料理アシスタント?

2010.03.01
さぁ、今日のリオン君はどこにいると思いますか?

100301_01.jpg

相変わらずキッチン大好きのリオン。
ワタシが料理中はほとんどキッチンに滞在。

火を使っているときなどはホント気が気でなくいつも怒鳴っていたからか
新しい待機場所?を見つけたらしい。

レンジ上に置いてあるトレー。
100301_01.jpg
じーっとここから様子を見ているリオン。(目線の先はコンロ)

沸騰したケトルから出る蒸気に興味津々で焦る事も。
100301_01.jpg
「熱いから手出さないでよー」と通じるわけもないがついつい怒鳴る。


で、当然食器洗いのあいだも真ん前でつきあってくれるリオン。
シアワセデスカ?
シアワセデスカ?

リオン君、料理アシスタントにでもなった気でしょうか...。
ハッキリいって邪魔ですが、本人は張り切っているので大目にみています。


   ・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。


千葉の農家さんからいただいた落花生。
落花生を食べるの何年ぶりだろう...。

シアワセデスカ?

落花生といえば...

北海道で節分にまく豆といえば落花生です。
札幌で育ったワタシは毎年落花生を年の数だけ拾って食べてました!

東京で話すとビックリされたりしますが
よく考えると殻がついているので床に落ちても問題なくとっても合理的ですよね?



ランキング参加中です♪
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

6 Comments
By えるみらーじゅ2010.03.01 - URL [ edit ]

リオンくん、自分で居場所を見つけてくれるなんていいじゃないですかww
うちは、私からイスを差し出します(^^ゞ
そばにいてくれるのって、ジャマでしょうけど、かわいい♪
時間に余裕がある時はうれしいですよね。

ケトル、うちとおんなじです♪

By ヒトミンチョ2010.03.01 - URLedit ]

はいはい!
わかりました・・・
リオン君はキッチンが好きなんじゃなくて
お母さんが好きなのです
なのでそばにいたくてたまらないんだと思いますよ~

おおーここちゃこさんもですかー
私も小さい頃は殻付きピーナッツを年の数だけ食べてました
1番下なので少なくて大きくなったら
たくさんたべるぞーって思っていましたよ!
今ではあんまり食べなくなりましたが・・・

By いっちゃんママ2010.03.01 - URLedit ]

リオンくん、「ここなら怒られない」って思ったのでしょうね^^
かわいいなぁ~w
ママが大好きでかまってもらいたいとか!
リオンくん、ケトルの蒸気で火傷だけには気を付けて!!
ママに心配かけさせちゃ駄目だよw
それにしても素敵なキッチン^^
オーブンが気になります!

By さくら2010.03.01 - URLedit ]

ここちゃこさんのブログは画像が
まるでインテリア雑誌のように素敵で
いつも更新が楽しみです。
にゃんこちゃん達もモデルにゃんこさんのよう…

にゃんこはキッチンが好きですよね~
一番怖いのは熱いものが入ってるお鍋などを
持っている時に足元に纏わりつかれた時です。
ふらっとして熱いものがにゃんこにかかるのではと…
リオンくんは高い位置にいてくれるので安全ですね(=^・^=)

By めががん2010.03.01 - URLedit ]

ママ大好きな小さなボクが、どこまでも張り付いているような
そんなイメージが浮かんでしまいましたよ(^o^)
リオンくん、今日も好奇心いっぱいの瞳ですね~^^
お水に戯れてるときの頭頂部が、かわいいー!!

落花生のお話し、久し振りです。なつかしー。
実は、昔いた職場に北海道出身の方が多かったのです。
いろいろな産物をお裾分けしていただいたりして…。
美味しかったり、美しかったりだったのです。
北海道、第2の故郷のような感覚なのです(^^ゞ

By ここちゃこ2010.03.01 - URLedit ]

コメントありがとうございます。

♪えるみらーじゅさん
レンジ上の場所には「こらっ」と言われるとすぐに行きますね(笑)
今では逃げ場所みたいになってます。
まぁ、邪魔ですけどかわいいですよね。

♪ヒトミンチョさん
ヒトミンチョさん、そんな嬉しい事言ってくれて...(笑)
そう!九州も落花生を使うところがあるそうですね。
落花生は北海道を離れてから全く食べなくなりました...。

♪いっちゃんママさん
ミントへのおめでとうメッセージありがとうございます。

その通り!「ここなら怒られない」と思っているんですよ!
頭がいいのかずる賢いのか分かりませんが(笑)
いっちゃんも冷蔵庫には乗ると言っていましたが邪魔はしませんかぁ?

♪さくらさん
そんな...インテリア雑誌なんて大げさです((+_+))
デジイチ君がそれなりに調整してくれてます。
確かに!モノ運んでいるときに足元ウロウロされるのがホント怖いです!

♪めががんさん
なんかリオンがすっごくかわいく感じられるコメントでした(笑)
水はとにかく好きですね。お風呂探検もまだ毎日の日課です。
北海道情報、色々お詳しそうですねぇ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ