糸目カーロ

2012.06.11
 
糸目MAX。

シアワセデスカ?

まるでホラー。(猫飼いには超かわいいんですけどね)







光の調節の為に細くなる猫の目。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

振り返った途端、一瞬で黒目の大きさが変化。
猫の目ってすごいよね。







今年はミントで応募しました。
アイシア フォトコンテスト
応援よろしくお願いします♪








pochi_sol4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








初ズームレンズ

シアワセデスカ?

実はワタシ、写真教室なんかに行ってはいますが
カメラのこと全然分かっていません。はい。
「露出」「絞り」「シャッタースピード」etc 今だによく分からず。
本など読んでもなかなかアタマに入ってきません。(単にアタマが悪いとも言う)
なので全部オートで撮ってるんですが、

でも、猫たちをもっと可愛く、もっと色々な場面で撮りたいのでズームレンズを買ってみたw

今までのレンズは単焦点。
なので、相当がんばって猫に近づいて撮ってましたよ。

ちょっと取説でも読んで、オート以外にも撮ってみようと思います。
(取説って読んでいるとなぜか睡魔が襲ってきませんか?)







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。





14 Comments
By アビmama2012.06.11 - URLedit ]

ミント君に一票ポチしました

ここちゃこさんのお写真はいつもきれいで、すごいな~と思いますよ

By mogu072012.06.11 - URLedit ]

真剣さがアップして見えるわ!
カーロ君、カッコ良いな~

私も説明書を読んでもさっぱり、すぐ忘れる(笑)
じっくりとした写真はドミニク任せ.....

By nyapicacao2012.06.11 - URLedit ]

カメラのことわかってないと書かれてますが・・・ここちゃこさんは元来のセンスがおありなので、そんなの関係なーいです(笑)
ま、わたしも馬鹿なのでいまだ露出とか言われてもピンとこないので、設定したまんまでとってます(爆)言い訳としては猫を撮るのにいじるのって難しいのよ~って。

By まったり福タビ大リンの姉2012.06.11 - URLedit ]

ぐふふ、ミント君に見上げられて朝から気分アップ^^
ポチってきたよ~。

糸目カーロくん、真剣!!
鳥を狙ってるのかな、食いつかんばかりだわ(笑)
一瞬の変化をこうやって撮ったことなかったな~。今度やってみようっと。
ここちゃこさんの写真をますます楽しみにしてるね~~~\^o^/

By いっちゃんママ2012.06.11 - URLedit ]

ここちゃこさんが撮る写真全部素敵だよ^^
いっちゃんママもカメラわかんないやw
せっかくデジイチ買ったのにクリエイティブモードか
チューリップマークのしか使ってません^^;
だから上達しないんだよねぇ。。。

先ほど投票して来ましたよん^^

By レイナ2012.06.11 - URLedit ]

投票してきました^^
箱入りミントちゃんのメジカラ、可愛かったです。

糸目も綺麗なんですよね。
まんまるの時もその途中も^^
芸術的だなぁっていつも思います。

わたしの場合、取説読んでいるときは「へぇ~」って思うんですが、
きちんの頭に入っていないので、また同じことで取説のお世話になりますw

By ぬこ2012.06.11 - URL [ edit ]

うん。
猫ちんのお目目は神秘だよね~。
すごく澄んでるもん。
カーロくんがモデルさんだから余計綺麗に見えたよ♪

投票したよ~。
来年は一緒いカレンダーになれるといいな。

ここちゃこちゃんさ、知らなかったの?
取説と書いて、おねむ本って言うんだよ~(笑)

By 2012.06.11 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By リヴ2012.06.11 - URLedit ]

取説読むより、いっぺんデジタル一眼の使い方講座を受けちゃえばいいのかも~
分かってる人に教えてもらうと、楽々よ~
ここちゃこさんの写真、とってもキレイだけど、使い方が分かるようになると、
きっともっと写真が楽しくなるはず~

投票してきました('◇')ゞ
もう1年経つのか・・・ウチの子がカレンダーになって返ってくるのはうれしいけど、
応募がメンドクサイという(´・ω・`)

By ニャーヨ2012.06.11 - URLedit ]

ネコの瞳ってメチャメチャ綺麗ですよね~
ワタシもつい何枚も撮ってしまいます(^^)
カレンダー、もう応募したんですね。
ミント君可愛い♪(もちろん一票!)
ワタシも応募せねば・・・

By ヒトミンチョ2012.06.11 - URLedit ]

ほんとに猫の目って不思議ですよね
ポチってきましたよ~ミント君!
やっぱえいかわいいね!

By のん福レオのお母さん2012.06.12 - URLedit ]

かろたん、神々しいくらい綺麗な横顔ですね^^
私も大好きですよ、猫目☆
ここちゃこさんの写真は、いつも明るくて綺麗ですよ^^
オートだとは思いませんでした。。

ミント君、投票してきましたよ~^-^

By 2012.06.12 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 梅の花2012.06.12 - URLedit ]

早速1票投じました(笑)

毎回素敵な写真をアップしてくださって
感動的でございますよ。
目の付け所がすごいなぁ。。。

文明のリキについて行けない@ぢぶん

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ