抹茶ミルク騒動

2012.07.17
 
アトンくん、健康診断に行ってきました。

シアワセデスカ?

体重、1.42キロ。
ウチに来た日が1.28キロだったから順調に成長中。





最近は、アニキたちの真似をするのがマイブーム。

シアワセデスカ?

ちっこもおとニャ用トイレを使うし、お水もおとニャ組の水飲み場のがいいらしい。
見事なへっぴり腰、笑えます。




・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。





で、翌日の連休最終日。

朝ご飯の後、いつものようにカーロの呼び鈴がなり、うんぴ掃除。
昼頃、またまた呼び鈴。
えっ、また?と思って行くと、緑色のドロドロうんぴ。(500円玉1個分くらい)

ひゃー、なんじゃこりゃ。

緑色というか、ちょっと白っぽい抹茶ミルク色。
ここんとこずっとお腹の調子もよく、立派なうんぴだったのにーーーーー何で(TT
ぷちパニくりながら、ケツシャンしてビオフェルミン飲ませて様子見。

その後も立て続けに抹茶ミルク2回した後、お昼寝。
この寝ているのも具合悪くて寝ているのか、いつものお昼寝なのかよく分からず、
アタマに手を当ててみたり、呼吸は大丈夫か、とかオロオロ、オロオロ。
熱だけは測ってみよう、と思ってもカーロの場合ひとりでは無理。(キレられた)

途中、病院にも電話で相談しながら様子見。

で、夜になってまたもや抹茶ミルク。4回目。
病院の診察時間に間に合うので、すぐさま抹茶ミルク持って病院へ。

シアワセデスカ?

診察の結果、虫などはいないが腸が炎症を起こしているとの事。
消化不良を起こしているわけでは無いので小腸ではなく大腸。
急性大腸炎だそうです。
(色々説明を受けたけど、多分こういう事だったと思う うろ覚え;;)

熱も38度9分で、カーロ自身は至って元気。
とりあえず抗生剤を注射して、その後は飲み薬で様子見です。





夜ご飯抜きのカーロ。

シアワセデスカ?

ちょっと可哀相オーラを出していますが、アトンとかけっこなんかして遊んでますのでご心配なく。


ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。









pochi_sol4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。





今日だけはカーロのトイレが玄関で良かった、と思った1日でした。
他のメンバーも使うトイレだと、砂を変えたりと色々気を使う部分もあったと思うけど
サッと一拭きで終わるので助かりました。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


22 Comments
By anemone2012.07.17 - URL [ edit ]

お疲れさま。
びっくりしちゃったね。
遊んでるならちょっと安心かな。
トイレが玄関でヨカッタって(爆

By レイナ2012.07.17 - URLedit ]

あらら、大変でしたね。
食べちゃいけないものを食べちゃったとか
そういうのではないんですね。
急性大腸炎かぁ、やっぱり季節の変わり目とか
湿気とか暑さからなのかな。
元気があって平熱で食欲もあるのであれば
とりあえずは様子見ですね。
カロたん、お大事にね。

アトンくんはスクスクで良かったです^^
そうそう、上の子の真似っこをしながら大きくなるんですよね^^

By mogu072012.07.17 - URLedit ]

それは心配....
遊ぶ元気がある様でよかった。
早く良くなります様に!
お大事にね!
確かに皆と同じトイレだと、誰だろう?って悩んじゃう時もあるしね。

アトン君はかっこ良いお兄ちゃんがいるから真似したくなっちゃうわよね〜
カーロ君のトイレは真似しない方が良いかも(笑)

By 2012.07.17 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ツブシオ2012.07.17 - URLedit ]

カーロくんは、した後、呼ぶんでしたね。
今回は、それで誰のウンPか、判明。
でも、それを見た時はちょっと、驚いたでしょう。
緑色って・・・・確かにお腹を壊した子のウンPは
そういう色です。
ウチは、猫は大丈夫なんですが、犬がそういう色の
ウンPをします。
早ければ2〜3日で、治まります。
お薬を出してもらっているのなら、大丈夫ですね。

By ヨウ2012.07.17 - URLedit ]

カーロたん、病院頑張ったね!
昨日はご飯食べれなくて辛かったよねぇ
見てる方も辛いよね(T-T)
今日はどんな感じかな?
早く治りますように・・・

By ぬこ2012.07.17 - URL [ edit ]

アトンくん、ご飯食べてる姿がカワイイ~。
なんていうかな?
まだ真似っこだから
ちょっと不器用っていうかね♪

カーロくん、どうかな?
お熱ないなら、ご飯控えて、それで調子がよくなるといいね。

By ☆ネコの手☆2012.07.17 - URLedit ]

アトン君 へっぴり腰でもかわいい~♪
全部おとにゃ用の使ってくれるなんていい子だ☆

カーロたん 大丈夫かな?
お薬効いてるかな?
早く良くなりますように

By まったり福タビ大リンの姉2012.07.17 - URLedit ]

カーロくん、大丈夫そうでよかったー(涙)
抹茶ミルク4回はそりゃ焦る・・・
お昼寝ひとつとってもほんとあれこれ考えてしまうよね。
大腸炎の炎症、お薬ですっきり治ってくれますように!
まずは、ご飯が食べれて、よかったよかった\^o^/
あ、お休みの日だったのもよかった!

By 2012.07.17 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By Gavi2012.07.17 - URLedit ]

カーロくんの抹茶ミルクうんちくん、ここちゃこおねえちゃんびっくりりんしちゃったよね。
アトンくんと元気でおっかけっこできるんだもの、急に暑くなったからおなかさんびっくりりんしちゃったのにゃ。
抹茶ウンチくん、普通のウンチくんにはやくもどりますように。

By ニャーヨ2012.07.17 - URLedit ]

カーロ君、大丈夫ですか?
抹茶ミルクとはビックリしますよね・・・
(うちは溶けたチョコレートだったけど)
カロたん!
早く治すんだよー!(^^)/

By ヒトミンチョ2012.07.17 - URLedit ]

心配しましたね~
そんな色だとびっくりですよ
でも元気はありそうなので一安心!

アトン君のへっピリ腰もいいね~(笑)

By のん福レオのお母さん2012.07.18 - URLedit ]

カーロ君、その後はどうですか??
ゲリッピは治まったかしら??
猫ちゃんの病気は本当にドキドキしますよね。。
早目に獣医さんへ連れて行って
処置をしてもらえて良かったですね。。

今日のスコクラブで、エリカラーのプチプレゼントをしています。。
お忙しいでしょうが興味があったら覗いてくださいね^-^

By nyapicacao2012.07.18 - URL [ edit ]

カーロ君の調子はどうですか?もう調子よくなったかしら。
我が家の場合変な色のうんPをした場合はたいてい異物を食べた時なんだけど・・・
はやくよくなりますように。

By まさぽん2012.07.18 - URLedit ]

おお、抹茶ミルクとは・・。
パニクるの分かります。
でも大事には至らなかったようでよかったですね。
アトンくんが来たり、環境の変化、なんですかね。
しばらく様子見ですね〜。
ウチの子はみんな少し大きくなってから来たので、
1.4㎏の子猫、抱きたいなあw

By えるまーる2012.07.18 - URLedit ]

こんにちは~。
アトンちゃん、へっぴりごしが、たまらないかわいさです。

カーロ君、びっくししましたね。
それにしても、抹茶ミルク色って・・・めずらしい。
早く治って良かった~。
おだいじにね。

By Queen Sasha2012.07.18 - URLedit ]

それはそれはお疲れ様でした〜
抹茶ミルク・・・ちょっと想像しちゃいました。(笑)
でも大事に至らなくて良かったですね。
女王様も大腸炎になった事がありますが、お薬と療養食で治りました。
カーロくん、お大事にね!
アトンくんもすくすくと育っているようで何よりですね。
お兄ちゃん達を見てるとちょっと背伸びしたくなるのかしらね?

By いっちゃんママ2012.07.18 - URLedit ]

王子大丈夫かな?
健康的なうんこちゃんに戻ったかな?
最後のお写真の王子、お目目うるうるで
ちょっとしんどそう><
でも、大事に至らなくてよかったーーーー^^

By sally2012.07.18 - URLedit ]

抹茶ミルク色!
それはビックリしたでしょうね。
大腸炎だったのね。大事に至らなくて良かった。
カーロくんがおトイレ違うとこでする子で、
誰のウンチョかわかりやすくて良かったかも?

By mijumama2012.07.18 - URLedit ]

あららら、カロたん、大変でしたね(;_;)
大腸炎はうちのじゅんの得意技(?)。でも、抹茶ミルク色は新しいですね…。
フードからそういう色って類推できます?
まあでも、元気だったら大丈夫ですね。
ここのところの暑さや、小さい子が来て張り切り過ぎちゃった(^^;)ことなんかもあるのかもしれないですね。
カーロにいたん、お薬ガンバ!

アトンくんのいっちょまえな感じが何ともカワイイですw
お顔も穏やかそうで…うちのチンピラとは大違い(爆)

By JUNJUN2012.07.19 - URL [ edit ]

カロたん元気で良かった!うちも大腸弱いから、、、緑ではないけどスライミーになるんですの。
最近わかったのが、油分が多いと駄目みたい。早く完璧うんP出すんだぞ!
気候の変化ってのもあるのかな?
そしてちびっこも兄貴達の文化取得ちう~♪♪ 大きくなるのが楽しみだね~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ