もうすぐ春だね

2010.02.25
最高気温17℃まであがった東京。

朝、窓を開けるとすぐに陽のあたる場所を陣取るミントとリオン。

シアワセデスカ?

風が入ってきて気持ちよさそうなミント。
シアワセデスカ?

毎日なんでも楽しいリオン。
シアワセデスカ?

そこに珍しくココもやってきた。
シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

しばらく目を閉じて、風のニオイを嗅いでいたココりん。

春を感じる朝の一コマでした。


   ・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。


お家での晩ご飯。

特売していた田村牛のステーキ♪

シアワセデスカ?
ステーキはわさび醤油で食べるのが好き。

でも食べ過ぎて、食後に胃薬(太田胃散)を飲みました...。



ランキング参加中です♪
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
7 CommentsPosted in Cats
7 Comments
By ヒトミンチョ2010.02.25 - URLedit ]

おおーここちゃこさん!
朝ごはん食べてない私おもわずおいしそ~
豪華ですね~食べたい!

東京もあったかだったのですね
こっちは暑いくらいでした!
ここちゃん、かいでますねー春のひほい!
優しくていいお顔です
ミント君はいい気持・・・
リオン君は興味深々ですね!

By sari2010.02.25 - URLedit ]

春の風、お写真から伝わってきます~。
ココちゃんのお顔、なんだか深いなぁ・・・
ステーキ、美味しそう。
私もわさび醤油に賛成~!
田村牛って知らなかったので、調べちゃいました~♪
うう、食べてみたい・・・

By めががん2010.02.25 - URL [ edit ]

「毎日楽しいリオンくん」の一節に、失礼ながら爆笑してしまいました^m^
ミントくんとココちゃんの表情とは、明らかに違うのですもの(笑)
しかし!ココちゃん、なんといい表情なのでしょう~!!
春の匂いを運んでくる風を本当に楽しんでいる表情で、最高です。

牛肉と山葵、合いますよね!
サシが多いと山葵をこれでもか!って言うほど
つけても辛くないっていうか(笑)

久し振りになってしまって、ごめんなさいでした。
ここちゃこさん、もしかしなくてもラルフ好き?!
リオンくんは、本当に毎日が探検だわっ!
等々…、月曜からの記事、楽しく拝見♪

By ミーミー2010.02.25 - URLedit ]

ココちゃんもはいってのショットは珍しいですねえ。
それくらい、窓辺は気持ちの良い空間になってたんでしょうねえ^^
ニンゲンも猫さんも、春の風にうきうきしちゃいますねw

夕ご飯豪華~~!
田村牛って食べたことないです。。
ちらっと移ってるソルト、わたしも愛用してます^^
カワイイですよね~wそして、使える子w

By さくら2010.02.25 - URLedit ]

ココちゃんのお顔、すごくいい表情です♪
春の風を感じてますね~
幸福そうなお顔です。
リオンくんのちょっぴりやんちゃなお顔は
可愛すぎ❤❤

お肉大好きな私には目の毒です~
わさび醤油ですか、いいですね。
福岡には柚子胡椒というのがあって
醤油ベースのステーキソースに入れると
柚子の香りがしてお肉がさっぱり食べれます♪

レオはぉかげさまで、食欲旺盛です(=^・^=)

By えるみらーじゅ2010.02.25 - URL [ edit ]

ここちゃん、瞑想・・・って感じですね。
生きてきた歴史を感じさせる横顔です。
耳にフサがありますね。かわいい♪

田村牛って、どこのですかっ!!!
だいたいの和牛は知っていると自負していたのに、まだまだ未熟です(^^ゞ
アラフォーな私には、サーロインはキツイ。
もっぱらヒレです・・・あ、フィレね♪

By ここちゃこ2010.02.25 - URLedit ]

コメントありがとうございます。

♪ヒトミンチョさん
そちらはもっと暖かかったみたいですね...当然か(笑)
ココりん、本当にしばらく目を閉じてくんくんニオイを嗅いでました。
最近はお肉を食べた後、数日はお肉はいいかなぁ...って感じですね。

♪sariさん
ココを見ていて、本当に春を感じているんだと思いました。
だって、15回目ですもんね(笑)
わさび醤油に1票ありがとうございます。
実はニンニクがちょっぴり苦手なのです。

♪めががんさん
こんなココの表情やしぐさは初めて見ました。
季節というものを、何となく分かっているのかな?と思った瞬間でした。
わさび。ホントどっさり付けても全然辛くないんですよね。
...はい、ポロ大好きです!新年初売りは見逃せません(笑)

♪ミーミーさん
そう、ココりん登場に私もビックリです。
ウサギのソルト、自分用に買うのは...とためらっていましたが
同僚が誕生日にプレゼントしてくれました!
田村牛、たぶん私も初めてですよ。近くの松阪牛専門店で特売してましたー。

♪さくらさん
ちゃんと春を分かっているココりんに感動しました(笑)
柚子胡椒、美味しいですよね!豚・鶏の時は使うかな...。
本場で美味しい柚子胡椒があったらぜひ教えてください。
薬味の好みも年々変わりますよねぇ...。しみじみ。

♪えるみらーじゅさん
確かに!15年間生きてきた歴史を感じますね。
田村牛。調べてみると...神戸牛の親戚みたいなもの?(笑)
もっばらサーロイン派ですが、最近はたまにキツイ事も。
でもヒレにはいかず、サーロインのまま量を減らしてます!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ