2012.04.04 - URL [ edit ]

わーい ソルくん りんふぁのショットとお揃いだわ。 ご機嫌ちゃんですね(^^)わたしもご機嫌ちゃんになりました(爆)

置き餌しておいて体重が減るってすごい。
うちはごはんが合わないらしくてりんふぁのためにごはんジプシーしていたら、全員がげりPするようになってしまい・・・・もうどれが原因かわからず涙の毎日・・・

By ガオの飼い主2012.04.04 - URLedit ]

お~、これはかなり、いいゾウさんですね~?

ご飯変えただけで、こんなにも減るもんなんだ~?
低カロリーのご飯とかだと、やっぱダイエットに効果的なんでしょうね?
人間も猫もw

うちは最近飽きっぽいので、3種類ぐらいをとっかえひっかえ。まぁ、ダイエットの必要がないから良いのだけど、買うのが大変...

By みかん2012.04.04 - URLedit ]

うわあ!すごい!みんな痩せたんだ~♪
やっぱりご飯って大きいですよね^^
検査もいい数値が出てよかったー!!

By ツブシオ2012.04.04 - URLedit ]

すご~い。
本当にゾウさんになっているわ。
ここで、クレヨンしんちゃんを思い出しちゃいけないのよね。
でも、みごと!

見事と言えば、カーロくんのダイエット。
どうしたらそんなに減るのか、教えて!

By ☆ネコの手☆2012.04.04 - URLedit ]

お~ これはりっぱなゾウさんだわ(〃э_э)b ウフッ.:゚+
お耳がすごいね~☆

カーロ君そんなに減っちゃったの?
うらやまし~~~!
わたしは全然(ノ_-;)ハア…

By sally2012.04.04 - URLedit ]

まあ♪かわいいゾウさん(^-^)
茶色のゾウさんもかわいいものねえ♪
ダイエットがそんなに成功してるんだ!
うちなんてほとんど減らない~。
あ、もちろん私の体重も(^^;
腎臓の心配な数値も下がっていて良かったですね!

By ヒトミンチョ2012.04.04 - URLedit ]

あはは~立派なぞうさんです!
ソル君ってほんとにおとなしそう・・・
そしてあんよほいしたのね
かわいいな~

それにしてもすごく落ちましたね~
私もほしいくらい(笑)

By レイナ2012.04.05 - URLedit ]

これは見事に綺麗なぞうさんですねw
オメメやお鼻を描いて誤魔化す必要のない^^

うちの"ゆう"もTCHOは高めですが、心配ないと言われてます^^
リオンくんの数値も良かったです^^
それにしてもカロたん、減りましたね~。
一時増えすぎた分の調整なのかな^^

By まったり福タビ大リンの姉2012.04.05 - URLedit ]

体重コントロールもだけど!
リオンくんもカーロくんも、再検査の結果が良くてほんとによかったー!
それにしても、セカンドオピニオンってやっぱり大事って思ってしまった。

ソルくんのルンルン尻、いや~、綺麗♪見事♪
ほんとにどこを取っても可愛いパーツばっかり(笑)

↓爪とぎ、ウチもこれはいけそうな。
チェックしてみようっと^^

By ライラ2012.04.05 - URLedit ]

ゾウさんかわいい~
いつも見てるうちのゾウさんとは色がちがうから
なんだか新鮮♪

カーロくん、すごい減量できたのね!!
ちょっとびっくりする数字だけど、人間も多きいい人ほど痩せやすいし、
それと同じかな??
おきご飯を変えただけでこんなに減量できるなら
うちもご飯を見直そうかな??

検査の結果良好でよかったですね~
一安心^^

By 梅の花2012.04.05 - URLedit ]

お見事なゾウさんですね。
落書きしちゃいたいくらい(笑)

見事と言えば、減量も。
うらやましい限りです。
当方、飼い主共々意志薄弱につき・・・とほほ。

By ぬこ2012.04.05 - URL [ edit ]

ソルくんのゾウさん、眺めがいいぞぅ~ナンチャッテ(笑

みんな痩せたね~。
カーロくんとくに早い。。。
みっくんがそれだけ落とすのにどんだけかかったことか(^_^;)

検査結果もよくて、ほっとしたね☆

By 2012.04.05 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 2012.04.05 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ちょ☆ボ缶2012.04.05 - URLedit ]

あちこちでダイエット成功してますね!
検査もいい数値が出てよかったですね~♪♪♪

カンカンも…最近また食欲が…気を付けなければ( ̄∀ ̄;)
リバウンドしてしまいそう…

ぞうさん、可愛い~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

By 2012.04.05 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ