この時期エンドレス

2012.05.28
 
ものの数分でこんなです。

シアワセデスカ?
(オンマウスしてみて~)







久しぶりに毛玉団子作りました。

シアワセデスカ?
(こちらもね~)

一昨年は三色だったけど、今年は四色♪





転がっているソルくんにピロコームあてると
マジックか?というくらい次から次に毛が出てきます。エンドレスです。

シアワセデスカ?

ソルは毛玉を一切吐かないけど、どこに行っちゃっているのかしら。

(飼い主もいったいどんだけ毛ぇ食ってんのかちょっと恐ろしくなります。)








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







ガオちゃんから「のびのびガオガオ」3周年企画の全プレグッズが届きましたw

シアワセデスカ?

ガオの飼い主さんデザインのオリジナルカード&手作り石鹸♪


そして、ガオちゃんが好きなお手製オモチャ。

120528_07.jpg

↑何度挑戦してもすぐに乱入されるので一緒に写真撮るのは無理でした。
 この前に相当長い時間、カーロ、リオンが唸りながら取り合ってました。






ストローにうに玉が付いているこのオモチャ。大ヒットですよー。

120528_08.jpg

ガオちゃん、ありがとうございました。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



23 CommentsPosted in Cats
23 Comments
By mogu072012.05.28 - URLedit ]

意外にソル君の毛が大漁だ!
毛玉団子可愛いな~
カノは毛繕いをあまりしないからまき散らしてそう(笑)

ストローにウニ玉がついたオモチャ、面白そう~
唸りながら取り合いするって大人気!

By まゆたろう2012.05.28 - URLedit ]

綺麗な毛玉団子!e-427
この時期は、取っても取ってもエンドレスですよね。
うちも、2匹だけだけど、めちゃめちゃ舞い上がってます。
犬が食べまくってるんじゃないかとちょっと心配。。
毛取り、頑張らないとですね。

ウニ玉ボール、大人気!
見た目もとってもかわいい~

By のん福レオのお母さん2012.05.28 - URLedit ]

4つの毛玉が微妙に色が違っていて
何となく可笑しいですね^^
リオン君はミント君より薄いのだけど
ソル君よりは濃いのですね☆
ほんとにまじまじと見ちゃいました~。。
素敵なプレゼントも嬉しいですね♪
ボンボン付きのストロー、これって面白いかもです^o^

By えるまーる@旅先2012.05.28 - URLedit ]

ご無沙汰しちゃいました。

そうそう、この時期、ものすごい抜け毛ですね。
でも、ここちゃこ家の毛玉だんごは、美しいわ。

ガオちゃんからのプレゼント、ナイスです。
ストローにウニ玉が付いているの、興奮して遊びそうだわ・・・

By ぷうちんママ2012.05.28 - URL [ edit ]

うわぁー(*^_^*) おいしそうな?お団子(笑)
ホントこの時期ってすごいんでしょうね・・・・・
うちは、去年の夏よりステロイド治療をしているので抜け毛ゼロなんです
家の中にまるで抜け毛がないって・・・かえって怖いんですよね^^;....

手作りプレゼント~うれしいですよね♪

By いっちゃんママ2012.05.28 - URLedit ]

4色だんご、贅沢な和菓子(笑)
この時期ほんと抜けますよねぇw
ソルくんリバースしたことないの?
毛は。。。うんこと一緒に出てるんでしょうね^^
うちは、2日に1回はリバースして毛を出してます^^;

素敵なプレゼントですね^^
ポスカ凄い!!
お店の物みたいですww
ストロー玩具も楽しそう♪

By ツブシオ2012.05.28 - URLedit ]

4色団子~
これは、季節限定のレアものですね。
並んでも飼わないと(笑)

ウチは、一番抜けるやつ(犬)が、一旦おわりました。

ガオさんのポストカードは、ステキですよね。

By nyapicacao2012.05.28 - URLedit ]

わーいわーい 団子三兄弟ならぬだんご四兄弟 うーんうまそ。
きれいな毛ですよね。さくらのはきっちゃない色で・・・薄茶の毛がほしいなぁ。

By ぬこ2012.05.28 - URL [ edit ]

すげーっ\(◎o◎)/!
やっぱりすごいね。
そりゃ、うちの300回玉見て
驚かないわけよ。
いや・・・少なさにむしろ驚いた?(笑)

ストローにウニ玉、どうやって作るんだろう~。
ちょい真似してみようかな♪

By ☆ネコの手☆2012.05.28 - URLedit ]

毛玉団子~(笑)
いろんな色でたのしいね(*´∀`*)テヘ♪

やっぱり家は リオン君と同じ色ですよ~
今の時期すごいですよね(^_^;A
うちもすぐにこんな感じで取れる~

風呂入れたのに吐いてなくて、毛玉たまってるんじゃないかと心配で
昨日派手吐きしたけど 毛玉がはいってなくて~(/_;)
とりあえず猫草栽培してなかったので 急いで栽培スタートさせた(^_^;A

By ちょ☆ボ缶2012.05.28 - URLedit ]

どうも、ご無沙汰しちゃってます…
昨日今日と連休だったので、しばらく分のまとめ更新しちゃってますので、お時間ありましたら見に来てね(o^∇^o)ノ

毛玉だんご、おもしろ~い(・∀・)
あぁ…ここちゃこさんちは毛玉も美しいのね…
うちは黒いだけ( ̄∀ ̄;)

By レイナ2012.05.28 - URLedit ]

それぞれ毛色が少しずつ違っていて、
綺麗なグラデーションのようですねぇ^^
うちは黒っぽいのか白だけなので、
このミルクティ色には憧れます^^

By ANKO2012.05.28 - URLedit ]

うわっ、うちの数ヶ月分くらいある~
確かによく毛が取れるブラシやコームって、どこでストップしていいのか。
ブラシ好きだったコナンの場合、ストップ出来なくて何度ハゲを作ったことやら^^;
うちもほとんど毛を吐かない。
そもそも抜け毛が少ないんだけど、たぶんウンと一緒に出してるんじゃないかと。
でももし食欲不振とかになったらヘアボールを疑ってみると良いですよ。

By ヒトミンチョ2012.05.28 - URLedit ]

あら・・・ソル君意外と抜けるんですね
長毛さんの方がすごいかなと思っていました

今年は4団子
うまくできましたね~
いいかんじです!

By Gavi2012.05.28 - URLedit ]

うわあ!みんにゃの毛だまんなんだかとってもおいしそうにゃあ!
とってもやさしい色合いですねー♪
ガオちゃんの3周年カードもとってもかわいいのにゃあ♪

By めんまねえちゃん2012.05.28 - URLedit ]

ここちゃこさんちのねこの毛、みんな微妙で綺麗ないろばっかりーーー。
これでつむいで編み物したらさぞすてきなものが...(妄想)
ガオさんちからの贈り物、かわいい!
石鹸ハンドメイドなんですね。すごいわ。

By sally2012.05.28 - URLedit ]

毛玉団子!なんか美しい~!
色とりどり(^^)
美味しそうだし♪

By 2012.05.28 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By Maai2012.05.29 - URL [ edit ]

微妙に色合いの違った毛玉団子、とっても綺麗。我が家のブリショは白黒なので、毛玉は大きなグレーに。居候くんはレッド&ホワイトだけど、あまり抜けないのでちいっちゃい毛玉しか作れません。

ストローにうに玉のおもちゃ。そんなに人気なのは、ストローの長さが良いのかしら?我が家のは持ち手が長いせいか、遊んでもらえてません。

By JUNJUN2012.05.29 - URLedit ]

すごいっ、アートだわ~。
うちはぜんぜんブラッシングしていないので床はところどころ絨毯状態かも(滝汗)
毛玉吐きはうちもすんごく久々??って感じで吐いてるよ。あんなに舐め舐めしてるのに、不思議だ!!

By Queen Sasha2012.05.29 - URLedit ]

わ~すごい!!
4匹もいてしかも長毛さんもいるから抜け毛は半端ないでしょうね~
うちは一匹だけで宙に舞う毛を見て鼻がムズムズするというのに。(笑)
4色団子可愛いな~♪

By 2012.05.29 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By shippo2012.05.29 - URLedit ]

あわい かわいい ふわふわ
夢色の ふわふわ
季節の おくりもの・・・ではないか(笑)
ウチのルナも毛玉はきません
いつも一生懸命お手入れをしているのに
本当にどこにいっているのでしょうね

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ