182cm

2012.07.01
 
キッチンに住んでいるリオン。
ちびっ子時代に登ってから、まったく興味を持っていなかった冷蔵庫ですが

シアワセデスカ?

最近、気づけばここに居ます。
猫って突然ブームが来ますよね。




冷蔵庫の上が好きな子はよく見るけど

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

2年以上見向きもしなかった場所ですよ。
上に置いてあるモノも特に変わりなし。
ほんと、猫って、よく分からん。


ちなみに冷蔵庫の高さ、182cm。
特にステップなどは使わず、そのまま床に飛び降ります。
これってフツーかしら?
他のメンバーには絶対できないような気がするけどなぁ。







pochi_sol4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







リオンが羨ましいカーロ。

シアワセデスカ?

調理台からずっとリオンを見ています。
ジャンプするような構えをするのですが、
どう考えても無理だと思うのか、飛びません。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。





リオン、ミントに続き、ぴょこんと芽が出たソルを
ドンタコス下僕さんが鉢植えにしてくれました。

hatsuga40_sol_.jpg

発芽倶楽部とは








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



23 Comments
By レイナ2012.07.01 - URLedit ]

ひとりっきりの場所なので落ち着けるんでしょうか^^
ふふふ、カロたん、羨望のまなざしですね!
きっと近い将来、2ショットになっていると思います!^^

By 2012.07.01 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By mogu072012.07.01 - URLedit ]

思い出した様にブームが来る所や物がありますよね~
リオン君、気持ち良さそうなお顔してる。
自分だけの完全個室かしら?
カーロ君は「すごい!」と「羨ましい!」のお顔だ(笑)
カノはステップなしで登るのは無理そうだけど、降りるのは出来るかも?

By まったり福タビ大リンの姉2012.07.01 - URLedit ]

リオンくん、すんごい嬉しそうな寝顔!
ほんと、ニャンズのブームは私もわからん(笑)
冷蔵庫はウチもお気に入りスポットみたいだけど、夏の暑い時期にモーター部分の上に居たりするのもわからん(笑)
リオンくん、しばらくここで、ここちゃこさんウォッチに燃えてそうね^^
ぷぷぷ、カーロくんはほんとにわかりやすいんだから(*≧m≦*)

↓マロンくんとマックスくん、なんていい写真~♪
よかった、よかった!!

By ヒトミンチョ2012.07.01 - URLedit ]

リオン君気持ちよさそうですね~
にゃんこってどうして高いところが好きなんでしょうね
そこから一気に飛ぶんですね
うちはちょっとよこへ降りてから飛びますね
そらんなんて重たいから足に負担が来そうで・・・

さてカロたんいつ行くかな?(笑)

By いくぱん2012.07.01 - URLedit ]

あ、そういわれてみてば、うちの猫ぜんぜん冷蔵庫に乗らなくなったわ
ブーム去ったみたい(笑)
リーくんのブームはどのくらい続くかな。
え、イッキに飛び降りるのΣ(゜д゜;)
さすがにそれはしないぞ~
でも、前足をつつつーっと、冷蔵庫につたわせてから降りてるかな?

By 2012.07.01 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ぬこ2012.07.01 - URL [ edit ]

あるある。
ブームっていつ来るかわかんないよね(笑)

182せんちを急降下~
すごいよ。
うちも最近配置換えしたんだけどね
怖いみたいで、ちょっと失敗したかも?
あ・・
うちは運動神経悪いから
これがリオンくんとの比較になるとは思えないけど(笑)

By ANKO2012.07.01 - URLedit ]

うん、ブームあるある~
うちは高いところに興味はないみたい。
いや、ドンクサだから上がれないって諦めてる?
だって1mくらいの垢?蕕任睚匹房蠅鬚弔い胴澆蠅襪鵑任垢發痢亜亜?
スペック的にはリオンくんにそれほど劣ってないと思うんだけどね。
あの筋肉は宝の持ち腐れでしょうか^^;

By Gavi2012.07.01 - URLedit ]

2m近くジャンプ!
りおちゃんかつちょいいのにゃあ!v-218
あたしはかたが悪いから1m位しかジャンプできないにゃあe-263

By みなみ2012.07.01 - URL [ edit ]

え?その垢?蕁???
ありえません!!
ウチの子たちには絶対ムリ。
みるくなんて骨折しちゃうよ。

By hana2012.07.01 - URLedit ]

リオン君の冷蔵庫からの一気降り、カッコ良かったです
カーロ君の羨ましそうなお顔も可愛かった~
今日は本当にありがとうございました
とっても楽しかったです!
ソル君、また遊んでね~
ミント君、いつか会えるかな?

By 2012.07.02 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By Queen Sasha2012.07.02 - URLedit ]

うちも昔冷蔵庫ブームがありましたよ!
高いし温かいから心地いいのかな?
今はさすがにもう登れませんけどね~
リオン君はイケメンな上に運動神経もいいのね!
女の子にモテるわけだわ~(笑)

By sally2012.07.02 - URLedit ]

182cmを一気にジャンプ?
凄い!猫みたい!(猫だって)
うちはもっと低い冷蔵庫なのに、全然乗りませんよ。
高いとこが嫌いなのかしら。
ブームってありますよねえ。
同じ環境なのになって、思うこと、うんうん、あるある!!

By nyapicacao2012.07.02 - URL [ edit ]

そのまま飛び降りるんだ。それはすごいかも。かえでさんでも、少し手を扉に這わせてから降ります。160cmくらいは飛び降りてるって感じかな???

By いっちゃんママ2012.07.02 - URL [ edit ]

急に冷蔵庫の上の事思い出したのかな?^^
うちのいっちゃんがそんな感じですw
わぁー凄い!!
ステップ使わず182cmを上るリオンくん、かっこいいね>▽<
王子は、もうちょっと大人になってからかな(笑)

By ちょ☆ボ缶2012.07.02 - URLedit ]

182cmを一気に?凄いですね~!!!
うちは… 無理でしょうね(笑)

うんうん、マイブームってあるよね(・∀・)
我が家は、ボボはキャビネットの奥の奥…
カンカンは段ボールの中…
リーリーは…今は籠かな?

猫用ベットが3つもあるのに…誰も使ってない~(TωT)

By みかん2012.07.02 - URL [ edit ]

リオンくん気持ち良さそ~!
急に思い出したんだね^^
そーゆうこともあろうかと、使ってくれない猫ベッドをいつまでも捨てられない私w
うちの冷蔵庫も多分それぐらいの高さだけどレオンが一気乗り降りします。
しかも音ひとつたてないですよね^^;
なのにもっと低いとこから降りるときに「ダン!」って音たてるのは
やっぱりワザトなのか?(-。-)
カーロくん、アコガレのお兄ちゃんなんだね★

By ツブシオ2012.07.02 - URLedit ]

登るのも一機?
ウチは、隣のレンジ台から、上がっていきます。
そして、飛び降りるのはカウンターの上。

さすがの運動神経だわ。
(ワタシの頭の中では、アビシニアン、ソマリ系統は運動神経がいいってなっています)

By まさぽん2012.07.02 - URLedit ]

ちびっ子リオンちゃん、凛々しい姿ですね。
ふーん、それから二年以上も・・。
そういえば、猫用ベッドとかも、
ずっと無視していたのにふと気づくと居っぱなしになってたり、
ほんと、気まぐれですよね~。
冷蔵庫の上、降りるのはまだしも、
どうやって飛び乗ってるんでしょう(^^;)

By 2012.07.02 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ぷうちんママ2012.07.02 - URL [ edit ]

えーーーーー?普通じゃないですぅ^^;
ってか、うちの子が普通じゃないのかしら?
そんな高い所にジャンプしちゃうなんて凄すぎます

猫種にもよるのかなぁ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
慢性腎不全。毎日自宅で補液点滴をがんばっています。
((ソルくん血液検査表))
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーたちがモデルに♪
わが家に取材に来てくれました
Nikon
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ