上派と下派

2012.05.10
 
ソルの定位置が増えました。ここ↓

シアワセデスカ?

必ず下(1階)です。




ちなみにミントも下、リオンは必ず上です。

シアワセデスカ?

上派、下派がハッキリ分かれます。
面白いですよね。

そして、カーロは使いません。

使用猫率、七割五分。
なかなかいいのでは。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。






昨日の雷。

ゴロゴロ、ドッカーンとものすごい音で全員が吹っ飛びました。
カーロは部屋中を駆けまわり、リオンとミントはどこかに消え、
今まで地震も平気だったソルはソファ下へ。
(ソルがソファの下に入るのを初めて見ました)

シアワセデスカ?

この可愛い姿は見たいけど、ストレスはイヤだよね(-_-








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







ココチャコ便♪

来来福福のまったり福タビ大リンの姉さんからサプライズプレゼントが届きました。

シアワセデスカ?

レシピスタンド、レターセット、アルバム、メンバーたちのオモチャ&うまうまなど盛りだくさん。
ワタシへのうまうまはもっとあったけど食べちゃったw(チョコももう封が開いてます;;)
レターセットの白黒猫は、姉さんちの福猫、福ちゃんです。


そして、ココの一周忌にと、チャコとココのフレーム。

シアワセデスカ?

姉さんがチクチク、ふたりの写真を見ながら作ってくれました。
一目でチャコとココがどちらか分かりました。
サビ猫の複雑な模様がこんなに素敵に仕上げられていて感動。
そして何より、ふたりが一緒なのが嬉しかったです。

姉さん、本当にありがとうね。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



13 CommentsPosted in Cats
13 Comments
By のん福レオのお母さん2012.05.10 - URLedit ]

使用率7割5分はかなり良いですよね♪
この籐のベッド、私も以前から気になっているんですよ~^^;
うちも猫人口が増えたので、こんなのが必要かな~と、思っています。。

近くに雷が落ちたのでしょうか。。
ミンニャ怖かったのですね。。

By ヒトミンチョ2012.05.10 - URLedit ]

いいかんじで使ってくれてますね
それくらいならOKですよ!

私雷こわいんです
移るのかみんとも怖いんですよ
でもソル君ちょっと笑ってしまった!

いいですね~さびちゃんがよくわかります
心をこめて作ってくださったんですね!

By ぬこ2012.05.10 - URL [ edit ]

うむぅ~
上派と下派、性格的に何がわかるのか
うーむ・・・

ソファーの下に隠れるお尻かわいいけど
ストレスは本当にいやだね。。。

ステキ便だー!
ちょっと泣けちゃったよ~
宝物になるよね♪

By リヴ2012.05.10 - URLedit ]

ウチ、なんかどっちのヤツラもネコベッドっぽいもの使ってくれないんですよね~
大抵人のソファで寝るとか人のベッドで寝るとか・・・(´・ω・`)
でもそういう高さのあるものだと、上に寝てくれたら、私がソファに座りながらなでられる・・・?
という夢を抱いちゃうな!(そして玉砕するであろう。)

ソルちゃんの潜る姿、ごめんよーかわいいなぁ(*´Д`*)
ここちゃこ家とオフィスや私の家って、ほんのひとつ区をまたぐだけだと思うんだけど、
天候けっこう違うもんですね!

写真届きました~!ありがとうございました。

By ツブシオ2012.05.10 - URLedit ]

ソファに潜り込むアンヨとお尻。
相当、慌てていたのね。

天候不順、はやく安定して欲しいですよ。

By ☆ネコの手☆2012.05.10 - URLedit ]

リー君は あんよ長いからね~~
上の方が圧迫感が無くていいのかも(笑)

そんなに近くに落ちましたか・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ
ソル君のもぐる格好かわいいけど
怖いのはヤダね

今日も雷雨にひょうに、、、
不安定な天気っていやだわ~~~

By いっちゃんママ2012.05.10 - URLedit ]

やはり、リオンくんは上だった^^

そちらも雷凄かったんですね!
こちらも凄かったよ~><
ちょうど車の中で休憩してたんやけど、アレは落ちたねw
ソルくんのお尻とアンヨが~きゃっわゆい^^
そんな事言ってられないいんやけどww
最近変なお天気が多いですね><;

素敵なプレゼントやぁ^^
ココたん・ちゃこちゃん、そっくりですね~♪
いつもくりっくりお目目やったもんなぁw

By レイナ2012.05.10 - URLedit ]

囲まれるのが好き派と、オープンタイプ派と分かれますよね~。
まぁ、うまく分かれてくれるなら喧嘩にならなくていいのだけど^^
雷、怖かったですね、関東の方は今日も大荒れだったとか…。
神戸も昨日の早朝、雷の音で目覚めました。
うちは"かりん"のみ、キラキラした目でタワーに駆け上がり
外が光る様子を見ていますw あとの子は姿を消してました。

姉さんから素敵なプレゼントが届いたんですね^^
ココちゃん、チャコちゃんのフェルトのフレーム、
見た瞬間にうるっときました^^
姉さんの優しさがこもった、本当に素敵なフレームですね。

By nyapicacao2012.05.11 - URLedit ]

うむー好みが分かれるのですね。おもしろいなー。でも下の住人は人数が少ないから安泰ですね。
うちも利用率が別れることが多いのですが・・・好みの場合もあるのだろうけど、猫同士のしきたりが見え隠れすることもあります。猫って「宣言」したもの勝ちってところあるみたいなので・・・

By ライラ2012.05.11 - URLedit ]

上派と下派にハッキリ分かれるなんて面白い~!
これも性格なのかな? 不思議ですね^^

最近の天気は何でしょうね。
ちょっと怖いです。

心のこもったプレゼント
ステキです
見るだけで心が温かくなりました^^

By まったり福タビ大リンの姉2012.05.11 - URLedit ]

上と下、しっかり好みが分かれるのね~^^
下派2名、バトルはなし?(笑)
2匹同時使用の図なんて、ヨダレが出そうなくらい、いい感じ!!
本当に気持ち良さそう♪

春なのにこんなに雷バリバリっておかしいよね。
竜巻も酷いことになってたし、こっちも昨日は雹がすごい勢いで降ったし。
雷怖いの福タビと違って、大とリンは一応大丈夫みたいだけど、さすがに昨日はどうだったのかな…
うんうん、ソルくん、ソファの下は安全だものね。

ここちゃこさん、こちらこそいつもありがとう!\^o^/
ヘタの横好きでチクチクしてみたのを押し付けちゃった(笑)

By めんまねえちゃん2012.05.11 - URLedit ]

ソルちゃん、ソファー下にはいるの
初めてご覧になったんですか?
それくらいまれってことなんですよね...
ぷりけつお借りします。
でもびっくりしたんですね、かわいそうに。
うちも、地震のときよりも雷のほうが
怖くて、ベッドの下に入って出てこなかったりするので
やっぱり怖いんでしょうね...

姉さんの作品かわいい。
この色柄はよくよく見ないと、
愛がないと作れないし見分けがつかないでしょうね!

By mijumama2012.05.14 - URLedit ]

ココチャコちゃんのフレーム…こんな嬉しい贈り物ってないですよね!
うるうる来ました。
良かったですねっ(*^_^*)

雷の時、今回はどうだったのかなぁ。不在だったので判りませんが、数年前にゲリラ豪雨が頻発した夏は、じゅんがコーフンして(恐かったのか何なのか…)走り回って大変でした。

うちの二段ベッド使ってもらえなかったのはナゼダロウ?じゅんには上段は小さすぎるとか、下段は狭すぎるとか(以下省略)、ミレ姉は新しいものを警戒したまま何となく使ってくれなくて、まりはガン無視…でも今から引っ張り出したらまた違う反応が期待できますかねぇ?今度試してみようっと。

↑記事、ソル君とカロたんはホントに良いコンビですね(*^m^*)また写真が素晴らしいわー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ