丸い横顔

2012.06.09
 
鳩サブレっぽいというか、ひよ子饅頭っぽいというか

シアワセデスカ?

最高にかわいいソルの横顔。

猫の横顔って可愛いですよね。
もちろんみんな可愛いんだけど、耳が立っていないソルの丸い?横顔って
不思議な可愛さがあるような気がします。
(親ばか発言はさらっとスルーでお願いしますね。)







そう言えば写真教室の増田先生が
「ちょっと角度をずらして撮ってみてよ~」なんて言ってたな、と思い動いてみたものの

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

猫がジッとモデルをしてくれるはずもなく、こうなります。







pochi_sol4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








リオンに続き、ぴょこんと芽が出たミント。
ドンタコス下僕さんが鉢植えにしてくれました。

シアワセデスカ?

発芽倶楽部とは






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



13 CommentsPosted in ソル
13 Comments
By mogu072012.06.09 - URLedit ]

ひよこ饅頭(笑)
お耳がツンと立ってないと、あの猫の愛らしい後頭部ラインがそのまま
楽しめちゃうのね~
角度をずらすと視界に入るから動いちゃう.....

By のん福レオのお母さん2012.06.09 - URLedit ]

うん、私も横顔が好きです♪
瞳もガラス玉みたいに綺麗だし~^^
ソル君、本当に丸いですね^-^
鳩サブレですよ☆
2枚目の斜の感じも良いですよ~^o^

By ぬこ2012.06.09 - URL [ edit ]

私ね、ソルくんはじめてみたとき
心奪われたもん。
ごっついかわええ~って(笑)
一緒に暮らせてるここちゃこちゃんがうらやましいよ~

はっきり言ってもいいかしら・・・
先生、動く被写体で角度かえるとか
無理っす!
向こうから角度変えてくるんで(笑)

By Queen Sasha2012.06.09 - URLedit ]

あはは、ソルくん確かに鳩サブレに似てる!
そしてやっぱり横顔も丸いのね~(笑)
ふふふ、睨んでるお顔すら可愛いわ。
茶トラが好きだからなのかもしれないけど、
ソルくんは何やらせても可愛いと思う!

By 2012.06.09 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ヨウ2012.06.09 - URLedit ]

ソル君の真正面の顔も好きだけど
横顔も好きー。
可愛いですよね~
(〃∇〃)

鉢植え、可愛い~♪

By ニャーヨ2012.06.09 - URLedit ]

うんうん♪
ネコの横顔ってホントに可愛いですよね~(〃ω〃)
ワタシもついたくさん撮っちゃいます♪
あと下からのアングルも可愛いんですよね~
ソル君のプロフィールの写真もメチャメチャ可愛い!
ま、結局どこから見ても猫は可愛いッてコトですな( ̄ー ̄)

↓ 大理石マットの無事を祈ります(*≧m≦)
『トイレが増えた♪』なんて思わないでネ
カロたん♪

By いっちゃんママ2012.06.09 - URLedit ]

ソルくん、正面・横から見ても真ん丸でかわいいねぇ~v-238
下から見ても真ん丸かな?^^
うちのモデルもここちゃこさん家のモデルさん同様
じっとしてられません^^;
でも、いつも、ここちゃこさんは上手に写真撮ってるなぁ☆
鉢植えになってるミントくんもかわいいv-238
「ささみ食べる人?」「はいっ!」

By ☆ネコの手☆2012.06.09 - URLedit ]

ソル君の横顔かわいいね~☆
斜め45度の角度もいいわ~
わたしもちょっとずつ角度変えて撮ってみようかな?

もちろん協力してくれるはずないけど(^_^;A

By sally2012.06.09 - URLedit ]

猫の横顔って美しいですよね。
そうそう、増田先生が角度を少しずらして・・・なんて言ってたけど、
猫は動く生き物です(笑)
しかも、人間がカメラ持って動くと、癒そうな顔したりしますよねえ(^^;

By ヒトミンチョ2012.06.09 - URLedit ]

いやいやほんとににゃんこを撮るのは難しいですよね
毎日苦労してます
かわいくも撮りたいし
変顔も撮りたいしね~(笑)
でもソル君かわいいよ!

By めんまねえちゃん2012.06.09 - URLedit ]

トイレと同じ素材の...
でも、かほりがあれだから、きっと...
しませんよね...うん。

うち、ひえひえシートものはちっとも
使ってくれないけど、この板なら
使ってくれそうな。しかし置くスペースもないし、
よく考えたらかどっちょで私がしょっちゅう蹴ってけがしそうな。
でもすてきだなあ。

ハトサブレとひよこまんじゅう。たしかに、
まあるいかわいいラインが共通していますね。

By 梅蔵母2012.06.10 - URLedit ]

ひよ子っぽいってなんか分かります。曲線が似てる!
ソルくんの横顔キレイだわー。
うちなんて雷蔵はちょっとアゴが出てるの…。(^^ゞ

斜めアングルだとまた印象が変わりますね。
正面に向くにしたがってオトナっぽくなってるような?^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ